オバマ大統領 サミット終え広島へ出発

1: 2016/05/27(金)16:26:34 ID:???

5月27日 14時36分

アメリカのオバマ大統領は、G7伊勢志摩サミットの日程を終え、アメリカの現職の大統領として初めて被爆地、
広島を訪問するため出発しました。
オバマ大統領は、伊勢志摩サミットに出席するため25日に現地入りし、日米首脳会談を行ったほか、
26日と27日の2日間、G7各国の首脳とのセッションや、東南アジアなど7か国の首脳らを招待した拡大会合に出席し、
サミットの日程を終えました。
そして、被爆地、広島を訪問するため、27日午後1時半すぎにサミット会場を出発し、午後1時50分ごろ、
サミット会場近くのヘリポートを出発しました。
そして午後2時半すぎ、大統領専用機「エアフォース・ワン」で愛知県の中部空港を出発しました。
広島でオバマ大統領は、安倍総理大臣と共に平和公園を訪れ、広島と長崎の両市長や被爆者たちが見守るなか、
原爆慰霊碑に献花し、所感を述べることにしています。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
NHKニュースweb 5月27日付け
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537231000.html

☆☆関連記事☆☆
【オバマ氏広島訪問】オバマ大統領「厳重ガード」ドア20センチの専用車、複数ヘリで影武者作戦 核のボタン持ち歩きながら広島訪問!? [H28/5/26]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1464240388/

【東洋経済】米国で浮上!「安倍首相は真珠湾を訪問せよ」 日本人が理解していない広島訪問の”重さ” [H28/5/24]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1464063671/

【オバマ氏広島訪問】 原爆投下は「誤りだった」41% 英国では「正しかった」を上回る 米とは認識に差 [H28/5/21]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463833796/

【オバマ氏広島訪問】「エノラ・ゲイ」米世論に配慮 甚大な犠牲には触れず [H28/5/23]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463968182/

【オバマ氏広島訪問】オバマ大統領 広島で被爆者と対話を検討…日米両政府 [H28/5/26]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1464241971/

【政治】安倍首相は真珠湾に行ってはいけない オバマ大統領の広島訪問とは別問題だ [H28/5/22]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463902235/

【黒田勝弘】 オバマ大統領広島訪問を「被害者コスプレ」と毒づく韓国メディアの視野狭窄は実に切ない [H28/5/24]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1464019228/

【オバマ氏広島訪問】米大統領外遊に不可欠 「黒いバッグ」中に何が? [H28/5/24]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1464056177/

【米大統領広島訪問】 厳重警備、修学旅行困った!? 原爆資料館、キャンセル続出 1年前からの予約も [H28/5/22]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463865222/

2: 2016/05/27(金)16:28:27 ID:6ni
今は岩国の軍事基地にいるねぇ

3: 2016/05/27(金)16:30:48 ID:Whs
NHKが中継中
WEBでも見れるよ
さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えするNHKニュース。現在のニュースを映像で配信しています。

8: 2016/05/27(金)16:49:09 ID:V65
>>4
立てました(・ω・)ノ
【オバマ氏広島訪問】 原爆ドーム前で在特会とオバマ氏来訪反対のデモ隊が衝突 市民ら困惑(オバマ大統領の広島訪問を 歓迎しないで、反対するデモ隊の行動は)「日本人として恥ずかしい」[H28/5/27]

12: 2016/05/27(金)17:18:35 ID:V65
>>8
重複でしたので、削除依頼出しました。

5: 2016/05/27(金)16:40:40 ID:HkK
http://www.sankei.com/life/news/160527/lif1605270022-n1.html
原爆ドーム前で在特会とオバマ氏来訪反対のデモ隊が衝突 市民ら困惑「日本人として恥ずかしい」
(略)
「目の前の頭のおかしい人たちにだまされないでください。オバマ大統領を歓迎しないなんて、日本人とは思えない」。
デモ隊が集まる原爆ドーム前の歩道に立った女性(40)が、マイクごしに叫んだ。
デモ隊へ抗議していたのは、在特会のメンバーらでつくる市民団体「行動する保守運動」。
オバマ大統領に歓迎の気持ちを示したいと、広島を訪れたという。
活動に参加した広島市の男性(35)は被爆2世といい、
「今日という日が、これから先の平和を見据えた第一歩になってほしい」と強調した。
(全文は、リンクで)

7: 2016/05/27(金)16:44:00 ID:HkK
>>5
(略)
その後、デモ隊は「広島を戦争に利用するな」などと拡声器で呼びかけながら、市中心部を行進した。
デモ行進を見ていた広島市中区の女性(83)は12歳のときに被爆したといい、
「オバマ大統領が来るのを皆心待ちにしとるのに、あんなこと言うなんて、日本人として恥ずかしい」と顔をしかめた。
(全文はリンクで)
一方、デモは「被爆71周年8・6ヒロシマ大行動実行委員会」が主催。26日夕に続き、2度目の集会を原爆ドーム前で開いた。「オバマ来広反対」「全ての米軍基地を撤去せ&

6: 2016/05/27(金)16:41:08 ID:asO
3時過ぎにマリーンワン2機とオスプレイ3機が名古屋に帰ってきたから、ああもう終わったんだなあと。

9: 2016/05/27(金)16:54:02 ID:pi6
各国首脳を上手に帰らせよう
テロリストのターゲットはオバマさんだけじゃないぞ

10: 2016/05/27(金)16:59:01 ID:pi6
広島周辺の飛行機無い@フライトレーダー

11: 2016/05/27(金)17:02:06 ID:6ni
あともうちょっとだけでいいから、地球は日本近郊では静かにしていて欲しい

13: 2016/05/27(金)17:29:26 ID:0WG
超厳戒態勢のなか空気を読まない方々
幸福実現党が相生橋で「日本を核武装しよう」と。
よりにも寄って「今日」「広島で」かよ! &当面、心配しなくても良さそうだなw RT @nan_kan: 幸福実現党が相生橋で「日本を核武装しよう」と。

14: 2016/05/27(金)17:35:51 ID:Whs
Abematvでも中継してるね

15: 2016/05/27(金)17:38:13 ID:jpD
オバマを平和の使者だとは思わんが、訪問に反対する奴らは、確実に平和の敵だなw

16: 2016/05/27(金)17:44:27 ID:6ni
今年の8月6日、安倍首相の慰霊式のスピーチは、過去のコピペじゃないやつになるな

17: 2016/05/27(金)18:04:35 ID:0WG
完全に芸能人扱い
オバマの車列くっそ長い 
すごいねー やっぱり。 手振ってたよ!オバマさん 
オバマ来たw 交通規制も警備も半端ねーわw 
オバマ御一行様すごい大名行列してんな 

18: 2016/05/27(金)18:20:42 ID:ObY
オバマすげーわ、ちょっと感動した

19: 2016/05/27(金)18:24:54 ID:pi6
日本の戦後は終わった。アメリカ大統領がここに来た=敗北宣言だ。
アメリカ人自身の中にある自己矛盾がその原因だ。

26: 2016/05/27(金)18:59:53 ID:and
>>19
終わっとらんよ
任期満了を控えたアメリカ大統領の
政治的パフォーマンスという向きだからな
アメリカが増長させた大朝鮮と半島の始末がつくまでは
戦前戦後の清算には程遠い
ただ第一歩には成り得るかもな

20: 2016/05/27(金)18:26:25 ID:ZjK
http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1464336087/l50
>>1000が不謹慎過ぎて草も生えない

28: 2016/05/27(金)19:09:46 ID:WEc
>>21
これはオバマ大統領すごいわ
これでも謝罪しろとか言ってる奴らは頭がおかしい

22: 2016/05/27(金)18:53:02 ID:8My
被爆者爺ちゃんと笑顔の談話と被爆者爺ちゃんとの抱擁で泣いたわ
そんないい光景に水を差した糞NHK「韓国朝鮮被爆者に謝罪せよ」
マジでは?ってなったわ

23: 2016/05/27(金)18:55:29 ID:cVF
TBSの特集見てたら、解説だかコメンテーターだか知らんが
核兵器廃絶の話で北朝鮮だの中東だのパキだの挙げてるくせに
不自然なほどに中国の名前出さなかったな

24: 2016/05/27(金)18:57:22 ID:8eK
フジ、生中継が終わった直後に
中韓の反応を差し込むという予想どうりの展開に草

25: 2016/05/27(金)18:58:48 ID:TWO
生ライブ、予想以上に良かった。
被爆者がオバマ大統領と対面したときの表情、両首脳が立ち去った後も終始笑顔だったのが非常に印象的。

27: 2016/05/27(金)19:05:14 ID:and
どの時点で広島訪問が持ち上がったか定かではないが
安倍首相の米議会演説の頃には決まっていたかもな

29: 2016/05/27(金)19:14:00 ID:pi6
この効果をみとめてあげよう。猛烈な円高で日本人全員がリッチになる。

30: 2016/05/27(金)21:17:09 ID:61X
なんで人気直前に評価の上がる政治パフォーマンスをするのか

31: 2016/05/27(金)22:09:54 ID:mHJ
オバマ大統領の名を歴史に刻む素晴らしい演説でしたね

32: 2016/05/27(金)22:27:40 ID:mHJ
ヒラリーに追い風になるかな

引用元: ・【オバマ氏広島訪問】オバマ大統領 サミット終え広島へ出発 [H28/5/27]

まる くん
オバマ大統領が来るのを皆心待ちにしとるのに、あんなこと言うなんて、日本人として恥ずかしいと顔をしかめた、オバマ大統領の名を歴史に刻む素晴らしい演説でしたねww
なな さん
各国首脳を上手に帰らせよう、テロリストのターゲットはオバマさんだけじゃないぞ、被爆者がオバマ大統領と対面したときの表情、両首脳が立ち去った後も終始笑顔だったのが非常に印象的!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする