台湾・新政権 馬英九前政権の沖ノ鳥島は岩の主張を撤回 7月にも海洋協力対話

1: 2016/05/24(火)01:02:39 ID:???

 【台北=田中靖人】台湾の行政院(内閣に相当)の童振源報道官は23日、
沖ノ鳥島について、国連大陸棚限界委員会の決定を尊重し、決定前には
「法律上、特定の立場を取らない」と述べ、「岩」だとした馬英九前政権の主張を事実上、撤回した。

また、日台双方の窓口機関が「海洋協力対話」の枠組みを立ち上げることで一致したとも発表。
沖ノ鳥島周辺の漁業問題を議論するとみられる。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160523/wor1605230030-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/636

5: 2016/05/24(火)03:27:52 ID:aCU
>>1
台湾国は友好国ですからw

10: 2016/05/24(火)05:45:57 ID:jaL
>>1
国連大陸棚限界委員会が決定したとしたら、どうなるんだ?
フォークランド諸島の場合、アルゼンチン領土とみんなが認めるってこと?
アルゼンチン、ついにフォークランド諸島を含む大陸棚延伸350カイリの国連承認を得る

2: 2016/05/24(火)01:04:48 ID:2ln
やる事が早いなw
支那、息してる?wwww

3: 2016/05/24(火)02:13:27 ID:i9j
沖ノ鳥島はデカいし、ずっと海の上にある島だよ
南シナ海で中国が埋め立てた暗礁とは全然違う

4: 2016/05/24(火)03:24:24 ID:y97
干潮時は東京ドーム100個分以上の広さになるからな

6: 2016/05/24(火)03:31:52 ID:MA1
是さ実は日本政府はほったらかしだった
今でこそがっちり侵食されない様になってるけど・・・
前に問題になった時あのままだと海面に沈むよと心配された
でも政府は動けなかった
そこで出て来たのが尖閣に灯台を建てた石原よ
東京の業者が頑張ってくれたあの技術は凄いと石原が言っていた
日本政府は案外硬直していて柔軟に動けない特性があるww
石原知事だから出来たバリバリの国粋だから

7: 2016/05/24(火)03:32:33 ID:qpd
うまい事扱われてる感はあるけど
中国朝鮮よりは話はできる
適当な落し所を探ってほしい。

9: 2016/05/24(火)03:39:26 ID:aCU
>>7
支那のスパイの馬が断末魔あげただけですから(笑)

8: 2016/05/24(火)03:36:24 ID:8Ov
揺り戻しが早いな。馬がやり過ぎた反動だ
日本としては蔡政権の次の反動も見越した交渉してほしいところ
馬時代に尖閣で優遇、蔡政権でまた優遇ってのは虫が良すぎる

11: 2016/05/24(火)06:50:21 ID:Ibs
要は島と認めるから漁を認めろってことでしょ
台湾から尖閣はまだ近いからわかるが遠いのになんでわざわざ海域に入ってくるのかね

12: 2016/05/24(火)07:18:40 ID:O8Y
馬鹿の最後っ屁があっさり消臭されちゃうなw

13: 2016/05/24(火)07:35:53 ID:1vv
よしこれで馬は暗殺を免れない

14: 2016/05/24(火)07:50:25 ID:f1x
でもあいつら根こそぎだからな
何も居なくなる

15: 2016/05/24(火)07:57:49 ID:0Zk
はいはい脱糞共産負け
シナと朝鮮人と共産カルト
並んで泣きながら金ペー脱糞www

16: 2016/05/24(火)09:17:53 ID:ha0
台湾製品買って独立応援するよ

17: 2016/05/24(火)09:29:49 ID:bIO
「沖ノ鳥島は岩ではないし尖閣諸島は中華民国の領土なのは変わらない

18: 2016/05/24(火)09:45:38 ID:88C
そういや干潮時の映像って見たことないな

19: 2016/05/24(火)09:57:55 ID:sgu
馬と比べちゃアレだがこっちはこっちで手強そうだな

20: 2016/05/24(火)10:19:34 ID:l8y
本家の民進党とはうまくやっていけるといいな

引用元: ・【台湾】台湾・新政権、馬英九前政権の「沖ノ鳥島は岩」の主張を撤回 7月にも「海洋協力対話」 [H28/5/24]

まる くん
沖ノ鳥島はデカいし、ずっと海の上にある島だよ、干潮時は東京ドーム100個分以上の広さになるから、南シナ海で中国が埋め立てた暗礁とは全然違うww
なな さん
うまい事扱われてる感はあるけど、中国朝鮮よりは話はできる適当な落し所を探ってほしい!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする