陸自の誤射 調達役の別部隊が誤って実弾渡す

1: 2016/05/26(木)20:12:13 ID:???

 北海道鹿追しかおい町の陸上自衛隊然別しかりべつ演習場で23日、
訓練中の部隊が実弾を誤射して隊員2人が軽傷を負った事故で、
空包の調達を依頼された別の部隊が、誤って実弾を渡していたことが陸自の調査でわかった。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160526-OYT1T50197.html

2: 2016/05/26(木)20:13:08 ID:jWI
故意にじゃね

3: 2016/05/26(木)20:14:07 ID:NpP
いやいや、隊員に配布するときに気づくでしょ?
弾配るのは演習部隊の管理者なんだから。

4: 2016/05/26(木)20:21:04 ID:mqw
要するに事故が起こるようにわざとやらかしたのが陸自にいる
こういうことかね
パヨクの内通者って結構秘密漏洩とかするしな
そういうのの類の一歩進んだパターンかしら

5: 2016/05/26(木)20:36:21 ID:OMP
ちょい違うがスターシップ・トルーパーズの訓練シーンを思い出した

6: 2016/05/26(木)20:36:26 ID:j2q
タイミング的に自衛隊の不祥事狙った工作かと疑ってしまうわ

7: 2016/05/26(木)20:37:10 ID:Rr4
弾を渡された時に気付かないのはおかしいよ
素人でも見分け付くのに

8: 2016/05/26(木)20:37:12 ID:2A3
自衛隊の中に誰かが紛れ込んでるの?

9: 2016/05/26(木)20:41:59 ID:NpP
いくら普段射撃しない後方部隊と言っても教育隊のときに空砲も実弾も撃ってるはずなんだよ。
んで、弾倉に弾入れるのは使う本人だ。
演習参加者の誰一人気づかないなんてそんな馬鹿な話有るか??

10: 2016/05/26(木)20:46:41 ID:SGf
スチュアート大佐のテロ部隊のように
実弾は赤テープ、空砲は青テープをマガジンに巻かないからこういうことになる

11: 2016/05/26(木)21:08:49 ID:Tac
>訓練部隊の隊員も確認を怠るなど複数のミスが重なった
これはアカン。

12: 2016/05/26(木)21:27:11 ID:bCJ
ここまで確認を怠ってるって基礎がなってないから実弾渡した奴と銃に装填した奴は1人残らず除隊させろよ。

13: 2016/05/26(木)21:30:07 ID:N2S
悪意の有無にかかわらず、結果の重大性を考えると
責任者の処分が裂けられない事案だな。
それにしても、射撃の腕のヘボな自衛隊。

14: 2016/05/26(木)21:37:15 ID:bCJ
>>13
いくらアダプターのガス抜き筒をぶち抜いても本体は消炎制退器にナット締めされてるから
残ってる部分が弾に干渉してまともに飛ばないぞ。

15: 2016/05/26(木)21:43:42 ID:N2S
>>14
自衛隊関係者に専門的な説明をされてもね。
ここは2CHだし。

16: 2016/05/26(木)21:45:16 ID:LdX
平和ボケしてんのかねぇ…

18: 2016/05/26(木)22:23:19 ID:IVb
空砲って薬莢の先を巾着みたいにかしめてあるだけじゃなかった?
見た目で一目瞭然だから、装填時に気付かないわけがない気がしますけど。

引用元: ・【社会】陸自の誤射、調達役の別部隊が誤って実弾渡す [H28/5/26]

まる くん
事故が起こるようにわざとやらかしたのが陸自にいる、こういうことかww 
なな さん
タイミング的に自衛隊の不祥事狙った工作かと疑ってしまう、弾を渡された時に気付かないのはおかしいよ、素人でも見分け付くのに!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする