内閣支持率55%  米大統領の広島訪問よかった98% 安倍首相の下での憲法改正に反対54% 共同通信

1: 2016/05/29(日)16:10:28 ID:???

以下、共同通信より

内閣支持率55%に上昇
http://this.kiji.is/109538975516262409

米大統領の広島訪問「よかった」98%
http://this.kiji.is/109539104207224833

安倍首相の下での憲法改正に反対54%
http://this.kiji.is/109539444372063741

2: 2016/05/29(日)16:24:50 ID:Mno
共同通信にしては高いな

3: 2016/05/29(日)16:27:55 ID:CtD
この流れからの内閣不信任決議案w

4: 2016/05/29(日)16:30:16 ID:PIU
>>3
どういうロジックで行くんだろうね

5: 2016/05/29(日)16:31:47 ID:kXh
支持率55%の内閣に対して、内閣不信任案提出とは自爆行為だなw

6: 2016/05/29(日)16:35:01 ID:KBS
>>4
アベノミクスガー、アマリガー

7: 2016/05/29(日)16:39:53 ID:8F4
憲法改正なんかして、もしトランプが大統領になっちまったら
自衛隊は中東の最前線に引きずり回される事になるな
カミカゼ・アタックしろとか言われるかもしれない・・

8: 2016/05/29(日)16:42:11 ID:XtX
>>5
同意
日本で政権開始時じゃなくて、時間がたって政権が評価されてから支持率50%とれた内閣が、
どれくらい存在してたかすら、解ってないんだろうなあ
この数字に戦慄は感じ…てたらこんな事にはなってないか
不信任案出してからの解散総選挙が楽しみだわw コメディー番組より笑えるぞw

9: 2016/05/29(日)16:42:30 ID:bfE
>>7
カミカゼアタックする航空機が無いんですがw

10: 2016/05/29(日)17:06:09 ID:jq7
週ごとに上ってない?

12: 2016/05/29(日)17:48:57 ID:nJ2
>>7
逆だろ
トランプは孤立主義なんだから日本への圧力は逆に下がる

13: 2016/05/29(日)17:58:22 ID:PIU
>>6
だろうね
先週ほんの少し路線変更したかに思えたけど、やっぱりミンシンにはそれしか無いか…
韓国の反日みたいなもんやね

14: 2016/05/29(日)18:01:08 ID:nJ2
民進はまず政策の方向性定めないとどうにもならん
選挙前でもそこが出来てない時点で終わってる

15: 2016/05/29(日)18:03:24 ID:aIf
ミンシンに何を期待するというのだ?

16: 2016/05/29(日)18:20:51 ID:xWc
党名が代わっても構成員が代わらないんだから期待するのは少しおかしい

17: 2016/05/29(日)18:28:39 ID:9KS

共同通信(電通)でこれだからなw

(朝日・毎日・共同は自民の支持率低い)

読売の調査なら60%いく可能性あり

18: 2016/05/29(日)18:39:51 ID:xXU
これで不信任案提出って頭がおかしいのか、何も案が無いからこの行動なのか

19: 2016/05/29(日)18:44:04 ID:pZM
あのサンデーモーニングで張本が「オバマが広島に来てくれてほっとした。安倍ちゃんが総理でよかった」
と発言したくらいだからな。スタジオは凍り付いてたがw

20: 2016/05/29(日)18:54:14 ID:kXh
>>14
共産党と選挙協力している時点でダメですね。
選挙協力していたら、共産党と真っ向から対立する政策など出せるわけがない。

21: 2016/05/29(日)19:14:18 ID:3mx
>>7
なわけないだろw
中国との間に集団的自衛権が発生したら、そうなるかもしれんけどw

22: 2016/05/29(日)19:28:37 ID:usj
>>19
被爆者の張本の発言をああそう…で流したり張本がスタッフに謝ったりで、インテリだと思って見てるオヤジ層でも違和感凄かったんじゃないかね

23: 2016/05/29(日)20:43:48 ID:zUo
なんかおかしい
ほんとはもっと支持率高いのに、調整してない?
60%後半ぐらい行っててもいいはず

引用元: ・【共同通信世論調査】内閣支持率55%  米大統領の広島訪問「よかった」98% 安倍首相の下での憲法改正に反対54%[H28/5/29]

まる くん
支持率55%の内閣に対して、内閣不信任案提出とは自爆行為だな、憲法改正なんかして、もしトランプが大統領になっちまったら、自衛隊は中東の最前線に引きずり回される事になるなww
なな さん
日本で政権開始時じゃなくて、時間がたって政権が評価されてから支持率50%とれた内閣が、どれくらい存在してたかすら、解ってないんだろうなあ、この数字に戦慄は感じてたらこんな事にはなってないか、不信任案出してからの解散総選挙が楽しみだわ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする