どうして左翼って人気ないの?と思った時に読む話

1: 2016/05/28(土)09:34:02 ID:???
城繁幸2016年05月26日 17:04
(略)
誰が“左翼”を必要としてきたのか
リベラルや左翼と聞くと、お金の無い人や社会的な弱者が熱心に支持しているとイメージする人が多いでしょうが、
少なくとも日本の場合は全く逆です。旧・社会党や共産党の主な支持層は戦後ほぼ一貫して大企業や官公庁の労組であり、
70年代以降に彼ら左翼が唯一支持率を伸ばしたのは資本階級です。
と聞くと「そんなこと言われてもいまいち実感がわかない」と思う人もいるでしょうが、
大企業に賃上げさせたり雇用を守らせたりすればするほど下請けや非正規がカツ上げされて
どんどん貧乏になると言えばわかりやすいでしょう。最近だと某自動車メーカーが
「ベアをやるので10%値下げお願いします」と労使でタッグを組んで下請けを回っていたのが記憶に新しいです。
そういうことウン十年も続けて来たら、そりゃ支持層が大企業労組ばっかりになりますね。まとめると、彼ら左翼は貧乏どころか、戦後ほぼ一貫して「平均よりかなり豊かな層」の
代弁者としてやってきたわけです。これは非常に重要なポイントなのでしっかり押さえておいてください。続き BLOGOS/Joe’s Labo
今週のメルマガの前半部の紹介です。なんだか最近、左翼の元気がありません。なんだかんだ言われつつも安倍政権の支持率は独走状態な一方、民進党のそれは結党前より低下気味です。くわえて筆者が(ネタ的に)愛してやまない社民党も、解党した上での合流を民進党に打診するほどの
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆

2: 2016/05/28(土)09:36:18 ID:8p9
>>1
「左」(共産主義含む)って立場を偽装した敵対国のスパイだから

3: 2016/05/28(土)09:36:35 ID:Sto
>旧・社会党や共産党の主な支持層は戦後ほぼ一貫して大企業や官公庁の労組
ああ…確かに

4: 2016/05/28(土)10:02:06 ID:dQv
ふむふむ、パヨクには金持ちが多いんだね

5: 2016/05/28(土)10:13:28 ID:LlV
労働者の給与アップのために労組は企業と渡り合うどころか
グルになって下請けに泣き寝入りさせてたのか…

6: 2016/05/28(土)10:15:11 ID:VxC
自分たちが批判されるとは貧乏人は黙ってろと言い出すからな

7: 2016/05/28(土)10:20:46 ID:t58
こんなの日本に限った話ではないな
ハリウッドの俳優や監督だって、左寄りが多いし

8: 2016/05/28(土)10:23:25 ID:TaB
構造改革派もれっきとした左翼だぜ

9: 2016/05/28(土)10:25:00 ID:ZXg
彼らは、薄々自分たちの主張が間違っていることに気づいてはいますが、小心ものゆえに過去を総括して転向するような図太さはなく、
デモの連中、今更生き方を変えれるような年齢層じゃないからなぁ
>>5
労組が首相主導な賃上げに反対していたのは記憶に新しい

10: 2016/05/28(土)10:25:15 ID:TdP
つまり左翼から見てもリベラルや左翼はお金の無い人や社会的な弱者であり、
元気がなく落ちぶれてると感じるわけだな
よし意見が合ったな、良かった良かった

11: 2016/05/28(土)10:27:41 ID:Uts
バカの代名詞になって多くの人から見捨てられてどうするんだろう

12: 2016/05/28(土)10:35:57 ID:Y8f
だから言ってるだろ。
あれは『労働貴族』だと…

13: 2016/05/28(土)10:46:24 ID:xYy
知ってた速報
で、揃いも揃って仕事出来ない奴らしかいない

14: 2016/05/28(土)10:51:30 ID:n1Z
まあ、さすがのお花畑日本人でも、左翼が日本のためでなく、日本を滅ぼすために頑張っていることに気付いてきたからな。

15: 2016/05/28(土)10:53:07 ID:9gA
統一教会の勧誘マニュアルと一緒なんだよ
組織にとって有益な人材を狙って勧誘する
来る者は拒まないけど、無益な人間の勧誘に対して左翼は消極的だ
日本でかつて学生運動が盛んだったのは、若者に理想主義的な傾向があるからではなくて
当時のソ連や中国のスパイらが、意図して成績優秀な学生ばかりを青田買いした結果だったのさ

16: 2016/05/28(土)10:56:24 ID:uLK
人気がないどころか人間じゃないだろ・・・

17: 2016/05/28(土)11:03:17 ID:huH
「中朝韓からお金もらってる人」、が入ってないよ。
それは書けないのかい?

18: 2016/05/28(土)11:05:54 ID:AIU
中国や韓国のナショナリストというべき存在とか
専従や労働貴族とか
その辺の連中にしてみれば
普通の日本人庶民すら搾取のターゲットの一つだからなあ
左翼は弱者の味方の振りして近づくけど
結局は左翼の利権作りが第一なんだもの
結局は一部にばかり行き届く既得権益が増え
そうなるほどそれを賄うために庶民からの搾取する必要が増えて
庶民の負担はトータルではがっつり増えるって流れ
民主の消費税増税なんかもその流れで進んだからな

19: 2016/05/28(土)11:11:11 ID:n1Z
さっき、旧ちゃんに投稿しようとして、シャットアウトされたこれ、こっちに投稿しますね
総計 約1億人 (20世紀の共産主義政権下での犠牲者数)
ソ連 2,000万人
中国 6,500万人
ベトナム 100万人
北朝鮮 200万人
カンボジア 200万人
東欧 100万人
ラテンアメリカ 15万人
アフリカ 170万人
アフガニスタン 150万人
コミンテルンと権力を握っていない共産党 約1万人
20世紀虐殺者「ギネス」ランキング
==============
1位 毛沢東 9000万人以上
2位 スターリン 3000万人以上
3位 ヒトラー 600万人以上
左翼は殺人狂だな

21: 2016/05/28(土)11:20:36 ID:SdK
日本人の性質的には愛国左翼が最も多いと思う

22: 2016/05/28(土)11:22:38 ID:h7m
左翼って表面上ではもっともらしいこというけど
突き詰めれば略奪によって富の独占したいだけなんだから信用されるわけねぇ
そうだろ?狙ってるのは革命!とか言って馬鹿をそそのかし
資本家ぶっころがして自分達が権力の座につくこと
権力の座についてももちろん富の再分配なんてしないのは歴史が証明している

23: 2016/05/28(土)11:23:11 ID:qUf
本来なら「右左問わず愛国でなきゃ困る」んだけどな

24: 2016/05/28(土)11:27:25 ID:n1Z
>>22
ぶっ殺すのが、資本家や支配階級だけなら、もう少し受け入れられただろうけど、言うこと聞かない奴と邪魔しそうな奴(邪魔な奴じゃないのがみそ)皆まとめてぶっ殺すし、その殺す奴を選ぶ基準もはっきりしないしな。

25: 2016/05/28(土)11:54:39 ID:k21
>>24
基準はある
常に真に生産的な奴を殺してる

26: 2016/05/28(土)11:59:01 ID:n1Z
>>25
共産主義国家が発展しない理由が今、解明されたな

27: 2016/05/28(土)12:09:27 ID:huH
サヨクに人気がないのは、理想論ばっかり語って現実を無視してるから、だろ。
民主党のマニフェストが、その典型例。
アレもしたい、コレもしたい。だけど方法のことは考えない。
最低でも県外 → 具体的にどこにするかは考えない。
埋蔵金60兆円 → 根拠を示さない。
脱官僚 → 誰が政策を考えるのか。

28: 2016/05/28(土)12:25:39 ID:1MO
サヨクが大好きな共産独裁者の実態。
金日成(北朝鮮)
恐怖政治によって160万人を虐殺
現在もなお脆弱なインフラのために自国民を死なせている。
ポル・ポト(カンボジア)
娯楽は、資本主義的行為と言う主張で自国民を奴隷のように働かせて170万人を虐殺
知識人、文化人を失ったカンボジアは、ポル・ポト失脚後も経済成長にブレーキがかかる結果となった。
ヨシフ・スターリン (ソ連)
己の権力基盤を保つために粛清と称してシベリアに送り2,300万人を虐殺
この人数は、ホロコーストで死んだとされる人の数より多い。
毛沢東(中華人民共和国)
無謀な大躍進政策と文化大革命によって7,800万人を餓死に追い込んだり虐殺
現在もなおチベット、東トルキスタン等で民族浄化を遂行中。
共産主義で生活が楽になると勘違いしているバカもいるけど
資本主義で少なからずあった生活向上のチャンスも共産主義では、完全になくなり
労働者は、ただひたすら支配階層のための奴隷として身分を固定化されてしまう。

29: 2016/05/28(土)12:37:28 ID:j1z
基本的に
サヨク→SF
右翼→昔話
だと思うんだよ。
SFの方が人気でても良さそうなものなんだが、
SF業界の潮流がディストピア小説になっちゃいました、みたいな。

30: 2016/05/28(土)12:54:42 ID:MU4
>>1
労組とかの責任者
団体職員の給与を知れば
左の方たちの主張の矛盾に気がつくよ

31: 2016/05/28(土)13:02:06 ID:3Fc
金があって暇があって組織力がある
どう頑張っても現代の日本人が勝てるわけがない

32: 2016/05/28(土)13:13:46 ID:tAf
日本には労働党が無いからな。だから投票率も低い。

33: 2016/05/28(土)13:15:27 ID:tAf
小沢だって生活者の党を作って、労働党は作らない。
労働者のための党が存在しない。
ネットですら企業寄りのヤツが多くて、倒産が少なくなると喜んでるからな。

34: 2016/05/28(土)13:15:30 ID:EhT
右翼・左翼ってのは愛国心があってこそ成り立つもの。
日本でいわれている左翼はただの売国奴。

35: 2016/05/28(土)13:17:00 ID:tAf
労働党こそが日本の保守政党なんだがな。

36: 2016/05/28(土)13:19:54 ID:vRR
友愛だとか綺麗事言ってるだけの左翼では絶対に出来なかったオバマ大統領の広島訪問。
70年談話→米国議会演説があってこその広島訪問実現。
オバマ大統領一人がやりたいだけでは出来なかっただろう

37: 2016/05/28(土)13:21:35 ID:1kX
端的に言えば、ウソツキの詐欺師だもの。
左翼・リベラルと自称するのも、あれも人を欺くウソ。
あいつらは単なる売国奴であり、敵国の工作員に過ぎない。

38: 2016/05/28(土)13:23:02 ID:1kX
>>33
労働者は企業に雇用されてナンボなんだから、
企業の倒産が減るのを喜ぶのは別に不自然じゃないと思うが。

39: 2016/05/28(土)13:24:43 ID:ac7
左じゃなくて朝鮮人の集まりだとストレートにいったほうが早い

40: 2016/05/28(土)13:28:16 ID:vRR
安部政権になってから企業倒産も失業率も経済的理由による生活保護数も減ったし、賃金も就業者数も増えた。
安部政権こそ労働者のための政権だろう。
金融緩和は欧米ではリベラルの標準的な雇用政策だしな。
まあ、消費増税は失敗だが、軌道修正してきてるからオッケーだろう

41: 2016/05/28(土)13:32:27 ID:k21
>>40
消費税増税は民主党の決めたことだった筈

43: 2016/05/28(土)13:45:55 ID:PmU
日本じゃ舶来文化の教養だったからね
趣味の世界

45: 2016/05/28(土)13:55:11 ID:uLK
ちょっと油断すると、スレタイが大人気ないとか正気じゃないと見えてしまうw

46: 2016/05/28(土)14:00:52 ID:tAf
確かに給料を上げろって一番言ってるのが安倍だが
自民党が企業と年寄りの党だし、竹中の言うこと聞いてるから政策がチグハグで
給料も上がらないし、消費も増えないし、デフレ脱却も出来ない。
竹中だけでも切らないとダメ。

47: 2016/05/28(土)14:02:01 ID:tAf
給料が安いブラック企業を延命させるくらいなら
失業手当を厚くした方がデフレ脱却が出来る。

48: 2016/05/28(土)14:02:51 ID:vqT
<丶`∀´> 左翼よりパヨクが密かなブームニダよw

49: 2016/05/28(土)15:05:36 ID:reY
企業が、資本家が、政府が、体制が全ての悪の根源だから
そいつらやっつけてハッピーエンドだ、みんなついてこいよ!
みたいな風に世の中出来てない、って小学生まで分かってるからねえ
特に大人は、こないだの民主政権で「お灸をすえられている」はず
労働労働って口ばかり、怠け者左翼の権力簒奪のお手伝いをみすみすする奴なんて、今時そんなにいないだろ

50: 2016/05/28(土)15:10:39 ID:ZjW
×人気がない
○まともな左翼が居ない

51: 2016/05/28(土)15:17:06 ID:Eyc
人気がどうのという次元ではない
日本に蔓延っている左翼を名乗る連中はテロリストであるからな

52: 2016/05/28(土)15:27:31 ID:iGJ
反日やめれば人気は出なくても嫌われなくなるよ

53: 2016/05/28(土)15:46:04 ID:8as
自民党支持層の中には左寄りもいるし、他の党が論外なので無党派層も自民に投票してるんだよな

54: 2016/05/28(土)15:48:01 ID:yAf
>>20
通販生活はともかく、週間金曜日をヲチ目的以外で読む人はそもそも手遅れw

55: 2016/05/28(土)15:50:10 ID:2qv
1990年前半に
東欧、ソ連の社会・共産主義政党一党独裁国家が崩壊しました。
左翼の人気がないのは当たり前です。

56: 2016/05/28(土)16:42:36 ID:svu
中共・北チョン政府の代弁者に成り下がってるから

57: 2016/05/28(土)16:44:51 ID:j1z
>>56
ソ連や中国と対立していた一時期の日本共産党よりも更に自主性がないという事だな。

58: 2016/05/28(土)16:47:10 ID:SjT
>>56
代弁ならまだまし。
日本語になっていないということは、そのまま直訳しただけってことだろう。

59: 2016/05/28(土)16:53:00 ID:Yk7
日本の左翼は左翼じゃないから

60: 2016/05/28(土)16:53:39 ID:4Mq
売国奴だから

61: 2016/05/28(土)17:10:36 ID:er6
右にせよ左にせよ、極端で声のデカイ全体主義的な主張は不快だな。

62: 2016/05/28(土)17:57:39 ID:hUk
学生運動って金持ちの鼻持ちならないお坊ちゃんお嬢ちゃんの
庶民見下し運動だったんだろ?
当時大学に行けない庶民層が対抗して機動隊に入ったってどっかの
スレで読んだことある。

63: 2016/05/28(土)19:26:57 ID:sRu
日本の景気雇用そっちのけで中韓のための政治に熱心な連中ではな
左翼ってよりは
隣国のナショナリストでしかないのが旗を振ってるのが実態ではな

64: 2016/05/28(土)19:31:20 ID:xUK
<丶`∀´> 餅を余分に貰うために今日も元気にぱよぱよちーん!

65: 2016/05/28(土)19:39:17 ID:m4k
手っ取り早く愚民を導くためには、
タブーとか、神のお告げ、とかは便利なわけで、
なんせ、理解力の無い奴に、説明する必要がないから。
だから、十戒とか、コーランとか、読めば真面目なことが書いてある。
当時の、民度と環境に応じた生活指針として、具体的にルールが定められている。
教育勅語をもっと具体的にサザエさん化したようなもんだと思えばいい。
だけど、それを20世紀21世紀の世の中に、砂漠の遊牧民でもない人たちに、守らせようとすると、
抽象的な部分以外は、現実的妥当性からズレてくるし、
正しかった規範も、必要な理由からかけ離れた環境では、奇異なものになってしまう。
愚民を導くのに、方便として宗教の形をとってもいいが、
守るべき条々を教条的に固定化してしまうのがまちがいなのだと思う。
カルトの一種である共産主義・共産党にも、これはそのまま当てはまる。
レーニン主義の敗戦革命理論なんか最たるもんだなw

引用元: ・【社会】どうして左翼って人気ないの?と思った時に読む話 [H28/5/28]

まる くん
薄々自分たちの主張が間違っていることに気づいてはいますが、小心ものゆえに過去を総括して転向するような図太さはなく、デモの連中、今更生き方を変えれるような年齢層じゃないからww
なな さん
左翼から見てもリベラルや左翼はお金の無い人や社会的な弱者であり、元気がなく落ちぶれてると感じるわけだ、さすがのお花畑日本人でも、左翼が日本のためでなく、日本を滅ぼすために頑張っていることに気付いてきたから!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする