伊勢神宮に世界が注目 「素晴らしい聖地」取材相次ぐ

1: 2016/05/21(土)16:02:26 ID:???

 安倍晋三首相が主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)で、
各国首脳と「空気を共有したい」としている伊勢神宮(三重県伊勢市)に、国際的な関心が集まっている。
海外メディアの取材も増え、外務省主催のプレスツアーも実施。神宮についての講義を開く在京大使館もある。
(略)

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ5701HYJ56ONFB01G.html

2: 2016/05/21(土)16:09:45 ID:A6D
セントレアから船でと、調べて見ると伊勢まで行っていないのか、
津と松坂までか、来るのはいいが、荒らすなよ。
真珠も買っていけ。和田金を予約して、おばぁちゃん仲居が目の前で作るすき焼きも食っていけ。

3: 2016/05/21(土)16:10:28 ID:983
【伊勢神宮は第2の靖国神社だ】伊勢志摩サミット:「日本の保守の聖地」伊勢神宮へのG7首脳訪問を懸念=韓国ネット「日本の精神性はそのずうずうしさにある」 [H28/5/12]

4: 2016/05/21(土)16:12:57 ID:983
靖国参拝を政治問題化させた朝日新聞のことだ。
伊勢神宮への天皇陛下や首相以下閣僚らの参拝をも政治問題化させるんじゃないか?

10: 2016/05/21(土)16:37:21 ID:VfC
>>4
まあ国家神道の推進のため格上げされた神社だから
叩きようはあるわな

12: 2016/05/21(土)17:26:07 ID:7Uj
>>10
まあ、出雲大社や伊勢神宮を叩いて無事で済むと思っているのなら、
パヨクも絶滅の時は近いなw

15: 2016/05/21(土)18:23:32 ID:sEr
好ましくないね。
>>10
ここを主要7カ国(G7)首脳会議を許した安倍もヤバいだろ。

6: 2016/05/21(土)16:17:11 ID:tIq
>>5
世界的に注目されるとサミット後はそれが心配
つーか、必ずやる
鳥居に彫刻したり茂みでウンコ

9: 2016/05/21(土)16:22:53 ID:gac
>>6
五十鈴川が穢されそう

7: 2016/05/21(土)16:22:00 ID:hly
記者さん、
キーボードを打つ手が震えているよw

8: 2016/05/21(土)16:22:09 ID:lSE
あんまり言挙げしない方が良さげだが…

11: 2016/05/21(土)17:23:34 ID:MT9
考えれば、ゼウスとアポロン、そして有史ではゼウスの娘アネナの神殿に現役で匹敵するからな。

13: 2016/05/21(土)17:54:49 ID:xsw
あんまりアゲアゲするとこういう輩がでてくるから
きをつけないと↓

14: 2016/05/21(土)18:15:32 ID:Pc6
朝鮮人に気をつけろ
シナ人に気をつけろ
イスラム教徒に気をつけろ

17: 2016/05/21(土)18:30:54 ID:8DF
こっち見んなよ

18: 2016/05/21(土)18:36:05 ID:VBs
やっぱりみんなシュボッを連想するよね

19: 2016/05/21(土)18:36:23 ID:aOz
式年遷宮のときのサーヤの映像とか見たけど、なんか別世界の時代絵巻だったな。

引用元: ・【国際】伊勢神宮に世界が注目 「素晴らしい聖地」取材相次ぐ [H28/5/21]

まる くん
あんまり言挙げしない方が良さげだがww
なな さん
式年遷宮のときのサーヤの映像とか見たけど、なんか別世界の時代絵巻だったよ!! 
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする