ジャワ横断鉄道 日本に建設要請へ

1: 2016/05/26(木)05:12:44 ID:???

インドネシア・ジャワ横断鉄道、日本に建設要請へ
事業費2000億円
2016/5/25 13:30日本経済新聞 電子版
【ジャカルタ=鈴木淳】インドネシア政府はジャワ島を横断する鉄道の建設を日本に要請する。
首都ジャカルタと第2の都市スラバヤの間(約750キロメートル)を現在の半分以下の
5時間台で結ぶ計画で、総事業費は2000億円前後となる見通し。
日本は円借款の提供を軸に協力を検討する。日本のインフラ輸出の拡大に弾みがつきそうだ。

続き 日経新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM24H7G_V20C16A5MM0000/

関連
【国際】インドネシア大統領「インフラ開発、日本と加速」 [H28/5/25]

【インドネシア】政府保証なしを再度強調、ジャワ島高速鉄道 [H28/2/1]
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1454309467/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/843

3: 2016/05/26(木)07:30:09 ID:xf1
>>1
>【インドネシア】ジャワ横断鉄道、日本に建設要請へ [H28/5/26]
どうせまた
「日本が自分のカネで作り上げて提出した地質調査データとか建設計画書やらを支那畜に横流し」して
「日本の見積もりより高い金額で支那畜に発注」
するんでしょ?wwwww
おとといきやがれ

2: 2016/05/26(木)05:13:33 ID:b4K
どの面

4: 2016/05/26(木)08:12:38 ID:gzV
インドネ支那に利益供与したい役人を皆殺しにしないと何度でも繰り返されるな

5: 2016/05/26(木)08:37:00 ID:xf1
特に「外務省」は
「日本人から搾り取った税金で作った札束」を握りしめて
「現地のヒトの横っ面を札束でひっぱたいて媚びさせる」
のがお仕事だからなwwwww
いまだかつて外務省が日本の為に仕事したことなぞ無いわwwww

6: 2016/05/26(木)08:42:37 ID:Y4a
というかこの前の区間と一部被ってるし金額少ないしこの案件なんなのかよくわからんな。
新快速でも売っておけばいいんじゃないか。あれ速いし。

7: 2016/05/26(木)08:47:23 ID:Yyf
日経が前のめりってのはろくでもない話にしか聞こえない
また調査内容が某国に漏洩するんだろ

8: 2016/05/26(木)08:59:27 ID:2A3
話が確定して工事始めてしまった後からどさくさに紛れて高速鉄道の件もなすりつけようとしてないか。

9: 2016/05/26(木)09:30:15 ID:C9O
ふざけるな

10: 2016/05/26(木)09:34:47 ID:mKf
>日経新聞・会員記事
いまだに日経に騙されるおめでたい経営者がいるのかなあ、いるんだろうなあ…orz

11: 2016/05/26(木)10:17:35 ID:Rlq
2000億円ぼっちで作れるものなのか?
建設費と今後の維持費含めて全額前払いしてくれるまではお断りしよう。

15: 2016/05/26(木)10:21:05 ID:Y4a
>>11
在来線路線があると思うが、山形新幹線みたいにもう一本レールを引かないと
新幹線走れないよね。

12: 2016/05/26(木)10:18:18 ID:IZN
どこのメーカーが請けるのか知らんがこんな案件その内株価に影響が出るぞ

13: 2016/05/26(木)10:19:08 ID:LdX
不義理するような国とまだ交渉すんの?
無視しろよ…

14: 2016/05/26(木)10:20:41 ID:mKf
>>13
無能害務省の実績づくり
本当にいい加減に外務省を害無省にするか、つぶすかして欲しい

16: 2016/05/26(木)10:47:05 ID:Cfd
(´・ω・`)
いやいや ジャカルタ~バンドン間は
シナに決まったんとちゃいますのん
http://open/p/newsplus-1464207164-16-490×200.png

19: 2016/05/26(木)10:51:19 ID:Cfd
>>16
これと別案件でしたか すみません m(_ _)m  ノシ

17: 2016/05/26(木)10:47:11 ID:KZJ
750km÷5時間=150㎞/時
このレベルの鉄道なら協力しても良いが
費用はインドネシア政府が全額負担すること。

18: 2016/05/26(木)10:49:41 ID:Y4a
>>17
平均時速と考えると相当速いんじゃないかね。
最高時速250kmは出さないといけないような気がするが。

22: 2016/05/26(木)10:56:55 ID:KZJ
>>18
5時間59分でも5時間台なのでそれでもOKなら
750km÷6時間=125㎞/時
250kmも出るようなのは要らんだろう。
最速150kmで十分。
向こうの人は電車の時間にうるさくないから
1時間ぐらい遅れても平気だったりする。

25: 2016/05/26(木)11:04:44 ID:Y4a
>>22
日本の曲線の多さは参考にならんかもしれないが、
開業当初の東海道新幹線がそのくらいの平均速度だ。

20: 2016/05/26(木)10:51:52 ID:dcF
中国とグルで何かたくらんでる?

21: 2016/05/26(木)10:54:01 ID:j2q
最初の契約で手のひら返せないぐらいガチガチに固めるしかないね

24: 2016/05/26(木)11:01:57 ID:DfU
お断り

26: 2016/05/26(木)11:35:00 ID:GvJ
インドネシア「また別の場所にシナに格安受注させたいから、無料で測量&設計よろしく♪」

27: 2016/05/26(木)11:39:43 ID:dcF
>>26
なるほど、それか

29: 2016/05/26(木)11:46:30 ID:PPt
>>26
これだよねー
眉にツバつけて聞いとくだけでいいよ

28: 2016/05/26(木)11:45:51 ID:dcF
今度は資材まで持ち込んだ段階で契約破棄させて、残りは中国にやらせるつもりか
中国メディアの新浪はこのほど、中国がベネズエラから受注し、2009年に建設が始まったベネズエラのティナコ-アナコ間の
高速鉄道建設計画が現在、「ほとんど放棄された状態である」と伝えている。
1: いちごパンツちゃん ★  《 中国メディアの新浪はこのほど、中国がベネズエラから受注し、2009年に建設が始まったベネズエラのティナコ-アナコ間の高速鉄道建設計画が現在、「ほとんど放棄された状態である」と伝えている。  この建設計画は75億ドルで契約が

31: 2016/05/26(木)11:59:13 ID:fHA
>>28
中国なら日本から持ち込んだ資材は自国に回収して売りさばき、現地には中国産の粗悪品を持ち込むと思われ

30: 2016/05/26(木)11:56:18 ID:FS1
バランス外交(笑)とかあったなあ

32: 2016/05/26(木)13:04:37 ID:5qC
調査と設計だけな

33: 2016/05/26(木)16:02:42 ID:TDm
どの面下げて言ってんだ・・・
中国と仲良くやりなよ

引用元: ・【インドネシア】ジャワ横断鉄道、日本に建設要請へ [H28/5/26]

まる くん
この前の区間と一部被ってるし金額少ないしこの案件なんなのかよくわからんな、新快速でも売っておけばいいんじゃないか、話が確定して工事始めてしまった後からどさくさに紛れて高速鉄道の件もなすりつけようとしてないかww
なな さん
2000億円ぼっちで作れるものなのか?
建設費と今後の維持費含めて全額前払いしてくれるまではお断りしよ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする