パナソニック、17年春に有機ELテレビ日本発売 パネルをLGグループから調達

稼げるFXまとめ

きめ細かな画像が表示できるなどと訴える考えで、価格は韓国LGグループ製品をやや上回る水準にする方向だ。液晶テレビと並ぶ商品に育て、テレビ事業の底上げにつなげる。欧州最大の家電見本市「IFA2016」で明らかに…

1:
 【ベルリン=鈴木大祐】パナソニックは2017年から、鮮明な画像を表示できる有機ELテレビの世界展開に乗り出す。昨秋の欧州に続き来年4月にも日本で発売し、その後東南アジアや中南米にも広げる。きめ細かな

2:
なんか意味あるの

5:
こういう、販売店の維持の為の製品ってホント無用の長物だよな
LG製に金額上乗せされるならLG製を最初から買うわ

26:
>>5
画像処理とかもあるでしょ
どっちが上かは知らんが

6:
ソニーとパナソニックで共同開発したのにLGやサムスンの足元にも及ばなかった

7:
他社メーカーより技術力は落ちるのに、価格だけは高いと言うパナソニック。
消費者は騙されてはいけない。注意しよう。

8:
LG製のテレビにパナソニックのラベル張っただけ。

10:
わざわざ有機ELテレビを買う理由はない

11:
パナソニック製品はもう買わない
Kの法則が怖い

12:
シャープの亀山モデル買うわ

14:
やはり日本では作れない部品ですからね

18:
パナソニックの社員給与に貢献したい人は、買えばよい。
外には言えない各種優遇措置で、たんまりお金もらっているよ。
会社が潰れないこともわかっているから、悠々たるもの。

28:
店頭でLGの有機ELテレビ見たときに、日本の4K・HDRテレビより見やすいと思ったもんな

32:
>>28
悔しいがそれは思った
発色がハッキリしている
液晶と比べて寿命とか耐久性はどうなのか分からないけど

30:
そこまでして有機ELテレビを売る意味あるのかな?
どうしてもトヨタの車が欲しいからダイハツの車をトヨタで売るようなもんか?

34:
自発光だからどうしても焼き付きの問題がある。
どの程度改善されているかだな。
液晶よりもコントラストが良く反応性も高い筈。
ただ、焼き付きがな~

35:
主要部品の製造国も外面に明記するよう法改正しないと生産国ほど当てにならない
表示はないということだな。

36:
落ちぶれるところまで落ちぶれたな
勝手の技術大国日本

37:
有機EL出すくらいならプラズマテレビをそのまま規模縮小して作っていれば良かったじゃん
一般的なテレビを見るのに大して差はないだろう

39:
岡山大教授だっけ発明したの、業界が冷遇したしっぺ返し

43:
年々価格が下がり続けている液晶テレビは、いまや55インチの大型モデルも10万円台で手に入るようになりました。
それに対して有機ELテレビは、まだ最安値で24万円を切る程度(2016年8月時点)。
性能が良いとはいえ、テレビにそんな大金は払えないという人も多いでしょう。
ただし、たいていの家電製品は発売から数年で驚くほど安くなり、元の値段が高ければ高いほど下げ幅も大きくなるものです。
発売当初「1インチ1万円」が目安だったプラズマテレビも、数年後には半額程度になっていました。
有機ELテレビもこれから数年後には、手の届きやすい価格になっているでしょう。

44:
液晶テレビの寿命が6万時間と言われているのに対し、有機ELテレビの寿命は現時点では1.5~3万時間と半分程度にとどまります。
一日5時間の視聴で10年ほどもつ計算ですから、製品としては充分な水準ではあります。
有機EL自体がまだまだ研究開発の対象としては「成長段階」ですから、今後更なる長寿命化に期待したいところです。

45:
恥ずかしいなあ
パナソニックともあろうメーカーが

46:
直射日光が当たる場所では、画面が見づらくなります。
一般のテレビやディスプレイ用途ではそれほど気になることは無いと思いますが、屋外で使うのには向いていないでしょう。
私は有機ELディスプレイ搭載のスマートウォッチを使用していますが、直射日光が当たる場所では画面を最高輝度にしてもかなり見えづらいです。

47:
理論上では、液晶よりも圧倒的に低消費電力になります。
ですが今現在発売されているモデルで比べますと、同じサイズでもソニーのブラビア(液晶)が149Wなのに対し、LG OLEDは350Wもの消費電力になっています。
将来の省エネ化に大いに期待したいところです。

50:
技術を盗まれ人を奪われ資本を削られ
最後は敵に塩を贈る。
日本も落ちたもんだな。

51:
逆転現象。ついに日本が鵜飼の鵜になる。

52:
松下幸之助も地に落ちたな。こんな落ちぶれた経営陣を残してしまうなんて。。。

53:
「製造装置は日本製」

54:
じゃあ海外からパネル調達してるappleは技術力がないのか?

59:
>>54
appleも有機ELは全部LGから調達だよね
液晶もLGやサムスンを使ってる
勝てない勝負はすべきじゃない
賢明な経営判断だと思うね

55:
何でアップルが出て来るんだよアホ

63:
シャープ、ジャパンディスプレイを見ればわかるが
LG、サムスンに真っ向勝負を挑んだ企業は全部赤字になってる
勝てない勝負はすべきじゃない
ジャパンディスプレイはさっさと中国企業にうっぱらうべき
税金かけて大負けするとコストを負担するのが国民になる

64:
普通にLGの買うわ

74:
なんでチョンから調達するんだよ!
自分等で作れよ
松下幸之助が生きてたら泣くぞ

78:
>>74
技術がないから仕方がない
日本が切り捨てた技術と技術者を韓国が拾って開花させた
韓国は嫌いだがこれは賞賛に値するわ

75:
液晶はコントラストだっけ発色に問題があるからどれだけ精細化しても何か違和感が残る
プラズマならそれがないからテレビを見る分には十分だった
プラズマ派はこなれてきたら有機ELに行くだろうな

76:
15年前テレビ事業はいづれ中国と勝負するものと思ってたがその前に韓国に負けるとは思わなんだ
もう投資する体力ね~し次代も駄目だな

79:
>>76
基本当時の松下ですら売上の大半を国内に依存していたのに消費税増税で国内消費が
不振に陥ったから仕方がない
体力が無くなるのは自明

81:
パナソニックさすがだな

82:
安くて品質が良いなら部品なんてとこから調達しても構わん
最終製品が一番儲かる

94:
梅田のヨドバシカメラでLGのどデカい有機EL見たけど、日本はマジで遅れてる
テレビはでかくて綺麗でリアルなのは当たり前で
さらに液晶画面を曲げたりしてる
日本のテレビ産業は置いてかれてるよ
実際目にしたらLG凄かった

95:
LG製を直接買う方がいいな
パナソニックに中抜きされる理由はない
どうせろくに納税してないんだし

97:
>>95
お前、一度も視聴していないだろw

引用元: ・【家電】パナソニック、17年春に有機ELテレビ日本発売 パネルをLGグループから調達

まる くん
LG製に金額上乗せされるならLG製を最初から買うわww
なな さん
他社メーカーより技術力は落ちるのに、価格だけは高いと言うパナソニック!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする