MRJ、名古屋空港離陸後に引き返す 機体トラブルか

稼げるFXまとめ

米国での拠点となるグラントカウンティ空港は晴天が多く、設備も整っている。三菱航空機は、安全認証を受けるために2500時間必要とされる飛行試験の大部分を現地で実施する方針。

1:
三菱航空機(愛知県豊山町)が開発を進める国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)が27日午前11時47分ごろ、米国で飛行試験を行うため、米ワシン&

4:
燃費が想定と違って困ってます。
もう、代わりにゼロ戦を飛ばします。

5:
ソース更新されてるね

6:
離陸と同時に警報が鳴り響いたんだろ

7:
何故日本で試験が出来ないのかというと、
日本では規制で一日一回2時間までしか飛ばせないんだそうです。
米国は何回でも可能。 
なぜこんな規制が日本にあるのか? 誰も疑問を挟まない専門家。

8:
アラスカ沖で墜落よりはマシ

9:
ニッポンの技術力(笑)

10:
忘れ物したんだろ
てか大丈夫かよ三菱さん

11:
1時間って800kmくらい飛んでから引き返してきたのか?

12:
パスポートを忘れた。よくあることです。

14:
飲み物の買い忘れだろ

15:
ごめんハーネスが一本抜けてた(゜.゜;

17:
名古屋を出たという記事を見たけど
一時間経っても名古屋の上空を飛んでた。
おかしいと思ってたらやっぱりトラブルだったか。
もう辞めちゃえよ
エンブラエルとの共同開発にしたほうがコストも下がるし信頼性も高い。
何しろ中国と張り合う事になれば値段で敵うわけが無い。
性能や燃費など二の次なんだよ。

21:
>>17
燃費がいいからアメリカの航空会社に大量発注されてるんだがね、クソ低脳w

23:
>>21
オマエは何に捉えてるんだ?
オマエはアメリカホルホル回路で出来てるのか?

26:
>>21
イニシャルコスト高くても燃費削減でモトとれますってのが売りだったが、
昨今の原油価格下落で、魅力がもう…
初期の米エアライン300機余の受注以降は、小口かつオプションの契約しか成立してない

18:
空調の表示に不具合が見つかったって産経のサイトに書いてあるね

19:

辞める=倒産を意味する

20:
もし直れば今日中に再出発って書いてある

22:
韓国は、国産のF/A-50戦闘機をインドネシアに輸出していた。
一方どこかの島国はビジネスジェットすら作れないとかww

58:
>>22
本日の馬鹿www

24:
エアコンが壊れたそうだから修理してすぐに飛べるよね?

25:
エアコンくらい我慢して、
アメリカに着いてから修理すればいいのに

27:
飛行機の空調は気圧の調整も含んでるんだろ。
壊れたまま行くんならパイロットは酸素吸入したままだし
マイナス50度に耐えなきゃならん。
それなのにアメリカで直せって
鬼だな

33:
>>27
空調の「表示」な

36:
>>33
>空調の「表示」な
何なの
この技術大国
チョン並みなの?
ブラジル人の爪の垢飲んでみる?

28:
空調か、このところ暑かったからな。そりゃ機械も参るでしょう。

29:
きっとエアコンは言い訳で、本当は公表すると相当ヤバい不具合が原因だったの
だろうと予想。

30:
宇宙飛行士の服積んで行けよ恥知らずw

31:
日本で事実上試験できない規制というのは、戦後の米国による飛行機開発禁止令が
生き残っているためなのだろうね。一日2時間の試験しか出来ない状態にして、2000時間の
試験を要求する国交省は米国の犬だな。

34:
お腹が急降下しちゃって
機体が急降下しなくて良かった

44:
>>34
株価が、急降下

35:
アメリカまで飛べんのこれ。
国内線だけかと思ってたわ。

37:
>>35
航続距離3000キロ以上あるから
日本からだと台北、ハノイぐらいならいけそう。

38:
三菱はいかにホンダジェットが優れているかを証明してるんだろ?
重工業を名乗りながら戦後カブから始まった町工場に敵わないのを見せつけたんだろ?
大変よく出来ました。

43:
そもそも重さも年費も詐欺なんだろ?

45:
やはりビーバーエアコンだったのか

50:
>>45
ビーバーはシンプルで良いよ
要らない機能が付いてない

89:
>>50
ビーバーか、あったなw
自分の三菱エアコンイメージだと
「霧~ヶ峰~~♪」だなぁ

46:
三菱航空機(豊山町)
2兆4138億円受注 >>54億円×447機
さらにイランが大量発注を発表

51:
>>46
それ納品遅れで巨額賠償請求できるから発注してみたオチじゃないよな

48:
陸海空どれもダメってのは世界でも三菱だけ

49:
昼のニュースで見たけど
引き返したのかw

53:
名古屋→千歳→カムチャツカ?→アラスカ→シアトル
長距離機じゃないから各駅停車よろしく刻むんだね

54:
燃費偽装で燃料足らなくなったんだろ

55:
やはりね
重工業は川崎と富士がマトモだよ
川崎は戦後、ライセンス生産やノックダウン生産で航空機への携わりが密だ。
富士は自衛隊の練習機を作り続けてたし、国産の軽飛行機を民間に売り出してる。
国はどうして三菱だけ優遇してるんだろう。
JAXAの技術も三菱との共同開発ばかりで最終的に三菱の技術として売られるわけだし。

56:
航空機市場って今後もっとも成長する市場だ・・・200~300兆円市場
MRJのような70~90席クラスリージョナルジェット機市場だけでも現在25兆円
カナダのボンバルディアとブラジルのエンブラエルの2強だ
三菱航空機は将来的に売上6兆~12兆円の会社に育つ・・・日立グループと同じ規模

57:
>>56
いい商品作れればね。
競争がめちゃくちゃ激しいから失敗したら会社解散レベル。
アメリカの航空産業もその繰り返し。
成功するより失敗する確率の方が高い業界。

62:
>>56
市場規模が100倍のなっちゃうのか。wwwwww

59:
YS-11を作り上げた一大プロジェクトがなぜ失敗したか
それはいくらでもネットに原因が書いてある。
しかしMRJの開発で同じ過ちが起きる可能性が高い。
国が音頭を取ったらそれは祭り
祭りは短期間で終わるもの。
そしてまた「今度ね~」で解散

61:
>>59
産学官連携は禁止すべき。絶対うまくいかない。
官が偉そうにし、民間は各社で金の取り合いになるだけ。
官僚をとおさずに国費を投入できるメカニズムを作った方が産業振興のためになるよ。

60:
客船をまともに作れないんだから、飛行機なんか作れるわけがない。

64:
空調か
どうせ延期だし無理して大事故おこさないように

65:
MRJを作る上で幾つかのバリエーションを増やすことが必要。
現在もDC3を飛ばしている場所に受け入れられる着陸装置を備え、
プロペラ仕様を加える。
これを作れば北極や南極での離着陸が可能となる。
ジェットエンジンに比べて運行速度は下がるが騒音や燃費には有利だ。
自衛隊を始め、各国の軍用にもニーズはあるだろう。
現在、これに該当する航空機は少ない上に耐用年数を迎える機体も多い。

66:
航空機を作ってるんじゃなくてもう違約金請負業じゃないかw

68:
あかん
お笑いが現実味帯びてきた

69:
だめだこりゃ

71:
「またですか・・・」こういった感想が普通だと思う
三菱重工は、日の丸親方商売
どうせ最後は国が面倒みてくれるといった根性なんだろうな

73:
三菱は内部に左翼の工作員みたいなのがおって
たまに小牧の工場で電線切ったり嫌がらせをやってると聞いた

75:
日本の航空機技術も地に落ちちゃったんだな。
いつになったら、マクロスのような航空機から変形する人型ロボットを作れるようになるんだ。

78:
日本はね
製造者責任法があるから企業が独自に飛行機作れないんだよ。
機器の不具合で墜落したらメーカーが責任を負うなんて
こんなシステムだったら作ったら負けが見えてる。
国が音頭を取って始まれば責任は国、
つまり国民の責任となって税金で賠償できる。
MRJなんか成功でも失敗でもイイんだよ。
祭りなんだから。
これは国の箱物事業と似てるな。

引用元: ・【航空】MRJ、名古屋空港離陸後に引き返す 機体トラブルか

まる くん
何故日本で試験が出来ないのかというと、日本では規制で一日一回2時間までしか飛ばせないんだそうですww
なな さん
燃費がいいからアメリカの航空会社に大量発注されてるんだがらね!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする