英誌 潘基文事務総長を最も勢いのない最悪総長と酷評 韓国ネット恥ずかしい 韓国の次期大統領に?

1: 2016/05/23(月)20:52:51 ID:qwR

2016年5月23日、韓国・東亜日報によると、英誌エコノミストが国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長について、「歴代最悪の総長の一人」と酷評した。
同誌はこのほど発売された最新号で、潘事務総長について「(国連内部での)行政能力や(国連外部での)統治能力など、すべてにおいて失敗した総長と評価されている」とし、「コフィ・アナン氏ら他の元総長に比べ、強大国に対抗するのを嫌がった」と主張した。
さらに、「口下手で手続きにこだわり、懸案への迅速な対応能力や業務への思い入れも足りない。
就任から9年が過ぎたが、『占領』などの問題となる用語を使う失敗も犯した。
最も勢いのない、最悪な総長のうちの一人」などと強く批判した。
(韓国ネットの反応を省略)
全文は「レコードチャイナ」の「英誌、国連・潘基文事務総長を「最も勢いのない最悪総長」と酷評=韓国ネット「恥ずかしい」「まさか韓国の次期大統領に?」」で
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_139400/

2: 2016/05/23(月)20:53:23 ID:0Wg
そのまさかなんだろ?

3: 2016/05/23(月)20:54:41 ID:Hsl
次期酋長だろ

4: 2016/05/23(月)20:55:32 ID:uSs
無能がトップに立てる組織が問題

5: 2016/05/23(月)21:05:06 ID:Pve
日本が同じ内容の記事書いたら「猿が劣等感爆発www」
とホルホルしてた、に100ウォン

6: 2016/05/23(月)21:31:22 ID:boP
シリア問題やらisisには関わらず
日本叩きに夢中だった無能か
韓国時期大統領にはうってつけだな

7: 2016/05/23(月)23:25:09 ID:CDj
レコチャに言われるなんて

8: 2016/05/23(月)23:26:11 ID:VsF
見方を打つとは、レコチャイも非道だのう。

32: 2016/05/25(水)08:51:52 ID:D9R
>>8
味方ではない、手下アル

9: 2016/05/23(月)23:52:22 ID:9md
アナンも大概だったけど、こいつは異次元の無能さ発揮してたなw

10: 2016/05/23(月)23:56:30 ID:zbx
最も朝鮮人らしい朝鮮人だからな

11: 2016/05/24(火)00:14:35 ID:U05
韓国の人もやめた方がいいってわかってるんだよね、気の毒

12: 2016/05/24(火)00:15:22 ID:kGw
なんていうか、「知ってた」以外にどう言えと

13: 2016/05/24(火)00:22:49 ID:U05
もし自分が韓国人だったら潘基文の発言聞く度にもんどりうってる
多分鳩山より上

14: 2016/05/24(火)00:29:49 ID:BUX
今頃言っても遅過ぎだろ…
世界は惨たんたる状態だろ

15: 2016/05/24(火)00:31:47 ID:2ln
最悪ってのは1人だけなんだよw
つまり、パン君が一番ダメと言われてる訳w
え?、南鮮はこんなのを時期酋長にするんだwwwww

16: 2016/05/24(火)22:13:53 ID:sHv
潘さんのターンでは、シリア難民やウクライナ問題など
あと10年はくすぶりそうな問題がたくさん起きましたね

17: 2016/05/25(水)00:07:00 ID:jTk
まあ鳩山だったら余計な事を言ってそのあと何もしないから
最初から何もしないパンの方が上かも・・

18: 2016/05/25(水)00:08:22 ID:2pL
>>17
実に低レベルな争いといえる
これがほんとうのどっちもどっち論だよね

19: 2016/05/25(水)00:39:48 ID:63z
世界大頭領とは何だったのか

20: 2016/05/25(水)00:50:41 ID:1F0
もしパンがクネの後に大統領になったら、
クネ以上に何もしない政権になるんだろうか…
それはイヤだな。
ノムヒョンや明博は見てて楽しかったのに、
クネは最初のスタートダッシュ反日こそ華麗だったが
その後は何にもしないから全然面白くない。

21: 2016/05/25(水)01:07:53 ID:m5v
>>20
ノムや李の裏工作の主役なんだから、今後もやってくれるさ。

22: 2016/05/25(水)01:56:49 ID:1F0
>>21
そういえば外務官僚か何かだったな。
ノムと一緒に反日してたのを思い出したわ。

23: 2016/05/25(水)02:16:31 ID:yg3
そう思うんなら二期もやらすな

24: 2016/05/25(水)04:14:02 ID:FuD
国連組織の韓国化と自国の利益誘導だけに
費やした9年間だったな
悪い意味では勢いがあったよ

25: 2016/05/25(水)04:17:21 ID:eFJ
国連を壊して行ってくれたら良いのに

26: 2016/05/25(水)04:54:46 ID:SQD
国連は上から下まで腐敗しきっているのはもはや世界の常識ではないか
心ある国はそんな国連は捨てて新しい国際的協力機構を作ろう
日本・台湾・インドネシア・マレーシア・シンガポールあたりから
始めよう
中国と韓国はお断り

27: 2016/05/25(水)05:19:07 ID:QD0
どうせ誰が酋長になっても恥ずかしい国だろうに

28: 2016/05/25(水)06:27:05 ID:xb7
こんなんに下段から頭下げちゃったおでんか・・・

29: 2016/05/25(水)07:01:54 ID:7BF
ステルス能力が桁違いに高いよな
国連の存在感さえ消してしまう程に

30: 2016/05/25(水)07:39:19 ID:Z1a
反日

31: 2016/05/25(水)07:39:25 ID:zHT
アナンさんは、よくやっていらしたとおもう
日本が官民挙げて熱烈歓迎したウタントさん、
アメリカではわりと安目に見られていたが、
パンちゃんに較べたらずっとよくやっていらした

33: 2016/05/25(水)08:54:33 ID:vaq
アジアを蔑にしてません、のアリバイづくりのためとか
反日で金を引き出すとかいろいろな目的で
かなり欧米各国のプッシュで
議長になったんじゃなかったか?

引用元: ・【レコードチャイナ】英誌、国連・潘基文事務総長を「最も勢いのない最悪総長」と酷評=韓国ネット「恥ずかしい」「まさか韓国の次期大統領に?」 [H28/5/23]

まる くん
シリア問題やらisisには関わらず日本叩きに夢中だった無能か、韓国時期大統領にはうってつけだなww
なな さん
韓国の人もやめた方がいいってわかってるんだよね、もし自分が韓国人だったら潘基文の発言聞く度にもんどりうってる気の毒!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする