消費増税予定通り 麻生氏、米財務長官に伝達

1: 2016/05/21(土)23:58:19 ID:???

 麻生太郎財務相は21日、仙台市で開かれた主要7カ国(G7)会議の閉幕後の記者会見で、
来年4月に予定されている消費増税について、
「(ルー米財務長官に)予定どおりと話を申し上げてある」と述べた。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ5P6786J5PUTFK00K.html

関連
【経済】米高官が「消費税増税延期も」・消費増税「小刻み」は一案=OECD高官 (仙台で語る)H28/5/20
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463833126/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/470

2: 2016/05/22(日)00:00:01 ID:HoP
なんか荒れそう

3: 2016/05/22(日)00:00:54 ID:HoP
【経済】米高官が「消費税増税延期も」・消費増税「小刻み」は一案=OECD高官 (仙台で語る)H28/5/20
ttp://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463833126/

4: 2016/05/22(日)00:01:09 ID:aQ4
どういう予定なのかと

5: 2016/05/22(日)00:07:44 ID:sHk
麻生殺害もやな

6: 2016/05/22(日)00:10:19 ID:Q4F
あわわわわわ

7: 2016/05/22(日)00:11:42 ID:3Xb
勝手なことすんなよ

8: 2016/05/22(日)00:13:09 ID:7Wc
日本国内よりもアメリカの方が優先ですかそうですか

9: 2016/05/22(日)00:25:28 ID:4AF
更に消費を冷え込ませるとか愚策。

10: 2016/05/22(日)00:34:57 ID:ld8
小刻みアップは最悪手だと思う
今ある選択肢は、やるかやらないか

11: 2016/05/22(日)00:57:25 ID:uv2
えーい消費税分ぐらい私のポケットマネーで賄ってやる
だから庶民に税負担をさせるでない!

12: 2016/05/22(日)05:15:40 ID:Mcp
>>11
ゴチでーす

13: 2016/05/22(日)08:21:43 ID:gsT
アメリカから延期OKが出たから延期するでしょw

14: 2016/05/22(日)12:20:22 ID:6DT
熊本地震は東日本大震災に匹敵する被害だと思うけどな

15: 2016/05/22(日)13:17:57 ID:wyv
よし、方向は定まった
安倍自公の落選運動を徹底的に展開して行こう
安倍自公から日本の国内経済を守り抜け

22: 2016/05/22(日)13:28:42 ID:07G
>>15
何でもいいから安倍を叩きたい臭いが染み出しててワロタ

16: 2016/05/22(日)13:19:33 ID:0rD
麻生は完全に財務省の手足だな。
アホウと呼ばさせてもらうわ。

18: 2016/05/22(日)13:20:53 ID:hQw
こいつ財務の代弁ばっかだな
なんか捕まれてんのか

19: 2016/05/22(日)13:21:50 ID:w5k
増税の好きな人はいないが、社会保障支出は激増しているので、
増税しなければ社会保険料の負担が増えるだけ。

20: 2016/05/22(日)13:23:46 ID:0rD
>>19
他で財源作る手段はあるけど。
タックスヘイブンに課税すれば8兆円の財源ができるんだってよ。

21: 2016/05/22(日)13:28:25 ID:hQw
>>19
今の良質な福祉に問題がある
窓口負担率を増やすべき
年金も今もらってる連中は大した保険料払ってないんだから
コレも支給額を減額すべし

23: 2016/05/22(日)13:49:37 ID:hQw
だがこの期に及んでまだ消費税を上げるつもりなら
ホントに安倍には価値がない
袋叩きにあっても仕方がないさ
老人は小さなコストで大きなリターンを得ている
そのリターンってのはイコール現役世代のコスト
じゃあ現役世代も今支払ったコスト以上のリターンを受けとれるか?
絶対に受けとれない
そのときの若者からそんなコストを収奪できない
年金と高齢者への福祉は日本国の弱体化させ続ける呪いみたいなもの
この負の連鎖はどこかで断ち切らなければならない

24: 2016/05/22(日)14:14:32 ID:dTb
8%に上がったばかりなのに・・・・・・・・・

引用元: ・【政治】消費増税「予定通り」 麻生氏、米財務長官に伝達 [H28/5/21]

まる くん
日本国内よりもアメリカの方が優先ですかそうですか
小刻みアップは最悪手だと思う、今ある選択肢は、やるかやらないかww
なな さん
増税の好きな人はいないが、社会保障支出は激増しているので、増税しなければ社会保険料の負担が増えるだけ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする