韓国人被爆者への支援 実に40億円も冷淡と言われヤル気うせる 「黒田勝弘」 

1: 2016/05/28(土)22:32:15 ID:???
【ソウルからヨボセヨ】
韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる 
(略)
日韓国交正常化が1965年だから、それまではいわば「見捨てられた在韓被爆者」で、
その存在を訴えた同じタイトルの本が日本で70年に初めて出版されている。
問題が韓国や米国に関わるものだったため当初は、歴史的贖罪(しょくざい)意識が強く
かつ反米・反日的な左派・リベラル勢力に関心が強かった。
その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。
昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい。
この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、
「食いつぶされた」といわれる。そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」
「冷淡だ」といった非難がいつもの“日本たたき”として出る。続き 産経ニュース
オバマ米大統領の広島訪問で韓国では、被爆当時、広島や長崎に居住していた韓国人被爆者のことが思い出したように話題になった。被爆者の約1割が韓国人だったといわれ、そ&
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆

2: 2016/05/28(土)23:03:06 ID:YhX
最近の黒田さんのコラムは韓国疲れが見えるな。
30年以上も韓国ウォッチャーしている割に遅すぎる気もするが。

25: 2016/05/29(日)12:39:16 ID:SCp
>>2
> 最近の黒田さんのコラムは韓国疲れが見えるな。
> 30年以上も韓国ウォッチャーしている割に遅すぎる気もするが。
逆に「まあ30年も良く持ったな」てな感じだが

26: 2016/05/29(日)13:03:31 ID:rsz
>>25
親韓もドン引きするくらい病的に振る舞い出したのが、併合時代を経験した世代が粗方引退したのと、日本経済を追い抜いたと錯覚した10年前くらいからだからなぁ。
まぁ、それでも充分辛抱強いけど。

3: 2016/05/28(土)23:08:25 ID:MqL
黒田のヤル気の無さは感じるw

5: 2016/05/29(日)01:24:57 ID:nEc
え、そうなの?日韓米軍に省みられず~言ってたやんか
やっぱそれも嘘か
本気でムカつくわこいつら…

6: 2016/05/29(日)01:48:58 ID:v85
チョンの被爆者とか日本は無関係だし、日本国民からしてもどうでもいいことなんだよ
原爆を落としたのはアメリカなんだから、黒田が直接アメリカ政府に向けて書きゃいいだろが
いちいち日本語で書いて何がしたいんだよ
こいつにもさっさと死んでほしいわ
チョン方面に堕ちた腐れ野郎はチョンと一緒に地獄で延々苦しみ抜けばいい
事あるごとに日本を巻き込んでいい加減マジで気持ち悪りいんだよ

20: 2016/05/29(日)09:45:33 ID:Msm
>>6
典型的ななりすましネトウヨの書き方だね。
もう少し、日本人の罵倒の仕方を研究したほうがいいよ。

23: 2016/05/29(日)12:08:24 ID:toP
>90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。
この事実を広められたくない人が喚いてるスレか
>>6
成り済ましはやめてね

24: 2016/05/29(日)12:25:36 ID:pEq
>>6
この事実が広まるとまずいの?
あげといてあげるw

7: 2016/05/29(日)01:58:24 ID:10e
戦後に来日してヒバクシャになれた人もいる
さすが韓国、一般の人類には不可能な事を平気でやってのける

8: 2016/05/29(日)02:00:58 ID:wYe
福島で被爆した柏市民の俺には一円も払わず韓国人には何十億も出すのが自民党って事?

9: 2016/05/29(日)02:32:47 ID:eWz
正直に言うと
韓国人の被爆者と言っても
その頃には全員日本人の扱いです。
お前らが何を言おうと
戦争責任から逃げて戦勝国面して
日本に全て押し付けて逃げたお前らに
ごちゃごちゃ言われる筋合いないですよ。

10: 2016/05/29(日)04:52:13 ID:Sx9
そもそも疑問なんだけど そんな人いたの広島に長崎に?

11: 2016/05/29(日)05:08:36 ID:xWc
知らんけど朝鮮に疎開してたんじゃないか?
原爆前には国内の著名な都市はあらかた空襲されまくってて
「市」だった自治体は更地になってたはずだし

12: 2016/05/29(日)05:54:14 ID:DDp
>>11
原爆の威力を検証する為、あえて空襲しない都市を残して、
その中から当日、天気の良かった都市を選んだはず。

13: 2016/05/29(日)06:58:27 ID:8F4
マジでムカムカして来た
国家ぐるみのタカリ乞食どもが!!

14: 2016/05/29(日)07:00:18 ID:bR5
シールズとその支持者は出してやれや

15: 2016/05/29(日)07:03:46 ID:DGU
そもそも支援する義務はないだろう。お情けでくれてやってるのに。

16: 2016/05/29(日)09:15:22 ID:eXf
もう一切支援するの止めろよ、今も支援が続いてるものはすべて打ち切れよ
もうあの国が乞食国家だって気づいて長いんだからさ

17: 2016/05/29(日)09:17:15 ID:Ckt
本当に冷淡に遇してやりゃいいんだよ

18: 2016/05/29(日)09:32:34 ID:YTK
>「見捨てられた在韓被爆者」
韓国政府は、なにやってたの?

22: 2016/05/29(日)10:12:52 ID:kiH
>>18
朝鮮大統領のポケットは、デカイんだよww
パク・クネなんかゴージャスな留学生活wwww

19: 2016/05/29(日)09:40:16 ID:rsz
実に無駄な40億と年月だったな、効果がゼロじゃなくてマイナスだったってのが良く分かる。
その分の金と歳月を東南アジアに注ぎ込んだ方がなんぼかマシな結果だったな。

21: 2016/05/29(日)09:48:34 ID:bTb
・騒ぐ⇒お金がもらえる⇒もっと騒ぐようになる
・マウスがレバーを押す⇒餌が出る⇒もっとレバーを押すようになる
どちらもオペラント条件付け

引用元: ・【黒田勝弘】韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる [H28/5/28]

まる くん
親韓もドン引きするくらい病的に振る舞い出したのが、併合時代を経験した世代が粗方引退したのと、日本経済を追い抜いたと錯覚した10年前くらいからだからなぁww
なな さん
90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している、この事実を広められたくない人が喚いてる、戦後に来日してヒバクシャになれた人もいる、さすが韓国、一般の人類には不可能な事を平気でやってのける!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする