「沖縄女性遺棄」 米長官 日本の法体系で対処を防衛相に

1: 2016/05/22(日)08:19:46 ID:???

沖縄女性遺棄
米長官「日本の法体系で対処を」 防衛相に
カーター米国防長官は21日、中谷元・防衛相との電話会談で、
沖縄県の女性会社員に対する死体遺棄容疑で米軍属シンザト・ケネス・フランクリン容疑者(32)が
逮捕されたことについて「日本の法体系で対処されることを望む」と伝えた。米国防総省が明らかにした。

続き 毎日新聞/共同通信
http://mainichi.jp/articles/20160522/k00/00e/040/103000c

2: 2016/05/22(日)08:21:11 ID:niB
全部それに出来るよう改定しようよ

3: 2016/05/22(日)08:23:31 ID:PP9
アメリカ人だから腹が立つのではなく
犯罪者だから戦慄し腹が立つのです

4: 2016/05/22(日)08:39:35 ID:woF
日本の法体系だと、初犯だから死刑はないな。
殺人事件で立件して、懲役15年、執行猶予3年だな。
一方、アメリカの法体系だと、殺人事件で懲役20年、強姦していた場合は10年加算、他の罪状なども加味して懲役40年ぐらいだろう。
執行猶予もないし、甘々の法体系で裁いてくれというのは理解できるw

5: 2016/05/22(日)08:45:02 ID:FGB
>>4
でも、日本の法律で裁けは良い前例じゃないか?
外国人の特権を許さない。

6: 2016/05/22(日)08:46:42 ID:XME
>>5
地位協定があるから判例でどうにかする話じゃないと思うんだが。

7: 2016/05/22(日)08:51:39 ID:woF
裁判員制度を活用して、死刑判決を出せばいい。
沖縄以外でも、死刑判決になる可能性は高いと思う。
米軍の抑止力が必要と思っているオレでも、死刑が妥当と考えているからな。

10: 2016/05/22(日)10:37:35 ID:hrT
>>7
なるほど
普段は裁判員制度を否定している汚鮮され切った司法が
今度は裁判員の判決を尊重しろという見事なダブスタを披露するんだな
それはそれで見ものだ

28: 2016/05/22(日)12:53:42 ID:woF
>>10
強姦致死は初犯でも死刑判決を出せば抑止力になる。
国内の治安維持の為、人柱になってもらおう。

8: 2016/05/22(日)10:01:33 ID:Q01
安部政権なら引き渡せるって事ね。これ民主党政権時だったら
絶対引き渡さないでしょ

9: 2016/05/22(日)10:33:44 ID:wq7
沖縄県民だし当然でしょう

11: 2016/05/22(日)10:38:15 ID:7Wc
単純に基地で働いてる人ってだけだからな

12: 2016/05/22(日)10:51:05 ID:0rD
今回の犯人は地位協定の枠外の存在。
地位協定を用いないのは当たり前の話なだけ。
共同通信社や毎日変態新聞は、その事実を報道しない。

13: 2016/05/22(日)10:52:08 ID:qia
>>12
読売とかには「就業中じゃないから地位協定は適用されない」って書いてあるのにねー。

14: 2016/05/22(日)10:52:22 ID:cjl
まぁ普通の殺人事件ってことです。嫁や赤ん坊がかわいそす。

15: 2016/05/22(日)10:57:46 ID:w5k
これも一種の移民だよな。

17: 2016/05/22(日)11:16:07 ID:hrT
>>15
そうとも言えるが、正規の入国手続きを経ているわけでもあるから
日本に棲息している在日朝鮮人や
欧米を揺るがしている偽装移民や難民とは一線は画すがな
こうして犯罪を起こした時に
きちんと逮捕されて、裁きにかけられるという点についてもな

16: 2016/05/22(日)11:02:03 ID:eEE
この犯人、軍を除隊してるんでしょ
どういう立場で基地に出入りしてたのだろ
というより
米軍関係あるのかこれ
まあそれにしては、政府が米軍に対して抗議してるのだから
それなりの立場の人間だったのかもしれないけど

19: 2016/05/22(日)11:18:16 ID:hrT
>>16
米軍の関係者であったという経歴をマスゴミが脚色しているんだろ
見事な日米安保反対という立ち位置が浮かび上がる政治利用だよ

24: 2016/05/22(日)11:58:08 ID:0rD
>>16
この犯人は、米軍が民間会社に委託してる業務(電気関係など)を受けてる民間会社社員で、
今は軍属でも無い普通の民間人だとか。
もともと「地位協定」には関係無い人。

25: 2016/05/22(日)12:03:12 ID:hrT
>>24
ほう
てことはまた停波案件かな
初動時での自衛隊や米軍への偏向や印象操作は毎度ひどいものだ

18: 2016/05/22(日)11:17:49 ID:PWh
そうだ。米兵入国禁止でオッケー
これで、日本の法体系で根本解決可能

20: 2016/05/22(日)11:20:41 ID:hrT
>>18
いいからエラは死んでいいぞ

21: 2016/05/22(日)11:44:26 ID:Lvk
日米地位協定がフンダララって吹き上がってるヒトは、ちゃんとジュネーブ条約に則って
「ほぼ完全な治外法権」を確保してる日ジブチ地位協定はどう思っているのだろう?

23: 2016/05/22(日)11:56:57 ID:niB
>>21
それ知らないは

22: 2016/05/22(日)11:46:07 ID:JBV
基地に逃げこむ→帰国→裁判で無罪
ってのが今回は使えないみたいだからまだマシだな

26: 2016/05/22(日)12:23:34 ID:0rD
今回は政府も失態起こしてるんだよね。
中谷はこれに関して政府として正式にアメリカに抗議している。
民間人の起こした犯罪で相手政府に抗議するのならば、
在日朝鮮人等の犯罪も、毎回相手国に抗議すべき案件となる。
岸田はケネディーを呼び出して抗議もしてると言うし。
政府大丈夫か?いくら自民党しか投票する政党が無いとはいえ、
定住の話やら、あまりにもアホな事やって無いか?
マスゴミに踊らされずに、内閣調査室や公安の情報を基にして動いて欲しい。

27: 2016/05/22(日)12:52:30 ID:yEy
同じ在日だから、在日韓国朝鮮人の犯罪と同様の対処でいいよね。
即ち日本人に対しての犯罪なら無罪

29: 2016/05/22(日)13:10:41 ID:Mcp
米軍も切り捨ててきたな
やっちゃえ死刑

30: 2016/05/22(日)13:36:12 ID:8sE
そもそも地位協定の話じゃないのにわざわざこういうこと言ってるってのは完全に日本の世論を気にしてのことか?
マスコミが変な方向へもっていってるからかな?

引用元: ・【沖縄女性遺棄】米長官「日本の法体系で対処を」 防衛相に [H28/5/22]

まる くん
裁判員制度を活用して、死刑判決を出せばいい
沖縄以外でも、死刑判決になる可能性は高いと思うww
なな さん
米軍の抑止力が必要と思っているけれでも
死刑が妥当と考えているから!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする