二階俊博総務会長の長男 御坊市長選で落選 絶大権勢に影響か

1: 2016/05/23(月)10:36:43 ID:???

 自民党の二階俊博総務会長のおひざ元、和歌山県御坊市の任期満了に伴う市長選は22日、
投開票が行われ、即日開票の結果、現職の柏木征夫氏(75)が、
二階氏の長男で元政策担当秘書の俊樹氏(51)=自民、公明推薦=を退け、7選を果たした。
御坊市は「二階王国」とうたわれる二階氏の長年の地盤。牙城の陥落は、国政での二階氏の力にも少なからず影響しそうだ。
続き 産経WEST

自民党の二階俊博総務会長のおひざ元、和歌山県御坊市の任期満了に伴う市長選は22日、投開票が行われ、即日開票の結果、現職の柏木征夫氏(75)が、二階氏の長男で元政&
http://www.sankei.com/west/news/160522/wst1605220055-n2.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/536

2: 2016/05/23(月)10:40:07 ID:hWH
何やってるの?自民党中枢が地方に乗り込んで学級崩壊させてどうする?
>>1
今回の市長選は、安倍晋三政権の閣僚や自民の稲田朋美政調会長、小泉進次郎衆院議員らが
俊樹氏の応援に入るなど、人口約2万5千人の自治体としては異例ずくめの選挙戦だった。
二階氏父子と対峙することになった柏木氏自身、平成4年の市長選に二階氏の求めで出馬し、
二階氏系の県議や市議らの支援で当選を重ねてきただけに、

4: 2016/05/23(月)10:42:45 ID:HlD
パヨクの星、2F
この日本国民こぞって嫌韓嫌中で、新聞テレビよりネットで情報仕入れる時代に、いくら中韓とのパイプを強調しても、嫌われるだけ。
それに太子町のシーチワワに対して、国会議員として何もしてないじゃ、おらがお国の国会議員様の権威もダダ下がりだわな
>>2
『安倍晋三政権の閣僚や自民の稲田朋美政調会長、小泉進次郎衆院議員らが俊樹氏の応援に入るなど』
それだけ、自民内部での2階の力が強いってことの証明だから、中韓とのパイプで力をつけたと思われたら、ますます嫌われるわな

13: 2016/05/23(月)12:51:11 ID:bgz
>>1
最高のスパイス有り難う!(昼飯が旨い!W)

3: 2016/05/23(月)10:41:55 ID:JQv
親の方も落とせ。
日本を食い物にする国会議員など、いくら「数」のうちとはいえいらない。
自民党も党内のシロアリ退治せんと、いつまでも政権につけるとは限らんで。
パヨクは論外だが、本当の保守政党の芽も育ちつつある。
とりあえず、パヨク野党を潰すのが自民党に期待された事であって、
リベラル政党なんて今じゃ世界中で嫌われる存在なんだよ。

5: 2016/05/23(月)11:05:07 ID:qXw
罰として御坊市内に特急が止まらなくなったりしてw

6: 2016/05/23(月)11:43:07 ID:YSB
おぼうし?
ごぼうし?

7: 2016/05/23(月)11:45:38 ID:8f5
おめでとう

8: 2016/05/23(月)11:51:34 ID:JEP
…ビジュアルがなぁ…

9: 2016/05/23(月)11:58:31 ID:8UH
二階の息子が落ちたのは良いが
柏木征夫って人はどういうスタンスの人なん?

15: 2016/05/23(月)13:15:50 ID:HlD
>>12
こういう実務の人が地方の首長になるのは、大変好ましいな。

16: 2016/05/23(月)13:19:19 ID:8UH
>>12
㌧㌧
7選してるらしいし地元での信用はある人なんかね
投票率78%だっけ?

10: 2016/05/23(月)12:05:06 ID:HlD
共産党と民進党は次の衆議院選挙で、2Fを蹴落とせるかもな。
そのためのパフォーマンスとして太子町からシーチワワを追い出そう。

11: 2016/05/23(月)12:33:57 ID:Nl4
二階ざんまあああああああああああはあはいはあはあはあはあはあはあはあは

14: 2016/05/23(月)13:00:11 ID:l3q
世論調査では自民勝ってるのにね。ざまぁw

17: 2016/05/23(月)13:20:40 ID:HlD
多分2Fの息子は、次の参議院選に立候補するだろうね。
結果が楽しみだ。

18: 2016/05/23(月)13:34:29 ID:zTf
票田無くなりゃ価値ないし
これで自民も堂々と二階切れるな

19: 2016/05/23(月)13:39:20 ID:86P
有権者の方も世代交代進んでるから大物政治家の後継者っていうだけでは当選できんのかもな

25: 2016/05/23(月)15:49:07 ID:Eac
>>19
その大物政治家の実績も関係すると思うよ。
2Fの実績じゃ今の有権者には、受け入れられんし。
せっかく中韓と仲良くして金を得ても、その金の使い処が、うまく機能しなくなってるだろうしな。

20: 2016/05/23(月)14:02:15 ID:zQC
二階さんて中国大好きなんでしょ
そりゃ駄目だわ

21: 2016/05/23(月)14:07:06 ID:SGr
親の因果が子に報いか…。

22: 2016/05/23(月)15:38:02 ID:CDj
子どもって50代なのか
すでに自立しないといけない年齢だよ

24: 2016/05/23(月)15:43:23 ID:jFZ
>>22
それより歳取ってるやつが
ママンからお小遣いもらうような世界やぞ

23: 2016/05/23(月)15:42:24 ID:XQY
よし、親も続け!

引用元: ・【選挙】二階俊博総務会長の長男、御坊市長選で落選、絶大権勢に影響か [H28/5/23]

まる くん
日本を食い物にする国会議員など、いくら「数」のうちとはいえいらない
自民党も党内のシロアリ退治せんと、いつまでも政権につけるとは限らんでww
なな さん
二階の息子が落ちたのは良いが
柏木征夫って人はどういうスタンスの人なん、こういう実務の人が地方の首長になるのは、大変好ましい!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする