首相 消費税率引き上げ 2年半の再延期の考え伝える

1: 2016/05/28(土)22:54:40 ID:???
安倍総理大臣は、28日夜、麻生副総理兼財務大臣、自民党の谷垣幹事長らと会談し、
来年4月の消費税率の10%への引き上げについて、2019年・平成31年10月に2年半、
再延期する考えを伝えました。ただ、これに反対する意見も出されたため、引き続き調整することになりました。
続き NHK

6: 2016/05/29(日)01:11:50 ID:wh7
>>1
延期じゃダメなんだよ、延期じゃ。
増税は撤廃!
アホ安倍じゃ分からんか?ww

7: 2016/05/29(日)02:25:30 ID:3mx
>>6
>アホ安倍じゃ分からんか?ww
賢い民進党様ならわかるの?

8: 2016/05/29(日)02:34:15 ID:wh7
>>7
賢い「日本のこころ」くらいしか分からんよ
ミンスン党は書くまでないと思ったが、書かないと分からないのかな?ww

9: 2016/05/29(日)02:36:13 ID:3mx
>>8
自民党に行く票を、日本のこころに持っていくと結果的に民進党や共産党のメリットになるのだが?
聞いても無駄だろうが、分断だろうね、あなたw
消費税や河野談話で極論するやつはたいがいそう
日本のこころを民共合作のために利用しないでほしいね

10: 2016/05/29(日)02:39:32 ID:wh7
>>9
ああ、いつものエッタハシゲのおおさかエセ異心信者かww
工作ご苦労さんwww
保守分断??www死票??www冗談じゃねーよww
エセ異心やミンスンに入れる票が死票だよwwwバーカwww
「比例区は、日本のこころ!!!」
お前のような屑が工作すればするほど、何百万回でも書いてやる。
「比例区は、日本のこころ!!!」
お前が焦ってるって事は、それだけ、真の保守の日本のこころが伸びてるって証拠だww

22: 2016/05/29(日)08:49:52 ID:Msm
>>10
こんな基地外が応援している風を装って日本の心をディスっているんですね。
でもまあ、名前が広まるのは、いいことだ。
リアルでもしっかり広めて下さい。

11: 2016/05/29(日)02:49:52 ID:E7r
延期が決まると撤廃しろと言い出すわけか
さて
>>9
共産党がかつて何と主張してたかを考えてみよう

12: 2016/05/29(日)04:15:40 ID:OvV
>>6
それこそ財政健全化のみを考える財務のロジックなんじゃなかろうか。
インフレ誘導しているのにマイナス金利の国債が未達にならない状況というのは。

2: 2016/05/28(土)23:11:29 ID:JAI
スプートニクにも載ってた
日本の消費税引き上げは1-3年延期
2016年05月27日 21:04(アップデート 2016年05月27日 21:06)
ロイター通信の日本政府内の情報筋によれば、安倍首相は消費税率の引き上げを1-3年見送る。

3: 2016/05/29(日)00:09:50 ID:bgJ
平成30年の年末までに衆院選があるし、31年の7月に参院選だから、
当然、それ以降になるわな。
安倍ちゃん、よく財務省を説得できたもんだ。お疲れさんでした。

6: 2016/05/29(日)01:11:50 ID:wh7
>>3
財務省を説得ってw
今新発10年債はマイナス金利なんだぞwww
説得も何も、日本の財政再建は既に達成されてる。
説得も糞も無いわwww
最低限撤廃。まともな総理なら消費税減税をぶち上げてる。

4: 2016/05/29(日)00:25:07 ID:nJ2
結局は財源の問題だからなぁ
まぁなんかあった時に再延期できるようにはしたい所だが
2020年時のプライマリーバランスが焦点だから経済回復で想定以上の税収増になれば事情も変わってくるかね

5: 2016/05/29(日)00:30:11 ID:piW
逆に5%にむこう10年戻すいえば良いくらい

6: 2016/05/29(日)01:11:50 ID:wh7
>>5
安倍が減税の必要性を理解できるくらいの頭があればなあ・・・
逆にミンスン党に増税延期を先に言われてるしwww
延期にするつもりなら、誰よりも早く言わないと。
もう今からじゃ、増税撤廃しかないんだよ

13: 2016/05/29(日)05:07:17 ID:hbi
円安インフレ税による債務圧縮のみでよかったのに
上乗せで各種増税やったからねえ

14: 2016/05/29(日)05:18:16 ID:2K7
延期では経済効果はない
あとは財政出動の内容次第
それも単発だったとして来年度また緊縮財政に戻るなら
今度こそ日本経済は立ち直れなくなるかもしれない
それぐらいの危機感を安倍政権は持たないといけないね

15: 2016/05/29(日)06:09:48 ID:uRn
任期中は増税せず、次の政権に押し付けかよ

16: 2016/05/29(日)06:25:29 ID:uRn
それと軽減税率対応のシステム変更の補助金どうすんの?
すでにシステム変更に金を使ってたりしてるだろうし
無駄金はらわされたのかねぇ

17: 2016/05/29(日)06:34:33 ID:r2p
ソーカ党は安倍に騙されて安保法案に賛成した。
消費増税しなきゃソーカ党の主張する低減税率の導入は無意味。
あらかじめ用意されたシナリオだろう。

19: 2016/05/29(日)06:46:52 ID:r2p
>>17
ソーカ党が主張する低減税率の対象を、安倍が何でもかんでもオッケーにするから、おかしいと思ったんだ。

20: 2016/05/29(日)08:34:50 ID:ARw
内税表示にさっさと戻せよ。この特例が一番の愚作だろ

25: 2016/05/29(日)12:42:11 ID:qO8
>>20
内税のみだと色々と負担が大きいから内税外税両方の使用が認められたんだべ
糞みたいな外税表示は鬱陶しいけど数年で消費税率変えられちゃうんだから仕方ない

27: 2016/05/29(日)14:43:56 ID:wh7
>>20
小売業者の事も少しは考えろ
消費税の税率を一旦変えたら、30年は変えないというのなら
小売業者も納得するだろう

21: 2016/05/29(日)08:42:45 ID:FUX
財政再建は公務員の給与30%カットと在日への生活保護及び中国へのODA廃止で可能だろう

23: 2016/05/29(日)10:24:12 ID:FUX
今日の日曜討論では自民の説明がいかにも苦し紛れの詭弁で野党の方が筋が通っていた

29: 2016/05/29(日)14:47:28 ID:cij
それは方便だべ
小売にとっちゃどっちでもそんなに負担は変わらないべ

引用元: ・【政治】首相 消費税率引き上げ 2年半の再延期の考え伝える [H28/5/28]

まる くん
安倍が減税の必要性を理解できるくらいの頭があればなあ、逆にミンスン党に増税延期を先に言われてるしww
なな さん
延期では経済効果はない、あとは財政出動の内容次第!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする