アベノミクス失敗を世界経済に責任転嫁 民進・山尾氏

1: 2016/05/29(日)23:47:43 ID:???
「アベノミクス失敗を世界経済に責任転嫁」民進・山尾氏
朝日新聞

2: 2016/05/29(日)23:58:22 ID:ZRJ
増税は大分先に延期するとか、アベノミクスは失敗したと言っているようなものだよな
今の景気はリーマン前の状態に似ているという指摘も根拠がないし

3: 2016/05/30(月)00:01:42 ID:nWU
そうだね、解散して国民に信を問えばいいよねw

4: 2016/05/30(月)00:03:15 ID:brq
>>1
いつ秘書を告訴するの?

5: 2016/05/30(月)00:07:04 ID:K6x
確かに責任転嫁だな
失敗原因は3党合意の8%増税だから
延期じゃ、長期的にはデフレから抜けられないでしょう
財政出動の規模によっては、一時的に持ち直せる程度かなぁ
減税しないと厳しいだろうね
ガソプリさんは逮捕まだなの

6: 2016/05/30(月)00:08:52 ID:tvd
世界経済の影響を受ける中で、
アベノミクスの効果がどれほどか評定できているのか?
やらなかった場合はこうなっていたとか聞かないが。
失敗と断言するのも分からん。
効果が出るのが遅れている可能性は?
個人的に「失敗」というなら消費税増税の方だと思うが。

9: 2016/05/30(月)00:13:52 ID:RSY
失敗したのはデフレなのに
民主党が決めた消費増税実施した事にと
財務省の財政均衡で公共投資しょぼかた
事と、ケケ中のバカがデフレなのに規制緩和
させて競争激化させて値下げ賃下げ
煽り正規雇用を崩壊させて、
不安定労働者増やして賃金抑制策して
自分は派遣で儲けたからだろ。

10: 2016/05/30(月)00:17:45 ID:07D
いやあ、いくらなんでも、これは支持されないと思うがなあ

11: 2016/05/30(月)00:21:14 ID:pGy
早く不正の責任とれよ

12: 2016/05/30(月)00:28:14 ID:1Wk
コイツなんで検察官やめたんだろうと思ってたけど
ここまでくると「バカだから」の一言で片付くみたいだ

13: 2016/05/30(月)00:29:25 ID:pPM
内面夜叉って、プリ子みたいな女を言うんだろうな~
畜生道餓鬼道を、さ迷ってるイメージ!

14: 2016/05/30(月)00:31:50 ID:wWU
でも、雇用が回復して企業業績も改善してるから
ベースアップも毎年行われていて、
結果として支持率高いんだろうけどね。
それと、チャイナショックと米利上げで
ブラジルを始め新興国がヤバくて、
ユーロもユーロの呪縛で景気がイマイチ
良くなってないのも事実だろ。
世界の問題は少なすぎる需要なんだから、
増税延期と財政出動は正しい解決策だわ

15: 2016/05/30(月)00:35:27 ID:wWU
こいつらって「アベノミクスの失敗」って言い方をするけど、
何が失敗かは言わないんだよねw
失敗なのは消費増税であって、
民主党にも責任あるんだがw
というか、民主党政権時のあの経済状況で
増税とかしてたら本当に日本終わってたわw

16: 2016/05/30(月)00:35:55 ID:6×8
選挙前に山尾が目立つと、有権者があれこれ
思い出すきっかけが増えそうだなあ()

17: 2016/05/30(月)00:38:24 ID:pGy
個人的には前半での最低賃金の引き上げに言及しなかったのは
大きなマイナスだな安倍
これは、基本路線として「日本人の給料は高すぎる!!
適正水準(東南アジア並)にまで落とすべし!!」ドヤァァッ
って、やってた小泉・竹中・民主党路線から中々脱却できない
与党幹部にも責任はあると思うが

18: 2016/05/30(月)00:42:39 ID:nWU
W選になると山尾プリ子政調会長も改選なわけだけど
それほど盤石って程でもないよねw

19: 2016/05/30(月)00:45:36 ID:0ep
株もどんどん上がってるし、
新卒の就職率もバブル並だから成功ということでもいいんだが、
ほとんど恩恵を受けていない人からしたら物足りないだろうな

20: 2016/05/30(月)00:46:55 ID:IWO
お馬鹿なバカサヨとマスゴミには
グローバル経済と中国や韓国の脅威が
永遠に理解できないだろうな
山尾は学校の教師に、選挙活動をやらせろと言った、
最悪の奴、旧日本陸軍の真似をしたいらしいぞ

21: 2016/05/30(月)00:47:25 ID:pPM
ふ、世界経済なんてアメリカの、
手の平に載ってるに等しいよ、
敵対するロシアを経済制裁、
挑発的な中国を金融制裁、
裏切りそうな南朝鮮を違法行為摘発、
制裁的罰金で絞める、
プリ子の頭じゃ理解不能だろww

22: 2016/05/30(月)00:50:27 ID:7gf
金融危機は10年に1回起こる
そして前年に明確な予兆が分かる
例えば2007年に不動産バブルが崩壊して
2008年にリーマンショックが発生したようにな

23: 2016/05/30(月)00:54:43 ID:ifv
>>19
日本人が株式に投入しているのは一割程度
株が上がっていても恩恵を受けられない
日本人が多いのは当然だ

24: 2016/05/30(月)00:57:38 ID:IVT
どの口が言うんだ?
この犯罪女

25: 2016/05/30(月)00:58:22 ID:xnE
自分の責任すら取れない人間が
他人を批判する資格はないよ

26: 2016/05/30(月)01:23:53 ID:lj1
自分の公金横領の隠蔽失敗を下っ端に
責任転嫁した山尾が何か言ってるw

28: 2016/05/30(月)02:06:18 ID:epb
民進党って政権を取るつもりが無いのか、
日本人有権者は眼中に無いのか
キチガイ有田はツイートだけだし
マスコミは取り上げないから拡まらないが、
公式会見でコイツのおまいう発言といい、
代表の二転三転といい無党派層の誰が票を入れたがるんだよ

29: 2016/05/30(月)02:12:09 ID:tZk
アベノミクスを世界経済で、
はめ込み封じ込められた形だからこそ、
サミットで世界経済云々を言っている。
だから転嫁ではなく愚痴。
そして第3の矢、国内経済の成長に付いては、
骨太という大企業優先がことごとく効果がない点が上げられる。
裏切りはそこにある。もっと飴ムチを使え。
次に円安効果と消費税無しの観光客は大増進している。
やはり消費増税の影響は大きい。
消費税は良いとしても減税ラッシュすべきだ。
以上2点で、安部君狂いたまえ。

31: 2016/05/30(月)02:30:14 ID:Hgj
民進もアレだが成長率0.4パーは責任とって辞任レベルだろ。
毎年70兆円も擦ってコレ。
出口の無い無意味で中止もできない金融緩和。
米国はとっくにやめてるのにな。
黒田も緩和しなくなったしw
麻生の介入の脅しなんてすぐに正当性無くなるよ。
日本発のリーマンショックレベルの危機を
マジで心配した方がいい。

32: 2016/05/30(月)02:37:14 ID:Txd
与党の悪口言ってたら政権取れると思ってるのか?
国民を舐めるな

33: 2016/05/30(月)04:04:10 ID:zPa
すっかり、竹中に騙されまくっているからな
お坊ちゃんには無理なのよ
>>31
ホンソレ
70兆円は俺らの借金だからな
麻生あたりとチェンジしてほしい

34: 2016/05/30(月)04:13:04 ID:zPa
>>32
一度、与党批判と嘘マニュフェストで成功しているからw
二度と御免というのが国民の総意なんだが解らないんだろう
まずは75000円分のコーヒー飲んで見せろってw

35: 2016/05/30(月)05:05:20 ID:r5v
おまえは政治資金詐欺の責任を
辞めた秘書に責任転嫁すんなよババア

36: 2016/05/30(月)05:22:22 ID:Hng
いくらか減速したとしても、失敗ってレベルではないし
そもそも民主党が政策云々を語るなと
山尾はさっさと自身の犯罪の責任をとって議員辞職せよ

37: 2016/05/30(月)06:04:51 ID:brq
>>31
名目と実質の違いを理解できない馬鹿か。

38: 2016/05/30(月)06:12:14 ID:yDv
アベノミクスの失敗要因は、消費税の増税な。
消費税を廃止すればいいんじゃね?
歳出削減にもなるし、減税効果で消費喚起にもなって、
景気は好転すると思うぜ。

39: 2016/05/30(月)06:12:40 ID:JNt
>>1
政治資金問題を秘書に責任転嫁まで読んだ

40: 2016/05/30(月)07:18:28 ID:P52
山尾の横領疑惑を世界経済に責任転嫁まで読んだ

41: 2016/05/30(月)07:23:44 ID:P52
>>31
エラはみでてますよ
【政治】民泊を全面解禁、住宅地で営業認める
政府原案 [H28/5/13](47)
42.ID:Hgj 自民には入れんわ。
経済低迷させて挙句に生活圏まで外国人に売り渡し。
捻れてビクついてた民主の方がマシってのが現実。
ニュース速報+
2016/05/30 02:37

42: 2016/05/30(月)07:24:02 ID:1Io
経済なんて一国だけの問題じゃないんだけどな
世界(取引相手国)経済の影響を受けるのは当然のことなんだけど…
ミンシンの山尾はそんな事も分からないの?

43: 2016/05/30(月)07:29:05 ID:c4Z
元秘書に責任転嫁してる山尾さんか

44: 2016/05/30(月)07:42:06 ID:I7A
>>1
民進前名民主の責任でもある リセットされへんで~
中国

45: 2016/05/30(月)07:48:40 ID:I7A
>>33
安倍批判

45: 2016/05/30(月)07:48:40 ID:I7A
>>34
民進批判
二重人格かな?

46: 2016/05/30(月)08:43:15 ID:1k5
>>13
内面だけか?

48: 2016/05/30(月)09:36:34 ID:I7A
洗濯氏なさすぎの日本政治

49: 2016/05/30(月)09:38:08 ID:tYW
民進党は増税路線で行くんだろうな。

50: 2016/05/30(月)10:40:16 ID:3Mp
民辛はチャイナショックによる資源価格の暴落や
ゾンビ企業問題を中国の産業雇用のために
無かった事にしたがってるだけだからな
テロ朝とかもそんな感じ
まあ山尾はまずガソプリの件を何とかしろよ
弁護士に放り投げて逃げてほとぼり冷めた頃に
犯罪を無かった事に済まそうってのを見て
舛添が弁護士に任せて逃げるの真似してるんだしよ

51: 2016/05/30(月)10:48:45 ID:iig
民主が追い出した製造業がじわじわ国内に戻ってきてるみたいだけど。
民主政権のやらかしが巨大すぎたんではないですか。

52: 2016/05/30(月)10:59:18 ID:y8N
こいつ、参院選の応援演説とか出来ねーだろw
「ガッソリン!」「プリカ!」「コーヒー!!」
コールで潰されるだろwww

53: 2016/05/30(月)11:51:44 ID:95X
政治資金規正法違反の件はどうなっているんだ?

54: 2016/05/30(月)12:00:07 ID:uGy
失敗したともおもってませんが、
消費税増税延期に文句つけて、
民主は、なにしたいの?増税?

56: 2016/05/30(月)13:23:00 ID:Jbu
具体的な国名挙げずに
「支那発の世界恐慌に気をつけましょうね」て言っただけなのに、
曲解にウルトラC重ねて>>1になるのか
そんなだからミンシンは国民に馬鹿にされるんだよ

57: 2016/05/30(月)13:25:25 ID:VvB
成功か失敗かはまだわからんな
リーマンショック前に似ているからは
明らかにこじつけだけどw

58: 2016/05/30(月)13:25:34 ID:nrj
>>52
見掛けたら絶対言うわwww

59: 2016/05/30(月)13:25:57 ID:Hgj
>>41
実際、民進の方がまだマシだったじゃねーか。
こんなに外国人優遇政策するとわかってたら
自民なんかには入れてなかったわ。

60: 2016/05/30(月)13:31:28 ID:VE6
>>59
>民進の方がまだマシだったじゃねーか。
こんなに外国人優遇政策する
自民党政権のどの辺が、
民主党政権より「こんなに外国人優遇政策してる」のか詳しく

61: 2016/05/30(月)13:34:31 ID:nWU
中韓層の為の政治をやるニダ!

62: 2016/05/30(月)13:37:30 ID:kO6
あの・・・日本は共産主義国家ではないんですよ。
政権が全面的に経済に責任を負う訳じゃないんですけど。
そのへんお分かりかしら?しおり様

63: 2016/05/30(月)13:37:31 ID:nrj
自身の罪状を正当化するために、
執拗に個人攻撃するのは犯罪者と同じだよ

64: 2016/05/30(月)13:53:26 ID:7u3
いい加減、増税しなきゃ失敗という倒錯し
失敗した発想やめたらどうよと
税収増えたら増税してブレーキ踏まなきゃ失敗とか
デフレ推進党なのか?

65: 2016/05/30(月)14:07:10 ID:Hgj
>>60
外国人投資家に日銀の金ぶっ込み。
TPPで米国に有利な関税撤廃
ヘイトスピーチ規制法で外国人に
有利な政策誘導の下地作り
電力自由化で外国人にインフラ開放
民泊
特区に高度人材と称して外国人労働者受け入れ。
ITの外国人労働者受け入れ。
選挙前の幻想から覚めないとやられ放題だ

66: 2016/05/30(月)14:21:39 ID:nrj
臭いなぁ旧チョンネルに帰れよ

67: 2016/05/30(月)14:40:28 ID:VE6
>>65
民進党(民進党政権だった)なら、
もっとガバガバな法案通してたんだろうな

68: 2016/05/30(月)15:09:52 ID:drS
未だにTPPガー言ってるやつが居て草

69: 2016/05/30(月)15:44:37 ID:pFb
アベノミクスは成功と失敗両方あるとおもふ

70: 2016/05/30(月)15:48:10 ID:0UE
>>65
じゃあどこならいいの?
真面目に。

71: 2016/05/30(月)16:03:06 ID:Hgj
>>67
民進でも捻れてればもう少しマシだろ
自民はタガが外れて売国し放題
憲法改正の為には大勝した方がいいと思ったが、
自民党がこのザマじゃどうしようも無い。

72: 2016/05/30(月)16:05:37 ID:Hgj
>>70
俺は日本の心を大切にする党に
愚直に入れ続ければいいと思うがな。
何千万も選挙資金使ってるのだから、
当選しなくても票が入れば次に繋がる。
自民に一本化して票が入らない状況は良く無い。

73: 2016/05/30(月)16:07:07 ID:Hgj
自分で書いといて、民進か日本の心か迷ってるな。
まあ、調子こいた自民だけは無いわ。

74: 2016/05/30(月)16:08:14 ID:0UE
>>72
日心て大阪のヘイト条例になんかコメント出した?
大阪ダブル選で、
橋下に選挙協力しておいて黙りだから正直印象悪い

75: 2016/05/30(月)16:09:47 ID:0UE
共産党と組んで劣化、
先鋭化確実の民進が選択肢に入ってる時点で
お察しレベルだったか

76: 2016/05/30(月)16:11:14 ID:25U
資金横領を名前も出せない架空の秘書に責任転嫁

77: 2016/05/30(月)16:17:37 ID:HUC
反安倍の連中はみんな判で押したように
同じことばっかり言ってるのな
こういうのって中韓も同じ傾向にあるよね

引用元: ・【政治】「アベノミクス失敗を世界経済に責任転嫁」民進・山尾氏 [H28/5/29]

まる くん
増税は大分先に延期するとか、アベノミクスは失敗したと言っているようなものだよな、そうだね、解散して国民に信を問えばいいよ、確かに責任転嫁だな、失敗原因は3党合意の8%増税だから、延期じゃ、長期的にはデフレから抜けられないでしょww
なな さん
チャイナショックと米利上げで、ブラジルを始め新興国がヤバくて、ユーロもユーロの呪縛で景気がイマイチ、良くなってないのも事実だろ、世界の問題は少なすぎる需要なんだから、増税延期と財政出動は正しい解決策だわ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする