ほぼ放棄中国受注のベネズエラ高速鉄道計画 インドネシア日本に任せれば良かった

1: 2016/05/23(月)19:03:46 ID:???

 中国メディアの新浪はこのほど、中国がベネズエラから受注し、2009年に建設が始まった
ベネズエラのティナコ-アナコ間の高速鉄道建設計画が現在、「ほとんど放棄された状態である」と伝えている。
この建設計画は75億ドルで契約が交わされた全長400kmの路線で、
記事は「12年に完成する予定だった」と紹介。しかし中国側の建設スタッフはすでにほとんど撤退しており、
その後建設現場に残された金目の物は、すべて現地住民に持ち去られたと説明している。
こうした状態を作り出したのは「表面的にはベネズエラの国内経済危機」であると指摘、
原油価格の暴落が高速鉄道建設に対する資金面の支援を失わせたと説明する一方で、
真の原因は「企業に採算を無視させた当時の中国政府の国家戦略にある」と指摘した。
「採算を無視」と説明する根拠として、例えば高速鉄道が完成しても電力不足の深刻な
ベネズエラでは車両を走らせることはできないという見方を紹介。
さらに高速鉄道の高額な切符をいったいどれだけの人が購入するか、そもそも疑問だったと記事は指摘した。

続き サーチナ
http://biz.searchina.net/id/1610274?page=1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/596

2: 2016/05/23(月)19:06:33 ID:21u
土人 vs 土人

3: 2016/05/23(月)19:08:55 ID:xAq
発電所や送電網も作れば良かっただけではないのかな
もちろん警備態勢も輸出だよね
乗っ取りなんだから中途半端な事をしちゃだめだよ

11: 2016/05/23(月)20:02:32 ID:8G5
>>3
日本は新幹線を走らせるために(だけではないが)
セットで黒四などの電源開発したからな。

30: 2016/05/23(月)22:25:36 ID:m5d
>>3
無理
統計をごまかしてるだけで本当は金がない

4: 2016/05/23(月)19:10:06 ID:whX
返済能力のない相手に高額ローンを組ませるのって
国家だけでなく個人でも同じ構図
金転がししか脳の無い金融屋は、それ以外の稼ぎ方を知らない

5: 2016/05/23(月)19:20:28 ID:ZgB
土人とか言っちゃうのもお里が知れるわなw

6: 2016/05/23(月)19:30:52 ID:CDj
>>5
成り済まし保守でしょ

7: 2016/05/23(月)19:33:49 ID:boP
大丈夫!
今はAIIBがあるからさ!

8: 2016/05/23(月)19:39:52 ID:DgR
勉強代だ諦めろw

9: 2016/05/23(月)19:40:08 ID:DFT
そのベネズエラの経済のやばさもチャイナショックによって引き起こされた物だからなあ
中国が無駄に馬鹿高く資源を買い漁ってたけど
実際には中国国内の需要は滅茶苦茶で
しかたないから中国は世界に向けて大量廉売を始めたために
振興国と資源が七転八倒の状況に

10: 2016/05/23(月)19:48:19 ID:so7
サンチェの母国。

12: 2016/05/23(月)20:11:37 ID:ryO
こいつらにとって契約とは何なのか

15: 2016/05/23(月)20:20:25 ID:UQc
>>12
相手を騙してお金を巻き上げる手段。

13: 2016/05/23(月)20:17:31 ID:i6K
政権にいるあいだにおいしい思いだけしようと思うからこうなる
ちょっとは国の為に動いてみろどいつもこいつも

14: 2016/05/23(月)20:19:29 ID:uSs
ベネズエラあんな状態でよく払えたな

19: 2016/05/23(月)20:33:39 ID:g3X
>>14
石油で払う契約なんじゃないか?

16: 2016/05/23(月)20:25:25 ID:6Cu
日本人も世界の土人レベルでドヤ顔してる
のを知る様に成ると、
真面目に仕事するのが
ばからしく成るものが増え
少しくらい燃費や売上誤魔化しても
大した事無いと思う様に学習する。

17: 2016/05/23(月)20:32:14 ID:CDj
>>16
「大した事無いと思う様に学習する。」
ちょっといいまわしが変よ

20: 2016/05/23(月)20:35:38 ID:86P
ダラダラと工事してオイルマネーをチューチューする気だったんだろうな

21: 2016/05/23(月)20:36:37 ID:LRX
産油国なのに電力不足(不安定)ってどういうことなの。
自前の石油で火力発電できるでしょうに。

28: 2016/05/23(月)21:37:55 ID:IQ0
>>21
火力発電するなら原油じゃなくて精製油が必要なんじゃないか
精製所が足らないとか?

22: 2016/05/23(月)20:36:48 ID:9md
>例えば高速鉄道が完成しても電力不足の深刻な
ベネズエラでは車両を走らせることはできないという見方を紹介。
なんか中国つーよりも
ベネズエラがバカなんじゃないの…

23: 2016/05/23(月)20:40:12 ID:59U
シナチクなんて信用するからだよw

24: 2016/05/23(月)20:52:39 ID:g3X
手付金みたいなの払ったのかな。

25: 2016/05/23(月)21:06:31 ID:qXw
電気が無いならディーゼルで走らせれば良いじゃないか

26: 2016/05/23(月)21:29:04 ID:Rik
日本なら支払い止まっても完成はさせたのに

27: 2016/05/23(月)21:35:40 ID:q3W
ベネズエラにも問題はありそうなので何ともいえんが

29: 2016/05/23(月)22:17:29 ID:kbw
どっちもどっちだ

引用元: ・【国際】ほぼ放棄!中国受注のベネズエラ高速鉄道計画、インドネシア「日本に任せれば良かった?」 [H28/5/23]

まる くん
返済能力のない相手に高額ローンを組ませるのって
国家だけでなく個人でも同じ構図
なな さん
中国国内の需要は滅茶苦茶で
しかたないから中国は世界に向けて大量廉売を始めたために
振興国と資源が七転八倒の状況に
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする