陸自特殊作戦群発足から12年 いまなお秘密だらけのニンジャ部隊

1: 2016/05/27(金)14:39:32 ID:???

 伊勢志摩サミット(主要国首脳会議)が26日、三重県で始まった。
昨年以降、フランスやベルギーでソフトターゲットを狙ったテロ事件が続発するなど、
世界中で過激派組織「イスラム国」(IS)をはじめとする「テロの嵐」が吹き荒れている。
英国で2005年、グレンイーグルズ・サミットが開催された際は、ロンドンで多数の死傷者を出す
同時爆破テロが起きた。日本も「対岸の火事」と決め込むわけにはいかない。
警察庁は、地元・三重県警や警視庁をはじめ、約2万3000人の警察官をかき集め、
厳重な警備を実施している。サミット主会場が置かれた三重県志摩市・賢島は海上保安庁の巡視船が取り囲む。
防衛省もサミット警備を実施している。航空自衛隊のE-767早期警戒管制機が上空からにらみを利かし、
太平洋上には海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いせ」などが配置に就く。
陸上自衛隊は「テロに備えるため、ある部隊をいつでも動ける態勢とした」と噂されている。
それが「特殊作戦群」である。略して特戦群と呼ばれる。
1998年に日本唯一の落下傘降下部隊である第1空挺団内に、編成準備室が立ち上がった。
特戦群は「S」という隠語で呼ばれ、その存在は完全に秘密とされた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
zakzak 5月27日付け
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160527/plt1605271140001-n1.htm

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/

2: 2016/05/27(金)14:42:25 ID:RHy
拳銃は最後の手段

3: 2016/05/27(金)15:18:54 ID:mxs
忍者部隊月光
これを知っている人はもはや老人

5: 2016/05/27(金)15:29:39 ID:WjI
忍者キャプターみたいなもんか

6: 2016/05/27(金)15:33:57 ID:UFX
カリアゲくらい殺していいんだぞ。米軍に頼るなよ。

7: 2016/05/27(金)15:41:59 ID:C3q
バカ、撃つやつがあるか

15: 2016/05/27(金)16:27:53 ID:CIg
>>8
朝鮮忍者臭いからやだ

9: 2016/05/27(金)15:52:49 ID:OYa
日本版グリーンベレー?

10: 2016/05/27(金)16:02:46 ID:daY
コードネームがセイバーやアーチャーなんでしょ?

24: 2016/05/27(金)17:11:46 ID:HkK
>>10
スネークとか、段ボールとかじゃないの?

11: 2016/05/27(金)16:04:45 ID:wo0
何処の国にもある「普通の特殊部隊」じゃないですか
文字通りの忍者(間者)部隊はまだなんですかね

12: 2016/05/27(金)16:13:32 ID:H5V
「特殊作戦群」
名前がもうかっけぇ

13: 2016/05/27(金)16:18:31 ID:nfy
D機関じゃなくてS機関か

14: 2016/05/27(金)16:18:55 ID:7hD
特殊学級部隊出身のオマエラもガンバレよ

16: 2016/05/27(金)16:35:07 ID:mxs
名前だけで各国をビビらせるつもりか
世界の首脳はニンジャが実は地味な諜報活動に従事していただけで、分身の術を使ったり
手裏剣を連射したりしていたわけではないことなんか知らないからなあ

17: 2016/05/27(金)16:35:31 ID:Yv7
どんナンジャ?

18: 2016/05/27(金)16:43:44 ID:ixu
>略して特戦群と呼ばれる。
隊じゃないのかよ

19: 2016/05/27(金)16:47:42 ID:q4r
堪忍じゃ

21: 2016/05/27(金)17:00:18 ID:RHy
表向きはこれでいいんじゃね?
http://i.imgur.com/MiU92RF.jpg

22: 2016/05/27(金)17:01:02 ID:OR4
西普連もそうだけど、陸自の部隊もHi-Lowミックスな編成になっていくのかな
予算が無いから、高練度の部隊と、空砲と実弾の見分けも出来ない低練度の部隊に分ける、みたいな。

引用元: ・【国防】陸自「特殊作戦群」発足から12年…いまなお秘密だらけの“ニンジャ部隊” [H28/5/27]

まる くん
何処の国にもある「普通の特殊部隊」じゃないですか、文字通りの忍者(間者)部隊はまだなんですかねww
なな さん
世界の首脳はニンジャが実は地味な諜報活動に従事していただけで、分身の術を使ったり、手裏剣を連射したりしていたわけではないことなんか知らないからなあ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする