消費税増税再延期 自民・小泉進次郎氏おいしい話に若い人たちはだまされない

1: 2016/05/31(火)18:19:31 ID:???

 自民党の小泉進次郎農林部会長は31日、党本部で開かれた党政調全体会議に出席し、
消費税率の10%への引き上げを来年4月から2年半延期するという安倍晋三首相の方針について
「延期するけれども決まっていた(社会保障)充実策はやるというなら、こんなおいしい話はない。
そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」と発言した。
さらに、首相が平成26年秋にも消費税増税の1年半延期を決断し、
来年4月に先送りされた経緯を念頭に
「二度あることは三度ないという説明をどうやったらできるのか。おそらくできない」と指摘。
予定通り増税するべきだとの考えをにじませた。
続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160531/plt1605310047-s1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1464356916/410

2: 2016/05/31(火)18:21:07 ID:uZG
無理なもんは無理だと歴史が三度にわたって証明しているのに、
まだだだこねるのはさすがに不見識すぎる。

3: 2016/05/31(火)18:21:51 ID:YKO
自民党を壊すときこそ、小泉家の輝く時だ

4: 2016/05/31(火)18:26:42 ID:PN7
まさか財務省の言い分を信じているのか?>小泉進次郎

5: 2016/05/31(火)18:28:02 ID:uzU
進次郎は朝鮮人にタマ握られてるからな
コイツには監視が必要だよ

6: 2016/05/31(火)18:34:33 ID:8kH
状況に応じて戦術は柔軟に変更していくものだよ
何がなんでもやり通すと言うのはバカの愚策
進次郎もまだまだ青いな

7: 2016/05/31(火)18:40:47 ID:D9p
こいつはゲルの弟子だからなあ…

8: 2016/05/31(火)18:41:11 ID:GKc
消費税を上げないと社会保障が破綻するということが
真実なのかを疑うことも必要

9: 2016/05/31(火)18:42:45 ID:6jz
マスゴミが支持するんだから進次郎はダメ

10: 2016/05/31(火)19:04:27 ID:oMb
やっぱり後ろから打ちやがった。

11: 2016/05/31(火)19:14:02 ID:weW
おいしい話はあるんだよ、安倍首相を信じろ!
まだ法律改正してないけど、
いつから改正に取りかかるの?
法律改正するまでは、役所に聞いたら来年4月から
10%になると返事がくるのかね?

12: 2016/05/31(火)19:14:53 ID:C4x
いやいやいやw
お前にも騙されないよ小泉Jrよw

13: 2016/05/31(火)19:16:09 ID:C4x
>>9
そもそも小泉政権時代に
自民党政権であるにもかかわらず
マスゴミと蜜月状態だった時点でお察し
安倍政権との違いたるや、な

14: 2016/05/31(火)19:19:27 ID:uAn
でも進次郎もポピュリストだろ?w

15: 2016/05/31(火)19:28:41 ID:bfn
久し振りに名前聞いたな。

16: 2016/05/31(火)19:32:54 ID:EE0
あの安保法案時の発言だと日本人の未来を
託せる人物とは思えない
与党の審議態度と反対野党の審議態度のどちらかに
問題があったのかは誰が見ても明らかだったのに…

17: 2016/05/31(火)19:34:11 ID:L3w
昨年の税収は増えてるんだよね
このまま景気がよくなれば、
税収が増えて充てられるようになるかもしれないね
日本経済が停滞したままだと考えるから、
社会保障はできないと言い出すんだよ
がんばって金を稼いで、が自民党じゃなかったの?
社会保障がーなら野党だって言えるだろ

18: 2016/05/31(火)19:45:27 ID:qEz
延期のどこがおいしいんだよ
内需を殺す圧力をかけ続ける消費税は、
延期程度じゃ足りないよ

19: 2016/05/31(火)19:49:05 ID:cQk
>延期するけれども決まっていた(社会保障)
充実策はやるというなら、
やるの?ばら撒きでなくて
厚生関係の予算とか年金補充とか?
拉致被害者家族は安部政権を憎んでる、
と同じ仮想前提の話しだろ?
社会保障充実策が出来ないから
厚生官僚が俺の親父に泣き付いて困ってる。
を、さも首相の決断の責任のような形にして言うべきでない。
正直に言えよ w

20: 2016/05/31(火)19:50:38 ID:Qcv
小泉とケケ中が組んで始めたのが
トリクルダウン
もうお前達には騙されないよ。
大企業のお零れめぐんでもらう経済って
自由競争経済じゃないだろ。
こいつは呆れたバカだよ。

21: 2016/05/31(火)19:55:01 ID:ADs
騙すって何?
景気悪くなっちゃうから増税やめたってんだろ?
アホなの?

22: 2016/05/31(火)20:01:36 ID:dUj
タックスヘイブンとかやってる人や
企業からもっと取ったらいい

23: 2016/05/31(火)20:10:13 ID:E58
誰にとっておいしいおいしくないじゃなくて切実なんだよ
お金に余裕のある人にはわかるまい

24: 2016/05/31(火)20:21:26 ID:0kE
自分で考える力が案外ないんだよな進次郎
宮崎とかアホ議員と毛並みが違うってだけで

25: 2016/05/31(火)20:26:00 ID:qMz
国内の産業雇用が衰退する円高デフレでブラック全盛の
政治経済が行われてた時のブラック企業の
「正社員になれますよ」って嘘を吐いて非正規を騙すのに比べれば
消費税増税延期で増税ダメージが一旦棚上げされるのは
まだ目に見える結果が伴いもするからな…
確かに赤字国債大量発行路線とかもやっちゃうのなら
将来のツケが確かに酷くはなるけどさ
だからと言って今、派手に増税不況を起こして
更に色々ぶち壊されたらそれはそれで取り返しつかないのだからな

26: 2016/05/31(火)20:29:47 ID:ZYy
一方進次郎が騙せるのはババアだけ

27: 2016/05/31(火)21:01:46 ID:DMg
今増税すると経済がどうなるから税収もどうなるか、
わからんのかな
何にも考えずに自説に拘ってるだけか、
そんな程度の男だったか

28: 2016/05/31(火)21:13:20 ID:J3q
増税すれば社会保障が行き届くに騙されるものこそいない

29: 2016/05/31(火)21:20:34 ID:pdP
人寄せパンダのお前の役割は終わったんだよ進次郎。
お前がいなくてももう自民党は余裕で勝てるんだからサヨウナラ。

31: 2016/05/31(火)22:09:52 ID:Jz3
思ったより頭悪いんだな

32: 2016/05/31(火)22:12:25 ID:lZR
8パーセントに上げなけりゃ
もうちょっと景気も盛り上がってたんじゃないかと思うから
またあげたらどうなるか怖いってのがあるんだよ
おいしい話に思えるなんておめでたいね

33: 2016/05/31(火)22:33:21 ID:jlk
増税よりもタックスヘイブンで脱税していた奴らから
税金を徴収することが先だろ
納税は国民の義務のはずだ
日本のために使われるべき税金を
払ってないんだから犯罪だろよ
脱税そのものを見逃しといて無実の日本国民から
もっと毟り取ろうったってそうはいかない
消費税なんて金を回らなくしてる元凶だろが
消費税増税賛成派だけ日本国民の代わりに消費税払えばいい
賛成なんだからもっと払いたいんだろ?
嫌とは言わせねえよ
さあ、俺たち日本国民のために消費税をどんどん払ってくれ

34: 2016/05/31(火)22:33:58 ID:DMg
馬鹿がばれたな
もう総理はめざさんでくれ

35: 2016/05/31(火)22:52:35 ID:PKe
消費税導入されて社会保障充実したか?
厚生年金納付額も上がってんだけど?

36: 2016/05/31(火)23:02:25 ID:XC7
>>35
老人向けの社会保障なら。。

37: 2016/05/31(火)23:05:18 ID:eVv
ハゲゾエに簡単に騙されてるしなw

38: 2016/05/31(火)23:13:20 ID:FMB
お顔と七光りに騙される若い人たちも減りましたよw

39: 2016/05/31(火)23:51:55 ID:y4O
財務省発表の税収グラフ(減収続き)を使って、
消費税増税で税収が増えることを説明してみせろ。
そうしたら、議論してもいい。
むしろ、財政出動の代わりに消費税を凍結しよう。
消費税廃止で歳出削減できる。

40: 2016/06/01(水)00:04:48 ID:D0z
こいつオヤジと同じでアホだな
別に騙すとかじゃなく
世界景気が悪い局面だから延期すると言ってるだろ

引用元: ・【消費税増税再延期】自民・小泉進次郎氏「そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」 [H28/5/31]

まる くん
無理なもんは無理だと歴史が三度にわたって証明しているのに、まだだだこねるのはさすがに不見識すぎる、自民党を壊すときこそ、小泉家の輝く時だww
なな さん
状況に応じて戦術は柔軟に変更していくものだ、何がなんでもやり通すと言うのはバカの愚策、延期のどこがおいしいんだよ、内需を殺す圧力をかけ続ける消費税は、延期程度じゃ足りない!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする