民進・岡田氏 消費増税再延期無責任ではないか

1: 2016/05/29(日)18:56:24 ID:???
民進党の岡田代表は三重県いなべ市で記者団に対し、安倍総理大臣が、来年4月の消費税率の引き上げを
2019年・平成31年10月に2年半、再延期する考えを麻生副総理兼財務大臣らに伝えたことについて、
「やや無責任ではないか」と述べ、安倍総理大臣は退陣すべきだという考えを示しました。
続き NHK

2: 2016/05/29(日)18:57:33 ID:Ggj
無責任野党という言葉があってだな

3: 2016/05/29(日)18:59:34 ID:RxT
いやお前ら延期を公約にするつもりだったんだろwww

4: 2016/05/29(日)19:00:35 ID:kXh
え?オマエらは消費税増税延期に反対なの?
ついでに、政権当時に株安、円高に何の対策も打ち出せなかったオマエらが言うな。

5: 2016/05/29(日)19:02:15 ID:nBG
参院選は増税延期でいく気だったなwww

6: 2016/05/29(日)19:03:35 ID:r2p
解散解散

7: 2016/05/29(日)19:05:30 ID:WLP
総理がどう選択しても反対してたくせにwww

8: 2016/05/29(日)19:06:05 ID:NzI
枝野「岡田党首をぜひ総理に!」

9: 2016/05/29(日)19:10:20 ID:CdU
米が利上げをすると言ってるんだから高確率で株価は下がり新興国も失速するだろう
だから今回は早めに手を打つべきなのにまさか暴落を見届けてから対策を考えろと?
それこそ無責任なのでは?

10: 2016/05/29(日)19:11:47 ID:OJU
反日は気楽な稼業と来たモンだ♪

11: 2016/05/29(日)19:17:50 ID:nJ2
自民を攻撃できれば国がどうなってもいい民進党さん、こんにちわ。

12: 2016/05/29(日)19:21:52 ID:9RJ
誰に対しての無責任か気になる

13: 2016/05/29(日)19:26:18 ID:tCi
「民辛の増税延期は参院選での詐欺フェストの一環なので、安倍総理は公務員労組の利権のためにもしっかり増税してくれないと困る」って感じなんだろう
しばらく前のTPPに関して姿勢も「民辛のTPPなら中国韓国らの利益も確保もされた素晴らしいTPPなので民辛が主導する形なら推進」だったしよこいつら

14: 2016/05/29(日)19:27:11 ID:AEH
無責任ではないな
はい論破

15: 2016/05/29(日)19:28:32 ID:rOL
もはや退路も無しw

17: 2016/05/29(日)20:24:22 ID:nEc
なんだ?また法改正の審議すんのめんどくさいってごねてんのか?
議員辞めろ

18: 2016/05/29(日)20:41:57 ID:usj
不信任案を出して選挙にうって出る君らの公約は増税でいいのね?そう…

19: 2016/05/29(日)20:42:34 ID:txc
二年延期を公約にするつもりが二年半延期されたからw

20: 2016/05/29(日)20:51:34 ID:dy3
何れにしろ民進党、共産党も日本人の敵だから日本には必要無い

21: 2016/05/29(日)20:56:20 ID:Z8g
何が何でも自民に反対するなら野党は増税叫ばなきゃ

22: 2016/05/29(日)21:20:40 ID:FUX
熊本大地震が起こったからな
ありゃ東日本大震災並の被害だよ

24: 2016/05/29(日)21:35:55 ID:FC2
東日本大震災の時、おまえらは何をやってくれた?。
おまえらこそ政界から退陣しろ!。

25: 2016/05/29(日)21:37:42 ID:KI4
民共は増税掲げて選挙したら?

26: 2016/05/29(日)22:10:14 ID:3mx
民進党は軽減税率反対だからな
政権取らせたら、食品も10%になるわ

27: 2016/05/29(日)22:19:12 ID:IGO
岡田は延期じゃなかったのか?

28: 2016/05/29(日)22:36:54 ID:kiH
イオンだけ消費税上げてやれよwwww20%位にww

引用元: ・【政治】民進・岡田氏 消費増税再延期「無責任ではないか」 [H28/5/29]

まる くん
オマエらは消費税増税延期に反対なの?ついでに、政権当時に株安、円高に何の対策も打ち出せなかったオマエらが言うww
なな さん
米が利上げをすると言ってるんだから高確率で株価は下がり新興国も失速するだろう、だから今回は早めに手を打つべきなのにまさか暴落を見届けてから対策を考えろと!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする