4TB HDDが税込みで1万円を切る

4TB HDDが税込みで1万円を切る

「容量単価的にも4TBモデルはかなり買いやすくなっていますし、1台でドーンとということなら8TBモデルも高くない水準にきていますよね。注目するのはハイエンド層だけではないでしょう」と話していた。

1:
大容量HDDの買いやすさは相変わらずで、週末特価でも複数のショップで3TB以上のモデルが目玉となっている。4TBや8TBにも注目だ。

10:
>>4
しかもリース

149:
>>18
年額1万なら考えるよ

48:
>>4
一度立った悪い噂は、よっぽど良い結果を出せない限り信用されない。

24:
>>8
HGST

25:
>>8
日立が消えた現状ではWDが良い

32:
>>25
WDは速攻壊れて以降絶対買わないと決めてる
レノボのWDだった最初意味わからんで3日ぐらい取ろうした
買って殆ど使ってなかったから1年後に壊れて補償なしだった
実質20回ぐらいしか起動してない完全に不良品だわほんと!!!!!!!111

26:
>>8
HGST で、3年間メーカー保証を買え

11:
予想通りのseagate

12:
何年か前からほとんど値段が下がっていない。
HDDメーカーの寡占化が進んでダメになった。

13:
安くてもSeagateは無いです
1年以内に壊れる

14:
4TBは普通の出来なんだっけSeagate

15:
タイの洪水前の方が安かった

17:
2011年のタイ洪水前は2TB5000円

19:
確かにWDに比べると生存率が低い
あとシーゲートだけ3TBのフォーマット時に異常な発熱があり燃えないか心配

20:
まだ高い。
6000円切ってくれ

21:
PC出ぽ「クラウド込みです。」( ̄∀ ̄)

22:
タイ洪水前に2TBを5980円で買ったな。
それを考えると大して安くなってない

33:
>>22
その頃は1ドル80円くらいだった

23:
シーゲートは2万4000時間で潰れてから買わないって決めた。

27:
海門か、一応まだ元気、期待はしてない

28:
前に使っていたシーゲートは突如壊れた
SMARTの情報でなにも予兆を示さなかった
会社で使っているHDDの故障率もシーゲートが明らかに高い

31:
まだ、こんなものか

34:
WDのHDDはこれまで静かだったので、迷わずWDの4Tを選んだんだが、
回転ノイズがうるさい。orz

36:
SSD一択

37:
Seagate 2TB、3年使ってるが
突然壊れるのか

40:
円盤が信じられない高速で回っているから壊れるのは当たり前w
SSDをお勧めする

41:
時代はSSDだから
HDDが激安にでもならないと売れないだろ
4TBで2980円くらいなら考えるわ

47:
>>41
4TBのSSDっていくらするの?

42:
シーゲートの安いのって、変わった書き込み方式を採用して容量を詰め込んだけど、
ランダムアクセスが凄く遅くなって、HDのバックアップ用途にしか使えない機種だろ。
あれは評判悪いからね。

43:
クラウド容量は幾つですか?

44:
シーゲートは2015年版から wを圧倒的逆転するほど不良率減ったってバックブレイズが調査出してたな

49:

45:
し~げ~とはパスするわ

46:
もうSSDの時代だろ
SSDも価格が下がってきているし

50:
SSDに替えたら、俺のWIN10は
どうなるんだろう

53:
>>50
どうなるも何も、OSの入っているドライブを入れ替えたら、激速になる

57:
>>53 認証の関係だが、SSDに代えて認証してくれるの

59:
>>57
やれば解る
そういう行為をしようとしているのだと自覚してくれ

52:
HDDはRaidも保存もHGST一本だな
SSDはどこがいいのかわからんから
とりあえずCrucialとTranscendとSilicon Powerの3つ入れてる
SandiskとCFDはとりあえず静観
一番長く使えたモノを次回購入の参考にする

54:
アイ・オー・データ機器一択
テキスト でも数日前に3TBの買ったばっかり・・・
もう少し待っとけばよかった( ノД`)シクシク…

55:
>>54
中身はサムスンとかだったら笑うぞ

61:
>>56
えっそうなの?
知らなかった・・・・・
まぁでも今まで外れは無かったからいいかw

82:
>>54
IOデータの中身はシーゲートだぞ。
この前逝ったHDDもIOデータだった。

58:
しかし、4TB分のデータが飛んだ瞬間を想像すると
怖すぎて2TBくらいにしておこうと思うんですよね

60:
海門はちょっと・・・

62:
Seagateかよイラネ

64:
今は8TBの時代か…
Seagateって品質悪いの?
約7年前に買ったseagateのHDDは、
不良セクタなく使用中

引用元: ・【PC】4TB HDDが税込みで1万円を切る

まる くん
円盤が信じられない高速で回っているから壊れるのは当たり前、SSDをお勧めするww
なな さん
一度立った悪い噂は、よっぽど良い結果を出せない限り信用されない!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする