安倍晋三首相が方針転換か  「ポスト舛添」に片山さつき氏も浮上

1: 2016/05/21(土)21:55:40 ID:???

 政治資金の使途で様々な疑惑が噴出している東京都の舛添要一知事(67)の辞任を踏まえた“ポスト舛添”の動きが
早くも出てきた。
しかも、そのリストには元妻の自民党・片山さつき参院議員(57)の名前まで浮上
このところ、ワイドショーや週刊誌などで元夫を「品性ゼロのうえ寄生癖がある」などと徹底非難し始めた片山氏が、
都知事のイスに座る可能性が出てきた。
もはや“火ダルマ”となった舛添氏の疑惑については19日、市民団体「政治資金オンブズマン」
(共同代表・上脇博之神戸学院大教授)が、政治資金規正法違反などの疑いで、舛添氏と元会計責任者男性に
対する告発状を東京地検に送った。
告発状によると、舛添氏は男性と共謀し、知事就任前に代表を務めていた「グローバルネットワーク研究会」
(解散)の2013年と14年の収支報告書に、「会議費用」として計37万1100円を千葉県木更津市内のホテルに
支出したと記載。だが、実際は家族旅行だったため虚偽記入に当たるとしている。
ほかにも美術品の購入費や私的な飲食費を政治資金として処理した点も虚偽記入と指摘。
政治団体が解散した際、美術品などを横領した疑いもあるとしている。
検察は犯罪の疑いがあるとみれば捜査に動きだすことになるが、東京都議会でも共産党議員団が
「政治資金疑惑に関する舛添知事への公開質問状」を提出。家族旅行の宿泊費問題をはじめ、
ネットオークションでの美術品購入などを追及する。
こうなると、本来は舛添氏を支援する側の自民党も辞任を見越した“ポスト舛添”選びに着手せざるを得ない。
政府関係者は「当初、安倍首相は舛添知事を守る方向だったが、今では『遅かれ早かれ辞めるだろう』と方向転換している。来年は都議会議員選挙もあり、自民党としては最小限のダメージに抑えたいのが本音です」と、
すでに“舛添切り”にシフトしたという。
こうなるともはや“ポスト舛添”選びにも着手しているといい、具体的な名前が浮上しているが、
舛添氏の元妻まで候補にあがっているというから驚きだ。
「東京選出の自民党国会議員は石原伸晃経済再生相や小池百合子元防衛相らがいますが、
このところ元夫の舛添氏をテレビや週刊誌で攻撃し、主婦層の支持をガッチリつかんでいる片山さつきさんもいる。
『片山さんの目もあるかもしれない』と名前を出す人がいます」(同)
片山氏は、舛添氏の疑惑発覚以降、ワイドショーや週刊誌で元夫を徹底批判。
週刊誌では、給料から毎月5万~10万円を渡していたことまで明かし「彼にとっては他人は利用する、
寄生する対象でしかない」とまで言ってのけた。(中略)
「片山氏の暴露は、党内外へのアピールと受け止められています。舛添氏が都知事選挙に立候補したとき、
彼は自民党を除名になっていたのに、片山氏は後方支援せざるを得なかった。そんないきさつもあって今は、
ここぞとばかりに積年の恨みつらみを爆発させているのでしょう」(自民党関係者)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoorニュース 5月21日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/11546437/

5: 2016/05/21(土)22:11:50 ID:I7t
>>1
ありがとうございます!
みんなで片山さつきを応援しようぜ!
既に主婦層の支持を得ているなら、強いぞ

11: 2016/05/21(土)22:27:35 ID:sEr
>>1
とは言え禿の怨み買うこと必定ww
禿はしつこいよ怖いよww

2: 2016/05/21(土)21:55:52 ID:dET
☆☆関連記事☆☆
【ポストセブン】舛添都知事辞任方針か?:舛添都知事 安倍首相と菅官房長官にケンカ売り続けてきた ~自民党関係者からは、6月1日辞任、7月10日に都知事選挙と参議院選挙 [H28/5/17】
【ポスト舛添】石原伸晃氏、小池百合子氏…囁かれ始めた「ポスト舛添」の名前 [H28/5/15]

3: 2016/05/21(土)22:09:45 ID:O88
東京オリンピックの時に都知事であるべき人物は自らもスポーツマンであるイメージが濃いほうがいい。
森田健作は千葉県知事の職を円満に後進に譲り都知事選に臨むべきである。
森田健作も推す千葉県知事の後継候補としてはプリティ長嶋がよい。

6: 2016/05/21(土)22:12:51 ID:ZCg
いいね。頑張って欲しい。
何期でもやってね

8: 2016/05/21(土)22:17:29 ID:s7y
方針転換?
ハゲを都知事に捻じ込んだ、石破と公明切ってから言えよw
あ、猪瀬を辞めさせた森と東京地検もなー

9: 2016/05/21(土)22:20:46 ID:MT9
さつきには痛快で笑ったが、さつきの後ろに観光業界のバックを持つ支那の二階がいるからね。
瓢箪から駒もあるし(ナイナイ w)、二階にも切られた形も考えさせられる。

10: 2016/05/21(土)22:27:25 ID:c9k
片山は風見鶏だからなぁ
こっち見てるときはいいが
猪瀬じゃやっぱ勝てないかなぁ

14: 2016/05/21(土)22:34:21 ID:I7t
>>10
>猪瀬じゃやっぱ勝てないかなぁ
法的にまだ出馬出来ぬらしいよ

16: 2016/05/21(土)22:41:20 ID:c9k
>>14
thx
あらまそもそも出馬できないのか

17: 2016/05/21(土)22:42:02 ID:I7t
>>16
らしいんだ
残念だよ

33: 2016/05/21(土)23:25:40 ID:dm6
>>14
政治資金規正法違反で、2019年まで被選挙権がないです(・ω・)ノ

12: 2016/05/21(土)22:27:47 ID:vVz
片山さつきは論外だろw
すぐにやらかして炎上するのは目に見えてるw

13: 2016/05/21(土)22:34:14 ID:VBs
他に思い付かなく、ベストではないけどベターってとこじゃないかな
都民じゃないから横から口出しだけだが
まさか最近おとなしいテロリンQが
いきなり名乗りをあげたりという展開も…ないかw

15: 2016/05/21(土)22:40:42 ID:I7t
c。
先日来でてる保守の候補者らは、残念ながらインパクトに欠ける
「片山が主婦層の支持を得ている」という記事があてになるなら、
勝機はあると思われる

23: 2016/05/21(土)22:58:21 ID:vVz
>>15
大阪都構想とかブチ上げてた橋下は
まず出てこないと思うがね

18: 2016/05/21(土)22:49:32 ID:A6D
都知事じゃなくて、総理候補じゃないか?

19: 2016/05/21(土)22:54:03 ID:1p0
何を勝手に決めてんだよ
都民が決めるんだよ。
次は…これ以外に無いだろ。
今回も大活躍した。
マック赤坂だよ。

20: 2016/05/21(土)22:55:12 ID:I7t
本当はそのはずだが、
他の都知事候補いないことと、片山自身の決心じゃないかね
元旦那の下劣な人間性知ってる元妻として、イロイロ言われる不快さ覚悟での立候補になると思う

21: 2016/05/21(土)22:57:28 ID:r4G
東国原英夫
早く手を挙げなさい

22: 2016/05/21(土)22:58:19 ID:U02
片山さつきはちょっと…
国会から追い出したいんですか?

24: 2016/05/21(土)22:59:58 ID:I7t
公明党がらみで出るんじゃないかと、先日から書き込まれてるスレがあったんだ

25: 2016/05/21(土)23:02:44 ID:vnW
元嫁がツケ払う羽目になるとはいい迷惑だと思うがw
面白そうだからやれやれ

26: 2016/05/21(土)23:03:15 ID:ajQ
東京都知事って結構な権限を持ってるから慎重に決めないとダメだよな
金の問題が絡まないハニトラ無縁の信頼される人物、意外と難しい

27: 2016/05/21(土)23:06:34 ID:I7t
舛添の姉が生活保護受けてる件は、全然問題にならないねー
あの芸能人叩きを思い出すと、納得いかんのー

28: 2016/05/21(土)23:07:13 ID:E00
今年改選だっけ?
主婦層の支持っていうのが疑わしいなぁ
公明の婦人部の支持って意味かな?
ゾエは嫌われてたから

29: 2016/05/21(土)23:09:12 ID:I7t
ゾエの女房はソウカ婦人部のナンバー3とか読んだから、
片山の支持には、絶対に回らんだろう

30: 2016/05/21(土)23:16:06 ID:vVz
>>29
婦人部のナンバー3って何?
そういう序列あんの?

32: 2016/05/21(土)23:23:07 ID:E00
>>29
>ナンバー3
へぇ
それでもゾエは嫌われてたなw

31: 2016/05/21(土)23:18:49 ID:I7t
幹部のナンバー3だそうだ
どのスレで読んだか忘れた。ごめん。

引用元: ・【ポスト舛添】安倍晋三首相が方針転換か 「ポスト舛添」に片山さつき氏も浮上 [H28/5/21]

まる くん
方針転換?ハゲを都知事に捻じ込んだ、石破と公明切ってから言えよw
あ、猪瀬を辞めさせた森と東京地検もなww
なな さん
猪瀬じゃやっぱ勝てないかなぁ
法的にまだ出馬出来ぬらしいよ、先日来でてる保守の候補者らは、残念ながらインパクトに欠けるな!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする