増税の決断 進むも地獄・退くも地獄 自民・谷垣幹事長

1: 2016/05/29(日)23:05:35 ID:???
[PR]
■谷垣禎一・自民党幹事長
経済、消費税をどうしていくか。(消費増税延期に反対する麻生)副総理から
「俺と谷垣はまったく同じ意見だ」ということがあったので、もう麻生副総理のお話を引用する。
消費税をどうしていくかは非常に大きな、進むにせよ、退くにせよ、非常に重い決断だ。
進むも地獄、退くも地獄という世界だ。
どちらも相当な覚悟でもってやっていかなければやりきれることではない。続き 朝日新聞
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆

2: 2016/05/29(日)23:16:13 ID:j4S
さすが、俺たちのガッキー
言うことが違うね

3: 2016/05/30(月)00:55:38 ID:4yh
麻生さんも谷垣さんも増税路線なんだよね
こうなったらダブル選挙をすべきじゃないの?

4: 2016/05/30(月)01:00:06 ID:ifv
引いたら英断だぞ

5: 2016/05/30(月)01:27:19 ID:lj1
まともな使い方してくれるなら賛成よ
外国人への生活保護とか出してるうちは賛成したくない

6: 2016/05/30(月)07:52:05 ID:Uv2
谷ガッキー総理に期待しています

7: 2016/05/30(月)07:57:13 ID:nH8
そういう地獄のときに増税とかアホでしょ。
景気の勢いに乗って増税しないと貧乏の連鎖だよ。

8: 2016/05/30(月)08:11:20 ID:Jbx
そもそも地獄を見るのは政治家ではなく国民だろう

9: 2016/05/30(月)08:38:41 ID:XUB
財務省の職員を全員とIMFに派遣している日本人を全員更迭すれば、増税なくして自民も国民も天国です。
いい加減公僕としての意識を失った公務員を簡単に首切りできる法律を作るべき

10: 2016/05/30(月)08:48:49 ID:xnE
財務省の顔を立てて増税したら消費が落ち込んでアベノミクスに急ブレーキが掛かったのは事実だからな
再増税できる環境にならなかったのだから増税するのは無理だわ

11: 2016/05/30(月)08:51:12 ID:cu8
増税戦犯:ハニガキ

12: 2016/05/30(月)09:13:09 ID:drS
進んだら地獄に落ちるのは一般国民
引いて地獄に落ちるのは上級()国民
対象が違うのに志位的に混ぜるの止めなさいよ

13: 2016/05/30(月)09:32:47 ID:113
維持も地獄

15: 2016/05/30(月)10:12:45 ID:lA8
同じ地獄なら止めなきゃ損損
上級さまには、お泣きください

16: 2016/05/30(月)10:17:40 ID:LJF
8%なんて中途半端せずに、最初から10%にしておけば良かったのに。

17: 2016/05/30(月)12:15:07 ID:R4I
ここの人は谷垣さん嫌いなんだな

18: 2016/05/30(月)12:17:31 ID:OmQ
>>17
ガッキーは有能だけど方向性の不一致であんま好きではない
言うほど嫌いでもないが
調整自体は上手そうよねこの人

19: 2016/05/30(月)13:27:45 ID:113
官房長官や幹事長向きが多いのは前からそうだし。

20: 2016/05/30(月)13:32:05 ID:uy9
安倍擁護派は谷垣と麻生が嫌いなんだな
メモしておこう…

21: 2016/05/30(月)15:28:19 ID:pK2
麻生さん谷垣さんは財務省寄りで、安倍さんはアメポチってことじゃないかな?

引用元: ・【政治】増税の決断「進むも地獄、退くも地獄」自民・谷垣幹事長 [H28/5/29]

まる くん
そういう地獄のときに増税とかアホでしょ、景気の勢いに乗って増税しないと貧乏の連鎖だよ
なな さん
財務省の職員を全員とIMFに派遣している日本人を全員更迭すれば、増税なくして自民も国民も天国です、進んだら地獄に落ちるのは一般国民、引いて地獄に落ちるのは上級()国民、対象が違うのに混ぜるの止めなさいよ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする