築地移転延期 東京都が業者側に謝罪 「納得できぬ」反発も

築地移転延期

都は14年11月に「安全性が確認された」と判断し、昨年7月に移転開場が今年11月7日と決まった。一方で都は14年11月から2年間の予定で地下水モニタリング調査を独自に実施し、これまでに環境基準を超えるベンゼンは検出されていない。

1:
 東京都と都中央卸売市場築地市場(中央区)の業界8団体でつくる「新市場建設協議会」の会合が9日、築地市場内で開かれ、小池百合子知事が豊洲市場(江東区)への移転延期を発表したことについて都が説明した。小池知事は出席せず、岸本良一・都中央卸売市場長が「多大なご心痛、ご迷惑をお掛けしたことを心からおわびする」と謝罪した。

2:
>>1
延期するバカ
小池はポーズばかりだ

6:
>>1
業者側賛成派は献金の説明しろよボケ。

47:
>>27
>7回の地下水モニタリングの調査結果。
>ベンゼンだけ??
豊洲市場のサイト見れば?

50:
>>1
>「移転の時期を早期に示してほしい」
だから、最終結果が出てからだってw
内田取り巻きの移転利権派を、
市場から追放するチャンスだな
首洗って待っとけ

52:
>>50
移転反対の既得権益を排除しないのか?

3:
結局移転するしかないのだから延期など無駄の一言

4:
選挙期間中に、
延期反対なんて聞いたことなかったが

5:
築地のドンが怒っているのは、
恐らくバレると服役することになるからだろ

7:
築地市場組合は自民都連への献金についてちゃんと
説明してもらえませんか~?
被害者ぶってんじゃね~ぞ。

8:
移転を延期するとリース料金そんなに変わるのか?
レンタルと間違えてない?

9:
みんなで都税を納税しないで、
裁判所に供託しちゃえばいいんじゃね?

10:
小池は築地の左側にうまく利用されている。

11:
移転しようとしたら文句を言い
移転を延期しても文句を言う
どうしたら納得するの

15:
>>11
予定日に向けて真面目に移転準備してきたのに
今更移転中止になったんで
「そりゃねえだろどうすんだ」と
都に苦情を言ってる業者と自分の経営怠慢でゴネて
何が何でも移転反対を喚いて金なり何なり
引き出そうとしてる業者の区別もついてないのかw

17:
>>11
こういう類の連中は騒ぐ事に意味がある
対抗勢力に見えがちだがほぼ同一の組織
要するにどちらでも構わないという
スタンスが大半で
外野が印象操作をしてるだけに過ぎない

12:
出席した業界側の一覧表よろしく

24:
>>12
その業者へ1つの口座から資金が
流れていないのかチェックしよう

13:
こういうのは一気にやろうとしちゃダメだよ。
モデルケース的に何組か移動させてみて
問題の調整をして、板についてくると機能、
居心地まで含めて豊洲がいいとなれば自発的に
みんな行きたがる。
早く出なさい的なお尻を叩かれるように
慣れた場所は出たくはないだろうね。

14:
都からせびるき満々
なんか反発する業者に違和感を感じるわ

16:
都知事は出席せず、部下が謝罪か。
この世に正義はないな。

18:
7回の水質検査が正常だったんだから
予定どうり移転する8回目は念のため
ぐらい言って移転すればよかったのに

20:
そもそも、安全宣言も出されていないのに
移転を認めて引っ越し準備ww
「移転中止」ばかり取り上げて騒いでる
市場関係者って
食材を扱っている認識が無いのかな~

23:
日銀が地方債を際限なく買うかもしれないんだから
補償が都が軍票発行して渡せばいいだけだなw
うひょwリフレ最ッ高~w

25:
都民や消費者のための市場行政のハズが
政争の具になってしまったのは残念至極
業者はすぐ議員をつつくからうまくいかない
だろうとの想定もあったが
舛添さえ辞職しなければと
豊洲移転はできていたハズだ
豊洲の件については都庁小池の
政治的責任は大きいのではないかな

28:
>「延期により豊洲市場が汚染されているとの
風評被害が出ている」との指摘があった
モニタリングが終わらないうちに移転して
万が一何かあったらもっと被害が出てるだろに、
不満ばっかだな業者は少しは前向きな話をしなきゃ
都民の心は戻ってこないぞ

30:
>>28
少し調べてば移転しても問題ないことは
すぐに分かるのに
こういうことを言う人が後をたたないから
風評被害だって言うんだよ。

35:
>>30
毒入りの魚を全国に配送する気?
少しで済まないから延期は当然。

31:
実は大半の業者は移転賛成なんだろ。
ばかばかしい。移転延期してまた
どんな利権持ってる奴らが儲かるんだ??

39:
>>31
農水省は都から豊洲市場の認可申請があって
から、審査をする。
審査に通らないかもしれないし改善勧告も
あるな、
全国共通だぞ。

32:
都の不逞役人の所為なんだから、間違えるなよ。
役人に天誅でも加えたらどうなの?
うだうだ言ってないで。

33:
都が業者に謝る? 知事は梯子を外された?
どっちもどっち

36:
毎日新聞は内田側についたのか
食の安全を軽視する毎日新聞

40:
長いこと、継続してた組織は、
どんどん既得権がはびこるからな。
そのおこぼれ受けてるだけの工作員も若干名

42:
小池はパフォーマンスが好きで、政治家よりも、
女優か芸人のイメージが強い。

44:
今日はベンゼンベンゼン言ってるなw

51:
マスコミ「仲卸が移転に反対してるから延期しろ!」
小池「よし!延期だ!」
マスコミ「仲卸が延期に反対してるぞ!どうすんだ!」
小池「…」

54:
都議会と戦う道具にするには、
リスクがでかすぎるんだよ豊洲市場移転は
オリンピックで徹底的に戦えばよかったのに、
最初から正しい答えのないブラックボックスを
政争の具にしてしまった
いずれ小池知事を滅ぼすよ

55:
農水省による豊洲市場の認可がまだですよー
2年間の地下水モニタリングさえもなしに
農水省が認可するのかね~
東京都の「特例」があったの?

56:
築地後の土地の売却価格は適正だったの?

58:
「おまいら反対派を説得しろよ!」
「実は反対派と組んで損害賠償とろうとしてんだろ」
「東京にいちばはいらねー」

62:
第16回 新市場建設協議会
H26 12.17 築地市場食堂
伊藤裕康委員
>私どもの業界といたしましては、
せめて(H 29年)2月か3月とかが、
意見の大勢でごさいます。

引用元: ・【豊洲】築地移転延期 東京都が業者側に謝罪 「納得できぬ」反発も

まる くん
選挙期間中に、延期反対なんて聞いたことなかったがww
なな さん
築地のドンが怒っているのは、恐らくバレると服役することになるからだろ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする