消費税再延期で社会保障の充実はどうなるのか 安倍政権公約違反調査チーム

1: 2016/06/03(金)17:37:25 ID:???
 民進党は3日、「安倍政権公約違反調査チーム」を国会内で開き、
1日の安倍総理の消費税率引き上げ先送り会見に関する諸課題について
関係省庁から聴取した。民進党は、先般の党首討論で岡田代表の方から
延期を提案したとおり、消費税率引き上げの延期には反対していないが、
安倍総理の記者会見での説明に納得できないとし、
特に(1)一昨年の衆院解散の際の総理発言との整合性や
(2)消費増税先送りによって生じる社会保障政策の見直し――について、
明確にするべきだとしている。続き 民進党ニュース

2: 2016/06/03(金)17:52:09 ID:KUI
消費税上げても下々の社会保障に回す気なんか元から無いんだからどうでもいいやろ

3: 2016/06/03(金)17:54:06 ID:pdc
また作ったのか、「◯◯調査チーム」(笑)

4: 2016/06/03(金)17:55:33 ID:yL1
何の成果もあげられないどころか恥ばっか晒してる調査チーム

5: 2016/06/03(金)17:59:34 ID:cOh
2は普通に公表する筈だけど
それに1はお前らの方が罪深いだろ・・・
決めたのは民主時代で当時の自民は谷垣総裁
根本的に安倍総理の責任とはいえないし
円高放置、緊縮、赤字国債の上で消費税を軽減税率無しでが民進の政策だろ
社会保障の充実に関しても金額持ってるだけで制度の改革みたいのは出てないし
安倍政権は緩和に財政出動に消費税の延期にって実際の方向性自体は結構纏まってる
横やりが入らなければこんな面倒な事にはなってないんだよ
この上で言ってやるけど横やり入れたの誰だ?
消費税は民進時に決まってつい最近まで増税派が何かと圧力掛けてたんじゃないか

6: 2016/06/03(金)17:59:36 ID:A0J
旧民主が公約違反を問う資格があるのかと

7: 2016/06/03(金)18:03:50 ID:QJL
また後ろの壁の横断幕を張り替えるだけのアレか。

8: 2016/06/03(金)18:07:16 ID:jcO
今の状況で増税した場合のリスクを検証した上での話だよな?
優秀な民進党だもん、当然だよね

9: 2016/06/03(金)18:46:47 ID:yAx
調査能力が皆無なのがバレてもまだ新しくチーム作るのかよw

10: 2016/06/03(金)19:29:16 ID:KKe
特攻野郎民進チーム

11: 2016/06/03(金)19:40:51 ID:ODD
煽りでも皮肉でもなく、山尾の疑惑検証した方が評価は上がると思うけど

12: 2016/06/03(金)19:54:03 ID:4CS
公務員労組にべったり+官僚に喧嘩を売っても勝てない政策立案能力皆無な低能であるが故に
行政肥大化を優先してるだけの民進党なもんだから
不景気招いてでも将来世代にツケを押し付ける赤字国債大量発行してでも行政焼け太りを実現せよって姿勢でしかないのよね
貧しい庶民を生み出す経済をやるほど社会保障名目での行政焼け太りと負担増の政治もやれ
それらが負のスパイラルを起こせばしっかり行政と左翼団体利権は膨らんでいくって
バブル崩壊後の中間層と庶民を駄目にする日本経済の弱体化となった流れを相も変わらず繰り返すだけ

13: 2016/06/03(金)20:06:25 ID:oSM
民進党の調査チームは「粗探し」か「ブーメラン」で批判される未来しか見えないんですが…

14: 2016/06/03(金)21:01:22 ID:7yT
消費増税は議論すらしないと嘘をついて政権を騙し取りました
民辛党です

15: 2016/06/03(金)21:03:07 ID:7yT
>>11
身内の強姦未遂犯、津田”レイパー”弥太郎すら放置してる民辛党にそれができるとでも?

16: 2016/06/03(金)21:14:15 ID:hQV
>>14
民主党時代の話だから民進党には関係ないって言うんじゃね?
あいつら自民にイチャモンつけたいだけだから、本気で自分たちの過去の発言や行動を記憶してないし

17: 2016/06/03(金)21:26:55 ID:cHP
一般財源なのに何言ってんだ?民進って馬鹿なの?

18: 2016/06/03(金)21:28:00 ID:v0X
増税でも据え置きでも因縁つける、と

19: 2016/06/03(金)21:31:29 ID:oNe
まあ抵抗勢力を炙り出すにはいいんじゃねえの

20: 2016/06/03(金)21:43:22 ID:QeP
>>14
その一方で、
大好きなマニフェストwで謳ってもなかった外国人参政権をいきなりの審議して危うく成立一歩手前まで進めた
良くもまあ日本人の前にヘラヘラと出て来れるもんだ、とつくづく思います

21: 2016/06/03(金)21:46:01 ID:q5c
民進党w
票が減るよ?
震災だって起きたし、民進党は消費税賛成だと思われるよ?w

22: 2016/06/03(金)21:46:55 ID:q5c
>>20
人権保護法案(三条委員会付き)はどうだったっけ
成立寸前までいって、閣議決定までしてた民主党
あれって公約にあったっけw

23: 2016/06/03(金)22:03:52 ID:a8Q
あれ?お前らは天下り根絶とかどうしたんだ
夏の参院選でも掲げるんだろ?

24: 2016/06/03(金)22:08:05 ID:QeP
>>22
松原仁が外遊に逃げた時ね
民主の自称保守がクソの役にも立たないって知ったのもその時だった

引用元: ・【政治】「消費税再延期で社会保障の充実はどうなるのか」安倍政権公約違反調査チーム [H28/6/3]

まる くん
消費税上げても下々の社会保障に回す気なんか元から無いんだからどうでもいいだろ、何の成果もあげられないどころか恥ばっか晒してる調査チームww
なな さん
今の状況で増税した場合のリスクを検証した上での話だよな?優秀な民進党だもん、当然だよね!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする