血税3兆円がムダ 総務官僚が引き起こした、マイナンバーという名の人災

1: 2016/05/24(火)13:15:47 ID:???

2016年05月24日(火) 週刊現代
血税3兆円がムダに!?総務官僚が引き起こした、マイナンバーという名の「人災」カードが発行できない、届かない…
総務官僚が起こした「人災」
マイナンバーをめぐっては、「住民票に誤ってマイナンバーが記載される」
「異なる人に同じ番号が割り振られる」などめちゃくちゃなトラブルが起きてきたが、
ここへきてさらに「カードが交付できない」という大問題が勃発している。
「全国の自治体ではマイナンバーカード交付時に内蔵ICが正しく機能するかどうかをチェックするため、
システムのサーバにアクセスする必要があるのですが、その際に画面が反応しない、エラーが表示される、
システムダウンする……などのトラブルが大量発生しているのです。
窓口は目の前に申請者がいるのにカードを交付できないという異常事態で、現場は大混乱していました」(ITジャーナリストの佃均氏)
マイナンバーのカードが届けられない ̄。
全国各地で悲鳴があがっているこの大騒動は、すべて総務官僚のせいで起きているということをご存じだろうか。
「今回の一件は、莫大な額にのぼる『マイナンバー利権』を獲得しようとする総務官僚たちのエゴが引き起こした『人災』です。
さらに言えば、総務官僚があの悪名高い住基ネットの利権を温存すべく、マイナンバー制度を悪用しようとしたことが
すべての元凶になっている」(元財務官僚で嘉悦大学教授の高橋洋一氏)

続き 現代ビジネス 全3ページ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48735

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/671

2: 2016/05/24(火)13:18:50 ID:BsE
左翼公務員による人災を棚上げにされても困る

3: 2016/05/24(火)13:20:43 ID:vib
レッドパージ待った無し、というマスコミからの提言ですね

4: 2016/05/24(火)13:25:10 ID:jEX
民間で出来ることが、国レベルでは出来ない。
さすが公務員。

5: 2016/05/24(火)13:31:55 ID:Ngk
マイナンバーのシステムなんて住基ネットのソースをコピペしてくれば済みそうなのにな
請け負ったところが違うのかね?

6: 2016/05/24(火)14:17:06 ID:clf
というかもっと早くから統一行政番号を作れば良かったのに国民総背番号がどうとか監視社会がどうとかとか騒いで骨抜きにしてきたんじゃん

7: 2016/05/24(火)14:25:07 ID:kte
管理側の杜撰さやパヨ珍種放置してるし
マイナンバー考案もシナ系だし
せっかく網を用意しても網の隙間がでかすぎてザルなんだもんな
写真はスマホでおっけーとか
8: 2016/05/24(火)17:13:11 ID:SPn
莫大な額にのぼる『マイナンバー利権』を獲得しようとする総務官僚たちのエゴが引き起こした『人災』知ってた、利権無しになんかやるわけないからな
ニュー速のバカ共はチョンのなりすましや脱税の防止とかいう甘言に釣られて大乗り気だったが
この先利権拡大と不測のトラブル()の処理で一体何兆円の税金が消えてくんでしょうねえ

9: 2016/05/24(火)17:15:22 ID:d4n
カードが届かないのは自治体によるミスがほとんどらしい
要するに、政府ではなく公務員によるお役所仕事が問題ということだな

10: 2016/05/24(火)17:17:16 ID:Uve
それ以前の制度がよかったのかと考えると
クソ制度だからと言ってマイナンバーを叩く気にはならない。
どっちもダメ。

12: 2016/05/24(火)17:23:07 ID:bIO
>>10
役所の部署が違えば結局いくつも回らなければならないし
根本的に役所の業務効率を改善しない事にはな

13: 2016/05/24(火)17:24:01 ID:Uve
>>12
それもあるし、そもそもトレードオフな気がする。

11: 2016/05/24(火)17:20:13 ID:CPD
読めないとかは、総務官僚というよりは
機械メーカーのチョンボだろが…

14: 2016/05/24(火)17:33:03 ID:CcE
銀行のカードができるんだから、やろうと思えばすぐできるのに、しないだけ
なぜなら、まだパヨクがマイナンバーカードへの対策が見つからないから。
ただそれだけ。
だから、このままなし崩しに、マイナンバーをなくしてしまいたいだけ。
でも逆にこのことがマイナンバーの有用性を証明している。
あとは早く交付できるようにするだけなんだ

15: 2016/05/24(火)17:40:07 ID:Ig3
役所で介護の手続きしたんだが、マイナンバーの欄にマイナンバーかいたら
身分証明書類が2種類必要ですって言われた。記入無ければ保険証でいいんです・・・・
・・・・・・・???なぜなの在日優遇なんだろうかww
なんのためのまいなんばー???

18: 2016/05/24(火)18:54:42 ID:3Dz
>>15
免許証みたいな写真入りなら1枚でよいはず
自分もってないからいつも2つ用意してる
保険証と年金手帳とか

16: 2016/05/24(火)18:42:18 ID:f1x
写真入りカード発行の問題だけでシステムまで否定ですか?

19: 2016/05/24(火)19:46:18 ID:VxP
行政の不手際の裏にパヨクがいることを考えるとなぁ
完全な対策は無いが、次善策は存在する
その次善策をも阻んで日本に何も対策が無い状態を
望んできた敵勢力がいるのを自覚せねばな

20: 2016/05/24(火)19:52:19 ID:Ntf
申し込んだのすっかり忘れてたわ、全然連絡こないから。
住基カードの有効期限が切れるまでそれで乗り切った方がよさげだな。

21: 2016/05/24(火)19:57:40 ID:SR1
アカいパヨパヨ官僚がわざといい加減なプロジェクト進行やらかして
マイナンバー制度のジャマをしてるだけだろwwww
システムのベンダーも手抜きしてマイナンバー制度が破綻するように組み上げたんだろ?wwww

23: 2016/05/24(火)20:08:40 ID:7bT
>>21
そんな爆弾仕込める官僚がいるなら初めから制度の導入自体邪魔してるんじゃないかな・・・
論理破綻してんぞ

22: 2016/05/24(火)20:00:10 ID:dqi
地方行政の公務員の失態ってかやらかしも酷いもんだからな

引用元: ・【現代ビジネス】血税3兆円がムダに!?総務官僚が引き起こした、マイナンバーという名の「人災」 [H28/5/24]

まる くん
莫大な額にのぼる『マイナンバー利権』を獲得しようとする総務官僚たちのエゴが引き起こした『人災』知ってた、利権無しになんかやるわけないからなww
なな さん
カードが届かないのは自治体によるミスがほとんどらしい
要するに、政府ではなく公務員によるお役所仕事が問題ということだな!! 
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする