日本人の対中感情を悪化させた犯人は誰なのか

1: 2016/05/30(月)11:11:35 ID:???
日本人の対中感情を悪化させた犯人は誰なのか 政治的に作られ、映像で植え付けられるイメージ
2016.5.30(月) 柯 隆
(略)
日本人の対中イメージを最も悪化させた犯人は
?ここで改めて考えなければならないのは、「日本人にとって中国とは何か」ということである。
中国という国なのか、中国人なのか、あるいは中国政府なのか、中国共産党なのか。
その定義によって日本人が中国に抱くイメージは大きく変わってくるはずだ。
?日中が国交回復した当時の中国人は、今に比べるとはるかに貧しかった。
マナーも今の方が格段にいいだろう(一部の中国人は豊かになってから少し横柄になっているかもしれないが)。
中国人一人ひとりと接すれば、以前よりも現在の中国人のほうが好印象を受けるはずである。
?おそらく日本人の中国イメージを最も悪くした犯人は、中国政府と共産党であろう。続き JBPRESS 全4ページ
日本を訪れる中国人の観光客は増え続けている。日本を旅行して日本に好感を持つ中国人は間違いなく増えている。それに対して、なぜ日本人の対中感情は悪化し続けているのだろうか。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆

2: 2016/05/30(月)11:13:47 ID:Qyo
み~んな人のせいにしてしまえ

3: 2016/05/30(月)11:15:17 ID:Jbu
中国人自身もだろ

4: 2016/05/30(月)11:20:34 ID:LJF
俺も、中国共産党だと思う。
反日行動ばかりしていれば嫌われるのは当然。

5: 2016/05/30(月)11:29:25 ID:zqv
親中の政治家のイメージわるい → でも田中角栄はええよね^^みたいなキャンペーンやってるん?
なんで石原まで角栄なんかわからん

6: 2016/05/30(月)11:35:07 ID:y8N
国民党も大概でしたよ (´・ω・`)

7: 2016/05/30(月)11:42:55 ID:C5K
いや、イメージだけの問題じゃないし

8: 2016/05/30(月)11:45:44 ID:8io
江沢民の反日教育でしょうがw
鄧小平までは、日本に学べ路線で、
戦争問題は解決済みだった。
なんせ、毛沢東・周恩来という革命第一世代が、
自分で交渉し妥結したのだから。

9: 2016/05/30(月)12:09:31 ID:tvd
>>8
同感。

10: 2016/05/30(月)12:17:21 ID:a8R
中共の悪事はニュースで知る間接的なものだが
一般支那人の悪事なんか直接的に目にするからな

11: 2016/05/30(月)12:18:54 ID:Jbx
このスレの中に日本人の対中感情を悪化させた犯人がいるアル

13: 2016/05/30(月)12:21:27 ID:4xm
朝日新聞と社会党と中共のマッチポンプだろう

14: 2016/05/30(月)12:37:01 ID:iig
世界中にシナの飛び地を作ってる様を見ると
民族性自体にも警戒してしまうのです

15: 2016/05/30(月)12:38:34 ID:u4C
犯人? 支那人そのものが、だろ
なにをいってるんだかw

16: 2016/05/30(月)12:49:44 ID:XUB
中国から日本に来た支那人の労働者と犯罪者。
日本で生活保護をもらっている中国人
今の日本の刑務所の中をのぞいてみるといいよ

17: 2016/05/30(月)12:56:00 ID:8of
もう忘れてると思ってんだろうけど、
2012年の反日暴動デモをいまだに忘れてないから。
あと中国語の発音が大嫌いだし、
ところかまわずうるさいのがもうダメ。

18: 2016/05/30(月)12:59:50 ID:kO6
中国共産党だろ

19: 2016/05/30(月)13:01:54 ID:XUB
なんだ、一番悪いのは、国交回復させた田中角栄だったのか

20: 2016/05/30(月)13:02:08 ID:nlw
まるで中国共産党さえ無くなれば、
中国人が皆親日になるかのようなの論調。
しかも中国共産党がメディアもネットも統制下に置く中国と、
反日メディアが闊歩しネットで言いたい放題な日本を
同列に語るのは完全にナンセンスでは?

22: 2016/05/30(月)13:08:26 ID:Jbu
>>5
当時の支那は素直な下請け業者だったからな
今は小金持ったせいで身の程弁えずに調子に乗ってるけど

23: 2016/05/30(月)13:11:05 ID:4Q4
習金平主席を誕生させたのは
小沢
民主党政権時代の訪中団、
天皇陛下の政治利用(習金平を陛下に謁見させた)

24: 2016/05/30(月)13:17:09 ID:mgo
無礼だった江沢民の罪も大きいな。

25: 2016/05/30(月)13:19:24 ID:VRR
>>2015年には500万人の中国人が日本に来て観光を楽しんだ。
日本人は彼らを温かく迎え、排斥しようとはしない
(サービス業に従事する人ならばなおさらだ)。
サービス業は万人を温かく迎えるのが仕事であって、
個人の感情と切り離すのがプロってもんです

26: 2016/05/30(月)13:26:40 ID:Jw0
中国自身だろ
あとはネットの普及で国内の国賊の所業が衆目に晒されたことか

27: 2016/05/30(月)13:32:11 ID:WtU
勘違いだな
共産党は勿論だけど、
貿易やらの民間交流の現場で中国嫌いになった人も大勢居る
そもそもその、~のせいなので我々の罪ではない、
的な姿勢が嫌われる原因の一つと理解しないと

28: 2016/05/30(月)14:27:20 ID:VPO
韓国も韓流ブームが下火になったんで対韓感情が悪くなったとか
あさっての方向のこと言ってるもんな。
やっぱり同じアナの貉なんだな。

29: 2016/05/30(月)14:50:11 ID:25U
また出た
人は悪くない、政府が悪いんだ思想
韓国の論調と似てますね

30: 2016/05/30(月)15:14:14 ID:qU7
政府も人民も、その本性がばれただけ。

31: 2016/05/30(月)15:16:40 ID:uYl
>>8
戻れなくなった一線は、やっぱそれでしょうね

32: 2016/05/30(月)15:17:35 ID:Qyo
今の中国政府が無くなったとしてもまた似たような
政府ができそうな気がするんだよ。

33: 2016/05/30(月)15:22:04 ID:uYl
>>32
あの地域って伝統的に、国家とはとても呼べない
まとまりのない人達が住んでいる土地だから
また山賊崩れが天下をとるだけでしょうねえ

34: 2016/05/30(月)15:41:16 ID:drS
記事要約:政冷経熱が肝心アル
支那ポチ過ぎて草生えるわ

35: 2016/05/30(月)16:11:06 ID:pFb
結局は過去の因縁をいつまでも引きずってるだけよ

36: 2016/05/30(月)16:13:48 ID:pKt
中国人はマナーが悪いので嫌いです

37: 2016/05/30(月)16:24:39 ID:HUC
>>17
北京オリンピック前の聖火リレー騒動も中々忘れられないと思う
長野では殆ど暴動騒乱状態だったわけで、
通りがかりの一般人も暴力振るわれて立って話だしね

引用元: ・【日中】日本人の対中感情を悪化させた犯人は誰なのか [H28/5/30]

まる くん
俺も、中国共産党だと思う
反日行動ばかりしていれば嫌われるのは当然、江沢民の反日教育でしょうが、鄧小平までは、日本に学べ路線で、戦争問題は解決済みだった
なんせ、毛沢東・周恩来という革命第一世代が、自分で交渉し妥結したのだからww
なな さん
中共の悪事はニュースで知る間接的なものだが、一般支那人の悪事なんか直接的に目にするからな、もう忘れてると思ってんだろうけど、2012年の反日暴動デモをいまだに忘れてないから!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする