中国が沖縄に攻めてこないわけ

1: 2016/05/29(日)22:58:22 ID:???
(略)
■ 中国は沖縄を侵略できない
そもそも、中国は日本に攻め込んだところで勝機はない。この点でも沖縄侵攻はない。
まず、戦争のリスクが高すぎる。中国人からすれば、日本は近世以来の恐怖の対象である。
明は日本との戦いで疲弊して倒れ、清は日清戦争での敗北により権威を失った、
民国は日中戦争により都市と沿岸部のすべてを失った。大正時代一五万の日本陸軍が昭和一五年には200万まで膨らみ、
中国主要部のほぼすべてを占領したのである。今ではその背後には日米同盟を結ぶ米国がいる。
そして戦闘で勝てるかも厳しい。
日本は単独でも強力であり、有力な海空戦力を保有している。もちろん量的優位は失っているため、
中国に対して真正面で戦って勝てるかはわからない。
だが、A2AD(Anti─Access/Area Denial、A2AD : 接近阻止・領域拒否)により、
中国が東シナ海を利用できなくすれば沖縄への上陸戦はできない。
さらに、それに米国が加わると絶望的となる。米国が航空戦力の2割でも増援に送り込めば戦闘機戦力は
逆転し日米有利となる。そして米海軍により世界中で中国向け海上輸送は止められる。
さらに今まで営々として築いてきた南シナ海や南アジアの権益も、米国やその他の国に失われる。全くいいことはない。
続き Japan In-depth
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆

2: 2016/05/29(日)23:14:19 ID:9kM
大義名分?
中共が敵国条項をちらつかせているのを知らないのか?
それが無くとも、先の大戦の「復讐」で充分だろうに。
勝機がないと言い切るのも不思議な話。

3: 2016/05/29(日)23:38:14 ID:upu
と油断させておいて、そのスキにってこと?

4: 2016/05/29(日)23:42:02 ID:qeq
つまりバッチリ軍事力が抑止力として働いてますってことでしょ?
簡単に日本が倒せるようになったら喜んで攻め込んでくるんでしょ?
だったら日本は常に中国の脅威に備えましょってことでしょ?

5: 2016/05/29(日)23:49:35 ID:pif
バカじゃねーの?
まともに宣戦布告して乗り込んで来るバカが
何処にいるよ。
実力排除組織さえ無くなれば、
島なんだから、どっからでも入れるし
中国資金持った金持ち無職住所不定がいつのまにか
増えるて買いあさり住み着かれ
増殖するだけだよ。

6: 2016/05/29(日)23:54:30 ID:pif
>>5
その為には、日本から切り離し
防衛力は撤収させることが必要なんだよ。
島の一部の権力者とグルに成って
沖縄を自分たちの物にしたいマフィアだよ。

7: 2016/05/29(日)23:55:07 ID:pQz
中国に性善説は通用しないとはいえ、
撤退したら即攻めてくるかどうかはわからない

8: 2016/05/30(月)01:30:59 ID:lj1
あとアメリカとその同盟国に弓引いたら
アメリカ国債が紙切れになるからな

9: 2016/05/30(月)08:22:03 ID:0Bs
大戦略ならそうなるけど、
実際に尖閣諸島に強行上陸されたら
海兵隊でないと奪還出来ないのでは?

10: 2016/05/30(月)10:25:06 ID:iig
もう攻めてきてますやん。
本体じゃなく日本国内の手下使って。
かなりやばいとこまで来てますけど。

11: 2016/05/30(月)10:32:17 ID:y8N
あいつらがリスク計算とかしてると思うのか?
軍事にかぎらず、経済でもそんなもんに
構わず突っ込みまくってるじゃねーか

12: 2016/05/30(月)10:41:31 ID:3Mp
>>11
ナチスの様にやらかすのが中国共産党だし

13: 2016/05/30(月)10:49:11 ID:XUB
工作員を大量に送り込んでいるので、大阪みたいに、
県民投票で独立させ中国帰属を狙っているだけです。

14: 2016/05/30(月)10:54:40 ID:Hng
中国の場合、勝てると 勘違い して起こす可能性がめちゃくちゃ高いな
不正や隠蔽がはびこってて、正しい戦力評価なんてできるわけもないし
無駄に図体ばかりでかいから、それで勘違いしてるだろうし

15: 2016/05/30(月)11:00:42 ID:IuB
ぐぐったらパヨク活動家みたいなことしかしてないなこいつ

16: 2016/05/30(月)13:51:23 ID:bdX
機を伺っているだけだろ。
いよいよ中国国内が滅茶苦茶になれば、開戦論が強引に通るようになる。
もっとも、俺は中国の最初の標的は日本じゃないと思っているがな。

17: 2016/05/30(月)13:52:58 ID:WtU
まだ、機が熟していないから
是しかない

18: 2016/05/30(月)13:58:24 ID:Ee8
中国も軍が暴走しない限りは大丈夫

19: 2016/05/30(月)14:28:02 ID:drS
沖縄の知事選に異様に関心示したり
何かにつけて翁長の肩持ったり
あからさまに狙ってるやん
つか今現在南シナ海に注力してるからって将来的に
恒久的に東シナ海を狙わない保障には全くならない
なに言ってんのこいつ

20: 2016/05/30(月)14:36:08 ID:I7A
日本視点で語れや

21: 2016/05/30(月)14:37:12 ID:cko
>>1
だから『独立運動』を支援してるアル

22: 2016/05/30(月)14:52:32 ID:uYl
海は集団行動の運命共同体なので、
チャイナさんには荷が重い
漁船で武装難民送りつけられるのがいちばん怖い

24: 2016/05/30(月)15:06:19 ID:ilu
スプラトリー諸島海戦
1988年3月14日、南シナ海スプラトリー諸島で
中国海軍の軍艦の攻撃によってベトナムの艦船が襲われ、
64名が犠牲になり、61名がいまも不明。
これを「赤爪礁海戦」と言う。
中国は南沙諸島の数個の岩礁を奪取し、
「ここは中国領だ」と主張し始めた。
赤爪礁には軍事施設を建設し、軍の常駐がみられるようになった。
あれから26年を閲した。
これが中国の赤い舌作戦の始まり
隙ができて、海軍力に差が明らかとなり、
相手国の脇が甘いと判断したら中国は平然と他人の領土を侵略する。
したがって尖閣諸島に中国軍は必ずやってくる。
http://open/p/newsplus-1464530302-24-490×200.png

25: 2016/05/30(月)15:08:46 ID:ilu
>>24
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成26(2014)年3月3日(月曜日)通巻第4168号から引用

引用元: ・【国際】中国が沖縄に攻めてこないわけ [H28/5/29]

まる くん
大義名分?
中共が敵国条項をちらつかせているのを知らないのか?
それが無くとも、先の大戦の復讐で充分だろうに、勝機がないと言い切るのも不思議な話ww
なな さん
バカじゃないの?、まともに宣戦布告して乗り込んで来るバカが何処にいるのよ、実力排除組織さえ無くなれば、島なんだから、どっからでも入れる!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする