電通、2億円過大請求 ネット広告に冷や水も

 9月23日、電通は、国内のデジタル広告分野で広告が未掲載にもかかわらず請求を行うなど、不適切な事例があったと発表した。写真は都内の本社、7月撮影(2016年 ロイター/Issei Kato)

9月23日、電通は、国内のデジタル広告分野で広告が未掲載にもかかわらず請求を行うなど、不適切な事例があったと発表した。写真は都内の本社、7月撮影(2016年 ロイター/Issei Kato)

不適切な業務が確認された案件については広告主に報告しているという。電通では今後も調査を継続し、年内をめどに対処策や再発防止策などをまとめ、広告主や関係諸団体に報告する予定だ。

1:
 電通は23日、インターネット広告の代金を一部の企業に過大に請求していたと発表した。故意や人為的なミスによって広告時期がずれたり、広告が掲出されなかったりしていた。運用状況や実績について虚偽の報告をし

2:
この事に関して心当たりある企業は、今の内に問い合わせた方がいいぞ

3:
広告出してないのに請求とか893かよ

4:
故意ってやばくね

5:
こんなもんじゃないだろ

6:
裏金作りかな

7:
電通の感覚だと2億くらいはした金なんだろうな。
だから雑になる

8:
マスコミが、
パナマ文書 について語ろうとすると
電通 さんが許しません 
脅してきます

26:
>>8
あからさまにトランプ候補を嫌う風潮なのも同じものを感じる。

9:
これじゃ2億の数十倍は他にもあるだろうなぁ…。

10:
一般論だけどPV保証とか
代理店と怪しい企業が組めば
(こいつらにとって)宝の山だからな
数字はきちんとチェックできるようにしとかないと

11:
え?そんな少ないわけないよね?

12:
チョンの平壌運転

14:
電 通 解 体 電 通 い ら ね

15:
電通社員がローンで高いタワーマンションとか買うからそうなる
そのローンを払うために高い収益あげないといけないから

16:
日本は広告費が高すぎるんだよな

17:
ネット広告ていえば、ABPがすっかり仕事しなくなったな

23:
>>17
μ使えよ

18:
電通の社員は全員切腹するべきだ

19:
会計士に指摘されたんか
今までもやっていただろうに
最たるものが五輪のパクリエンブレムだな

20:
今更感だな
どうせ何事もなかったかのように終息w

21:
さすが日本を裏で牛耳る闇の結社電通w

22:
電通潰れろ
こいつらが日本企業から不当に搾取した金は戻ってこない

24:
商品価格に転嫁

28:
絶対バレないと思ったんだろうな極悪非道組織

29:
盗人に冷や水

30:
そもそもネット広告なんて、上場詐欺したい胡散臭い企業同士がお互い広告出し合って売り上げ水増ししたりインチキやり放題だろ。

31:
電通がメディアを支配する
電通がオリンピック利権を支配する
電通が

32:
付き合ってる会社もクソみたいな会社だろ

33:
原発工作員の給料はどうなる

34:
電通 > メディア > 一般国民
なので
何をされても我慢するしかない

35:
俺も電通にコネ入社したいものだ
こういう詐欺商売で高給取りなんてうらやましい

36:
広告識別子埋め込んでの成果報酬式にしないといかさまし放題だよな。
>広告を掲出していないのに代金を請求していた案件は14件あった
ご請求で済ませられるレベルじゃないんだが…。

37:
あああああ便通か

38:
テレビ局が赤字を出しても
オリンピックで

43:
横領だろ

44:
こういう濡れ手に粟の汚れ仕事しかやらん会社は、
人格破綻者しか務まらんのだろね

45:
電通がインターネットの広告料金を不適切請求
NHKもとうとう報じたぞ

46:
広告業界の東芝だな

48:
なんだよNHK
架空請求と言えよ。

49:
NHK…わざとらしい…ハバナとか、
こんな安倍の中継なんて編集でいいよ。

50:
もうジャップ広告屋に頼る時代じゃない

51:
うわー。本当にNHKと電通ってそう言う関係なんだ…全然国営放送じゃないや。

52:
こりゃ電通が政府や自治体に請求した分も精査した方がいい

54:
業界が事実上の電通独占なのが自浄能力を失わせている
さっさと分割して外国のように広告業者の多ジャンル事業を規制するべき

引用元: ・【企業】電通、2億円過大請求 ネット広告に冷や水も

まる くん
この事に関して心当たりある企業は、今の内に問い合わせた方がいいぞww
なな さん
マスコミが、パナマ文書 について語ろうとすると電通 さんが許しません、脅してきます!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする