クオータ制導入法案提出 当選者の一定割合女性に 民進

1: 2016/05/30(月)17:55:01 ID:???

 民進党は30日、衆院選比例代表当選者の一定割合を女性にする「クオータ制」導入に
向けた公職選挙法改正案を衆院に提出した。また、候補者の男女比をできる限り1対1に
するよう政党に求める「政治分野における男女共同参画推進法案」を
共産、社民、生活各党と共同提出した。女性の政界進出を促す取り組みをアピールするのが狙い。 

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016053000558&g=pol

2: 2016/05/30(月)17:56:13 ID:OmQ
あちゃー・・・
マジで無理だわコレ
良くない方の欧州見習ってやがる

3: 2016/05/30(月)17:59:27 ID:PnF
>>1
むしろ、それこそ「男、女関係無く」
能力で選別しろよ
政治ってのは遊びとか
なぁなぁでやっていいもんじゃねーぞ?

4: 2016/05/30(月)18:00:24 ID:Fyb
そもそも比例のゾンビ制度無くせよ

5: 2016/05/30(月)18:08:03 ID:Uh4
取りあえず、参院選の比例候補者名簿を
そうすりゃいいじゃん。

6: 2016/05/30(月)18:09:24 ID:5qW
なお
そうでしたっけうふふふで終了する予定

7: 2016/05/30(月)18:09:35 ID:Q1N
アメフトかとおもったよ

8: 2016/05/30(月)18:10:17 ID:kv4
ガソリーヌを増やすのですね?

9: 2016/05/30(月)18:12:35 ID:REj
能力がとかそういうことは言わない
しかし候補者の意思、
投票者の意思っていうのがあるよな
女が二人に対して、
男が5人立候補したいと言っても、
男は多すぎるから立候補しないでくださいというのか?
男の方が獲得投票数は上でしたが
男は多すぎるから女の当選にしましょうというのか

10: 2016/05/30(月)18:14:36 ID:N1n
アッチの血のクォータ制かと思ったぜ
能力関係なしで選ぶのか
まあ民辛党ならハニトラ能力で選ぶから関係ないか
ところでなんで大文字の「オ」なの

11: 2016/05/30(月)18:16:45 ID:0xC
能力的に優れているから女性を登用するのは賛成だが、
数的に均衡を保つ為だけに女性を登用するというのは最悪だな。
幾らそいつ等より有能な男が居たとしても
無能な女が当選するんだろ?
現状なんの縛りも無いんだから少数ってのは
支持されてないって事だよ理解しろ。

12: 2016/05/30(月)18:17:29 ID:lAg
アカの手先のおフェラ豚たちを当選しやすくしろってか?

13: 2016/05/30(月)18:18:31 ID:1Qc
ガソリンみたいな認めない謝らないクズが居たら賛同されない

14: 2016/05/30(月)18:26:38 ID:eQW
男女比よりも、能力で選んでください
それができないなら政治家辞めてください

15: 2016/05/30(月)18:31:12 ID:CgS
まずはミンシンが女性の擁立を
多くしたら良いんじゃないですかね
誰にも反対されませんよ

16: 2016/05/30(月)18:38:26 ID:QH2
NHKの日曜討論、
この4党同じ意見だし一人で十分
早く合併しろ
まとめて葬ってやる

17: 2016/05/30(月)18:49:15 ID:bdX
本当に最悪のやり方しかしないな、日本民進党は。
ま、民主党が名前変えただけだからな。

18: 2016/05/30(月)18:56:50 ID:uZr
感情論にあふれた国会になりそうですね

19: 2016/05/30(月)18:59:32 ID:a8R
能力ではなく、出自によって差別を行う
違憲法案を出しやがったのか。
この支那朝鮮人どもは。

20: 2016/05/30(月)19:00:33 ID:bdX
ちなみにフランスはもっと凄い
呆れるようなアホな制度をやっている。
それは、「選挙の候補者は強制的に男女ペアにする」
という狂った制度だ。
信じられないだろうが事実。

21: 2016/05/30(月)19:30:17 ID:Twc
安保の時のアレかな?

22: 2016/05/30(月)19:32:11 ID:NX1
男か女か言う以前に
日本人の割合が既にクオータ以下なんだがなw

23: 2016/05/30(月)19:39:07 ID:gxL
能力主義を否定するのはマジで糞。

24: 2016/05/30(月)19:41:16 ID:NrT
>>1
レンホーと山尾が量産されるイメージでいいか?

25: 2016/05/30(月)19:42:03 ID:gxJ
民主党が政権取ったときの選挙では
20人以上の女性議員が誕生した
今残ってるのはガソリーヌだけ
それが答えだよ
>>20
LGBTと衝突して無茶苦茶になれば良いよw

26: 2016/05/30(月)19:49:57 ID:kv4
>>20
先進国を自称する土人国家だから

27: 2016/05/30(月)19:56:33 ID:ukJ
議員やりたい女性そんなにいたのか

28: 2016/05/30(月)19:57:47 ID:bjS
ナンセンスw マヌケw アキレタw

引用元: ・【政治】クオータ制導入法案提出=当選者の一定割合女性に-民進 [H28/5/30]

まる くん
それこそ男、女関係無く能力で選別しろよ、政治ってのは遊びとか、なぁなぁでやっていいもんじゃないぞ、取りあえず、参院選の比例候補者名簿をそうすりゃいいww
なな さん
候補者の意思、投票者の意思っていうのがあるよ、女が二人に対して、男が5人立候補したいと言っても、男は多すぎるから立候補しないでくださいというのか?
男の方が獲得投票数は上でしたが、男は多すぎるから女の当選にしましょうというのか!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする