爆買い中国人も指をかざすだけ チェックイン・決済はパスポート要らず“ハイテク”おもてなし

1: 2016/05/22(日)20:16:30 ID:???

【インバウンド】
爆買い中国人も指をかざすだけ チェックイン・決済はパスポート要らず“ハイテク”おもてなし
爆買い中国人ら訪日外国人観光客(インバウンド)が端末に指をかざすだけでホテルのチェックインや
決済が可能となるシステムをベンチャー企業などが開発し、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)の
資金支援を受けて、東京・池袋地区で6月から実証実験を始める。
いちいちパスポートを提示するというわずらわしさを解消。ハイテク技術を駆使した日本流の
「おもてなし」を通じて一層のインバウンド獲得につなげる。

続き 産経ニュース

爆買い中国人ら訪日外国人観光客(インバウンド)が端末に指をかざすだけでホテルのチェックインや決済が可能となるシステムをベンチャー企業などが開発し、NEDO(新エ&
http://www.sankei.com/premium/news/160522/prm1605220017-n2.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/516

2: 2016/05/22(日)20:18:55 ID:0rD
いや、オアスポートチェックしろよ。
制度や技術の隙をついて犯罪行う民族だとまだわからんのか?

8: 2016/05/22(日)20:43:36 ID:SRg
>>2
いや、これなら、誤魔化しようがない。
こっちのほうが確実。

14: 2016/05/22(日)23:18:42 ID:0rD
>>8
いや、指紋認証もパスポートチェックもやれという事。

3: 2016/05/22(日)20:23:00 ID:btN
ハッキングされていつの間にかぶっ通し設定される可能性もあるね
現物データ確認するの大事だよ

4: 2016/05/22(日)20:30:51 ID:szL
間抜けというよりは潜在的な外患誘致因子

5: 2016/05/22(日)20:31:23 ID:0rD
オアスポートチェック → パスポートチェック

6: 2016/05/22(日)20:34:17 ID:zcq
静脈認証?
所詮パスポートも偽造は可能だし
パスポート名と静脈認証の紐付きデータが蓄積出来ると考えたらいい方法かもよ

7: 2016/05/22(日)20:36:42 ID:e6Z
なんか中国が関税爆上げして爆買い終了って記事読んだんだけど・・・

9: 2016/05/22(日)21:13:05 ID:4AF
今どき指紋認証とかアホかよ。

10: 2016/05/22(日)22:02:13 ID:IJJ
ベンチャー企業 liquid
代表者 久田康弘
さてどうなんかね
ググれる範囲だとイオン()と関わりが有るらしいので信用ならんのだが

11: 2016/05/22(日)22:18:45 ID:H9o
どんどん個人情報を奪われていくw

12: 2016/05/22(日)22:54:40 ID:6td
問題が起こった時に中国からデータ提出を迫られる
そして日本も中国の人民監視網に取り込まれ事実上の自治領状態に

13: 2016/05/22(日)23:16:33 ID:f96
関税のために爆買いは終了だよねw

15: 2016/05/22(日)23:23:06 ID:o1M
何この中国人避けおもてなし

16: 2016/05/22(日)23:27:57 ID:Nch
なんのために1万円もだしてパスポート購入 してると思ってんだよ
だったらいらねーじゃんパスポート

17: 2016/05/22(日)23:31:42 ID:0rD
>>16
民団さんや総連さんには、「共有パスポート」があるじゃないかw

18: 2016/05/22(日)23:36:09 ID:9VY
>>16
オマエが何万“元”払ってパスポート購入したとか知らんわw
本来、パスポート+指紋+虹彩認証までやって当然のレベルじゃねーの?

19: 2016/05/23(月)07:37:38 ID:zS1
指紋の収集はもちろん、DNAも取っておいた方がいいな

20: 2016/05/23(月)07:39:23 ID:8f5
指先一つで鯖ダウンだ

21: 2016/05/23(月)07:44:37 ID:N7u
指紋でも偽装を考える民族
究極の採光認証だな

22: 2016/05/23(月)08:55:17 ID:uii
犯罪照会は楽になるな

23: 2016/05/23(月)15:40:43 ID:CDj
中国人優遇か

24: 2016/05/23(月)15:46:57 ID:qXw
爆盗中国人も刃物をかざすだけ 空き巣イン・現金決済で懲役要らず

引用元: ・【経済】 爆買い中国人も指をかざすだけ チェックイン・決済はパスポート要らず“ハイテク”おもてなし [H28/5/22]

まる くん
ハッキングされていつの間にかぶっ通し設定される可能性もあるね、現物データ確認するの大事だよww
なな さん
所詮パスポートも偽造は可能だし
パスポート名と静脈認証の紐付きデータが蓄積出来ると考えたらいい方法かもよ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする