成長戦略 政府、未来投資会議を創設 民間議員に竹中平蔵氏が就任

政府、未来投資会議を創設

民間議員には榊原定征経団連会長、中西宏明日立製作所会長、金丸恭文フューチャー会長兼社長、五神真東大総長、竹中平蔵東洋大教授、南場智子ディー・エヌ・エー(DeNA)会長の6人が就任する。

1:
 政府は9日の日本経済再生本部(本部長・安倍晋三首相)で、成長戦略の新たな司令塔となる「未来投資会議」の創設を決めた。民間議員には榊原定征経団連会長、中西宏明日立製作所会長、金丸恭文フューチャー会長兼

29:
>>1
この無駄遣いを止めれば増税は必要ないだろ。

39:
>>1
榊原定征 経団連会長
中西宏明 経団連副会長
金丸恭文 経済同友会副代表幹事
竹中平蔵 パソナ会長
見事に安倍ちゃんのお友達だらけ

67:
>>1
竹中平蔵=売国
未来投資会議ではなく未来売国会議に変更すべき

2:
またこういう時だけ教授面かよ
ちゃんと奴隷商人として就任させろよ

3:
腐りきった顔ぶれだな
いうことなんざ経団連と経済諮問会の
カーボンコピーになるだけだろ
で、またこの無駄な会に謝礼を支払うのか?

5:
>>未来投資会議
>>竹中平蔵
wwwwwwww
税金払うの辞めようかな

25:
>>5
彼の言葉を信じた俺ば馬鹿だった(´・ω・`)
反省して税金払うのやめたった。

6:
未来投資って
若いやつの将来を奪う理由を考える
詐欺みたいな集団なんだろ?

7:
搾取がお得意、奴隷商人と盗賊団!

8:
やっぱり安倍と竹中平蔵はズブズブ

9:
まあ小泉と竹中はこれだけ日本企業の拠点を
海外に流出させた挙句に借金に都合の良い
言い訳を国を上げて考える組織作ったかよ。
少子化どころか
これから生まれる子供は既に借金漬けだな。

10:
平蔵とかアホすぎ…自民もう駄目だな

11:
なんなのこのメンツ

12:
蓮舫の二重国籍で大騒ぎになってる陰で、
ユダヤの犬共が動き出したね…

13:
何やこのメンツ。

15:
創設するのは良いけど、
未来戦略を描けない連中を集めてどーすんの?
むしろ、未来疲弊戦略会議じゃん。

16:
未来搾取会議

17:
竹中と小泉は天下りしたのがダメだったよな。
結局、私欲だったのか。で人生終わったもの。
どれだけ貧乏でも、
人から後指さされるのはちょっと恥ずかしい。

19:
未来投資会議を創設 民間議員に竹中平蔵氏が就任
wwwwww

20:
リベラルはまずこういうの重点的に叩けよ
戦争ガーとか沖縄ガーとか叫んだって
誰も聞かねえよ

21:
なんで企業の社長や会長を民間議員にすんのかね
そんなの自分の会社に
利益誘導するのに決まってんじゃん

24:
>>21
選挙で選ばれたわけでもないのに
この手のものに登場する者の顔ぶれはいつも同じ
当然我田引水し放題だが、
国民が直接引きずり下ろせない
とんでもない連中だと思うんだがな

68:
>>24
でも国民から支持された自民党の総裁として
選ばれた安倍総理が決めてることだからなぁ
総理大臣を国民が直接選べないのと
同じようなものと思えば

72:
>>68
それもそうだが
総理大臣は一応選挙の洗礼を受けた
議員でもあるからなぁ
そもそも民間議員ってなんだよって

22:
流動化対策にケリつけろやw
労働者は不安ばかりで自由に
移動できずに固定化しとるやんけ

23:
竹中いなければなぁ

26:
>>23
竹中より東レの榊原の方が嫌い
こいつ真っ先に消費税増税を言い出すと思うよ

27:
こいつの政策が日本全体の利益につながってるか?
一部大企業の利益にはなっているが全体で
均したらGDP的にも不利益のが大きいだろw

66:
>>27
それが国益につながる

30:
他人の未来を奪ってる人がこういうのに就任するなよ

31:
日本は立て直しが必要だ( `ー´)ノ

33:
皆さまがつまらぬことで苦しむ顔を
私は見たくありません(*´Д`*)

34:
今生きてる世代からさんざん血を搾り取った
この顔ぶれにできることは、
未来の世代からも搾取することだけだな。

36:
日本経済崩壊本部の未来放棄会議の間違い

38:
国賊奴隷商人が未来に投資って・・・
公務員様を世襲制にしその他国民を
総奴隷化が最終目的だな

40:
EUはTTIP決裂、
租税回避企業へ厳しくなってる。
トランプよ頑張れ
経団連企業を張り倒せ!

41:
榊原に竹中か
こりゃもう駄目だな

42:
三本の矢の成長戦略って、
ずいぶんと待たせてこれなのか?

44:
未来破壊会議の間違いだろ?
目先の銭にしか興味が無い地獄の
餓鬼しか居ないんだし

45:
NISAみたいな投資促進に流れて言い訳
出来そうな名前もなんだかなぁ

46:
また晋三平蔵不況か

48:
ブラジルでオリンピックやっても
景気回復しないとばれたからな
戦犯がまた出てきてさらに悪化するだけ

49:
竹中の目指す未来じゃ・・・

50:
2ちゃんの集合知に見られる結論は出ている
働いたら負け

52:
このメンツからじゃ出てくる結論は
日本が成長しないのは労務費が高すぎる、
働かなさすぎるせいで決まりだろう
対策は同一労働2割引きと移民
わざわざ金かけて会議を
設立する必要もなくわかること

56:
派遣屋の未来ってなんだよ
日本にはまともな人材っていないのかよ

57:
優秀な外国人移民を民間議員にすればいいのに

59:
さらなる賃金カット
デフレ

60:
民主党並みに無意味な会議作りまくってて、
人も財源もつけないので
事務局兼任だらけになってる

引用元: ・【成長戦略】政府、未来投資会議を創設 民間議員に竹中平蔵氏が就任

まる くん
いうことなんざ経団連と経済諮問会のカーボンコピーになるだけだろww
なな さん
なんで企業の社長や会長を民間議員にすんのかね、そんなの自分の会社に、利益誘導するのに決まってんじゃん!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする