40代以降で結婚できる人は1.2% 厳しすぎるアラフォーの婚活事情

1: 2016/05/21(土)10:19:47 ID:???

「40代以降で結婚できる男性は1.2%、女性は2.7%」(※)。

この数字を見て、心が折れそうになったあなた。
「いつかはパートナーを…」と思っているなら、落ち込むより先に、
これから紹介する「現実」を受け止めることから始めてほしい。

結婚のチャンスを逃していた原因
これまで3000人の結婚相談に乗ってきた仲人のプロにして『37歳からの婚活』(扶桑社刊)の
著者である大西加枝さんは、アラフォーになっても結婚できない人には、いくつかの傾向があるとしている。

続き 新刊JPニュース
http://www.sinkan.jp/news/index_6801.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/396

2: 2016/05/21(土)10:39:41 ID:7Ia
中学、高校の授業に取り入れるべき。

3: 2016/05/21(土)10:41:27 ID:r4G
ハゲにはさらに狭き門

4: 2016/05/21(土)10:50:15 ID:7aE
フサフサだけど諦めたわw

5: 2016/05/21(土)10:51:35 ID:nnw
結婚も自由主義の競争社会だからね

6: 2016/05/21(土)10:53:01 ID:hly
いや、もうこの手の話題はいいから
何度も言ってるが、何で結婚しなきゃいけない前提になっているんだよ?

7: 2016/05/21(土)10:55:35 ID:U02
多分手遅れや必要ない人向けじゃなくて
若い子に向けて書いてる意味もあるのかもw

8: 2016/05/21(土)11:05:40 ID:7Qc
この板って40代独男が多いのか?

9: 2016/05/21(土)11:09:02 ID:tjV
低年収はそうだろうけど、その年で600万以上稼いでれば何十倍にも上がると思う。
ソースは氷河期世代の大学の同期。

17: 2016/05/21(土)11:35:07 ID:rjR
>>9
その代わり金目当てしか寄ってこない
ソースは俺の親戚のおっさんw

30: 2016/05/21(土)13:38:29 ID:goF
>>17
最初から割り切ってるのはええやん
れんあい()でくっついたはずなのに
いつの間にかATMに格下げよりもよほどいいと思う

34: 2016/05/21(土)14:06:07 ID:Oyo
>>30
恋愛の思い出があるからATMにも耐えられるんだろー
最初からATMなんて空しすぎる。

10: 2016/05/21(土)11:13:11 ID:oY9
この年になるとクセも強いからねー。 男女ともに。
40以降どころか、35以降でかなりの狭き門になってた筈だよー。
今更焦ってもしゃーない。

11: 2016/05/21(土)11:20:21 ID:wk6
そもそも40過ぎて独身ならあんなメリットがない
結婚する気がないってことだろw

12: 2016/05/21(土)11:22:27 ID:Oyo
sexも子育ても若いうちじゃないと楽しめないよ
年取ったら生活が変わることが何よりのストレス

13: 2016/05/21(土)11:23:25 ID:mvy
うーん、KGBT偽装婚やりたい^^とかかんけいあるん?

14: 2016/05/21(土)11:27:31 ID:tjV
男は金さえあるが年取ってても結婚できるが、女は35歳過ぎるとアウト。これが現実ですねw

15: 2016/05/21(土)11:30:11 ID:4zl
できないものにいつまでもしがみついていても進歩がない。

16: 2016/05/21(土)11:33:42 ID:v84
しかしなぜか相手を外国人にすると、あら不思議、いくつになってもすぐ結婚できますよ。

21: 2016/05/21(土)11:57:36 ID:Vnr
>>18
こんなこと言ってる奴と結婚したい女はいないだろう

23: 2016/05/21(土)12:10:57 ID:c7H
>>21
いや、経済力の無いおっさんだよ
毎日惨めだわ

19: 2016/05/21(土)11:56:08 ID:YNL
結婚に魅力を感じなくなったからかもなぁ
セックスに魅力を感じなくなったし、なにより体力が持たねー

20: 2016/05/21(土)11:57:35 ID:Oyo
男も女も30過ぎて相手いなければ恋愛結婚は諦めろとしか
見合いは35までに。
後は無理せずに人生楽しんだほうがイイ。

22: 2016/05/21(土)12:02:57 ID:0E8
親戚圧力辛い

24: 2016/05/21(土)12:18:43 ID:Swf
金があっても結婚できない奴は何が問題なんだろ?
億円なんて社長なのに結婚できないんだぜ?

25: 2016/05/21(土)12:28:49 ID:o36
結婚は人生の墓場である

26: 2016/05/21(土)12:29:20 ID:Oyo
社長もピンキリだし
金あっても結婚向きメンタルしてない場合もある

28: 2016/05/21(土)13:28:03 ID:bJa
>>26
億円記者はメンタルに問題があるの?

27: 2016/05/21(土)12:56:32 ID:UTt
女性はバツイチ&やもめにも需要ありそうだが、
男性のほうは自分の年齢考えずに20代初婚限定とかに
拘ってそうだもんなw

29: 2016/05/21(土)13:33:28 ID:9kL
30代までに結婚できなかったら一生独身の覚悟するから普通は無理に結婚しようとはしないだろうしな

32: 2016/05/21(土)13:44:20 ID:FnX
>>29
それでも男女共に、足掻く奴は足掻く。
そういう人の大部分が他の奴等の養分となって、なけなしの金まで失う事になる。

31: 2016/05/21(土)13:42:04 ID:idt
稀に40過ぎの冴えないオッサンを好きになってしまう若い女がいる
恋愛とは本当に面白いものだよw

35: 2016/05/21(土)14:08:02 ID:loB
結婚?
いやいや、この年代はもうそろそろ親の介護や家の面倒見なきゃいけない年齢でそ

36: 2016/05/21(土)14:10:31 ID:U7C
ソースを読んだ
誰も結婚できねーな

37: 2016/05/21(土)14:15:46 ID:QXk
国民総中流で結婚が当たり前だった時代とは違うからねえ

引用元: ・【書評】「40代以降で結婚できる人は1.2%」厳しすぎるアラフォーの婚活事情 [H28/5/21]

まる くん
そもそも40過ぎて独身ならあんなメリットがない
結婚する気がないってことだろww 
なな さん
男も女も30過ぎて相手いなければ恋愛結婚は諦めろとしか
見合いは35までに、後は無理せずに人生楽しんだほうが!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする