ツイッター、グーグルなどが買収打診か

ツイッター、グーグルなどが買収打診か

CNBCは「関係者によると、ツイッターの役員会は概ね取引に好意的だが、売却は直近に迫ってはいない」と伝えている。ツイッターは創業後、急速に成長したが、2015年初頭からはアクティブユーザー数が3億人余りで停滞しており、近年台頭している他のソーシャルメディアアプリとの競合に苦戦している。

1:
【9月24日 AFP】米経済専門局CNBC(CNBC)は23日、米ツイッター(Twitter)が、米グーグル(Google)の親会社アルファベット(Alphabet)や米顧客情報管理(CRM)大手セールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)などへの売却に向け動いていると報じた。

2:
グーグルが買うと余計廃れる・・・Orkut

35:
>>2
ではオラクルが買い取ります

3:
こうやってネットもどんどん寡占が進んでゆく。

4:
こんだけユーザーベースがでかいのに儲からないのは経営が悪いからだな

31:
>>4
広告で稼ごうとしたら
ブロックアプリにやられた

5:
グーグルに任せれば安心だな
彼らなら黒字にしてくれると信じてる

6:
Twitterがどうやって儲けてるのかわからん

7:
グーグルのサーバー使えばバルス祭りでも落ちなくなるぞ
良いことかな?

32:
>>7
前回かその前から落ちてねーし

8:
■IT企業5強の時価総額 9/23現在
1位 Apple   6073億ドル
2位 Google   5601億ドル
3位 Microsoft 4475億ドル
4位 Amazon   3819億ドル
5位 Facebook  3674億ドル
Twitter 158億ドル ← ゴミ

23:
>>8
その時価総額でもNTTデータ以上で楽天に匹敵するじゃん
データはゴミ企業以下なのかー

24:
>>8
実質GoogleとAppleの2強だな
この2つだけ頭おかしい

9:
赤字になる仕組みがわからん

10:
twitterって大丈夫?
芸能人のアカウントが乗っ取られたって、よく騒いでいるけど

11:
YouTubeと連携させれば結構うまくいきそうな気がしなくもない

13:
グーグルとかなら使い続けるけどMicrosoftなら即解約だなあ

14:
どこにGoogleはシナジー効果が出て
くると踏んでるのかが気になるな
TLにAdsenseを送り込めるからか?

22:
>>14
広告媒体としてもあると思うけど、
GoogleはTwitterのつぶやきビッグデータそのものが欲しいと思う。
TwitterのトレンドはGoogleの検索アルゴリズムと現在完全に乖離されて
(一応インデックスから大まかな傾向は掴んでいるだろうけど)
Googleにとってブラックボックス化してるんで、
そこに直接手を突っ込めるだけでも価値があると考えているのでは。

30:
>>22
ブラックボックスを検索組み込みか~検索結果うざくなりそうだ
それはそれとしてTwitterAPIを何とかしてくれればいいんだが
サードパーティを完全排除したような糞APIじゃ駄目だわ
Googleに期待しとこうか

15:
Googleに検索履歴からTwitterでのつぶやきまで握られる未来

16:
グーグルは完全にインフラになってしまったな
潰れたら世界恐慌が起こるレベル。

17:
ツイッターはもう廃止しろ。
ツイッターがあるならポケモンレア情報をツイートしたバカがいてそこに群がるアホどもが更にツイッターに晒されたりするんだろ。

18:
これは予想された流れ
グーグルはメッチャ欲しいだろな
もしグーグル傘下になるなら
2年で黒字転換する

19:
グーグル+は?

20:
twitterはバカ発見器用に絶対必要

21:
グーグルでおk

25:
盛者必衰

26:
Twitter
アプリを締め出したせいで
スマホの使い勝手が悪すぎる

27:
Twitterとyoutubeの融合もありえるな

28:
モトローラと一緒で、美味しい所頂いたらポイするんじゃね?

29:
NHKのtwitterゴリ押しがキモい…

34:
>>29
ニュース番組(ブラタモリに出ていた女子アナの番組とか)でテロップのように出るの
あれ止めて欲しい

33:
twitterはどうでもいいからLINEを駆逐するアプリを出してほしい
周りが使っているから仕方なく使ってる
Whatupじゃ連絡できない

39:
>>33
こないだ出したばかりじゃないか

36:
広告屋Googleか
広告が今よりウザくなるだけだなTwitter
TLネイティブ広告、ステマなんでもやり放題

40:
>>36
やり放題じゃ無いツールってなにかあるのか

37:
しかし、おまいら
twitterやめてどこに行くの?
LINE?

38:
(´・ω・`)SNSの情報を統合して、より詳しく個人の思考を解析
これからのトレンドだな

引用元: ・【IT】ツイッター、グーグルなどが買収打診か

まる くん
こんだけユーザーベースがでかいのに儲からないのは経営が悪いからだなww
なな さん
グーグルに任せれば安心だな、彼らなら黒字にしてくれると信じてる!!

スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする