リニア中止求め提訴 沿線住民ら700人以上

1: 2016/05/20(金)19:04:54 ID:???

 建設中のリニア中央新幹線に反対する市民団体のメンバーらが20日、
国が2014年10月に出したJR東海に対する着工認可を取り消すよう求め、
東京地裁に提訴した。原告は東京、神奈川、山梨、長野、静岡、愛知、岐阜の
1都6県の沿線住民ら700人以上。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160520/afr1605200027-n1.html

3: 2016/05/20(金)19:15:24 ID:zXz
反対理由で唯一妥当そうに見えるのが「沿線の地下水脈や
南アルプスの自然環境を破壊する危険」というやつ
それ以外は何が気にくわないのか、よくわからないな

4: 2016/05/20(金)19:17:13 ID:Qbi
金っー金っーキムっー

5: 2016/05/20(金)19:17:54 ID:gbV
原告が共産党や社民党、朝鮮総連や民団の関係者で
ある確率は98%以上w

9: 2016/05/20(金)19:43:04 ID:U8m
>>5
いえ、ただの日本市民ですよ~~

11: 2016/05/20(金)19:55:41 ID:gbV
>>9
>日本市民
また臭っさいのが湧いとるのう。
「日本市」ってどこにあるん?

12: 2016/05/20(金)19:59:59 ID:zXz
>>9
あいつらって絶対に日本国民って言わないよね
いまや日本市民どころか国を超えて地球市民とか
言い始めるほどだもの

18: 2016/05/20(金)20:06:52 ID:2G6
>>5 を見ると中身が無いからそんなところだな。

22: 2016/05/20(金)20:10:54 ID:gbV
>>18
日本の「技術開発の邪魔をしたい」が見え見えなんだよね。
こういう輩は、特亜3国の動員としか思えない。

6: 2016/05/20(金)19:20:17 ID:jrl
> 原告側は、巨額の工事資金で採算性に問題がある上、
>JR東海の工事実施計画には地震や火災といった
>事故発生時の乗客の安全対策について記載がなく、
>鉄道事業法の許可基準を満たしていないと主張。
>さらにルートの大半をトンネルが占め、
>沿線の地下水脈や南アルプスの自然環境を破壊する
>危険が大きいと指摘している。
これ、原告に訴訟適格あるのか?
こんな理由じゃ、各新幹線も、トンネルの多い在来線も、
トンネルだらけの自動車道も、全部反対、廃止要求とかできそうw

18: 2016/05/20(金)20:06:52 ID:2G6
>>6 を見ると中身が無いからそんなところだな。

19: 2016/05/20(金)20:08:07 ID:HOe
>>6
つかさ、北陸新幹線は油田地帯通ってんだよ。
マジで知らなそうだな奴ら

7: 2016/05/20(金)19:23:04 ID:WhC
金目か

8: 2016/05/20(金)19:37:53 ID:zOm
またプロ市民か。
説教したいな

10: 2016/05/20(金)19:51:11 ID:DXy
リニアは世界最先端の産業だからな。
日本の足を引っ張れるならコイツラはなんでもいいのさ。
全員殺してよし俺が赦す

13: 2016/05/20(金)20:00:22 ID:HOe
そもそも彼らは鉄道知識あるのか?
是非ともお聞きしたい

14: 2016/05/20(金)20:00:49 ID:q8a
そもそもリニアの必要性が分からない
一体何億使った?
外国に今までどれくらい新幹線が売れた?

16: 2016/05/20(金)20:03:31 ID:gbV
>>14
リニアは売る事が第一の目的では無いんだが。

17: 2016/05/20(金)20:06:48 ID:HOe
>>14
一番は東海道新幹線の代替よ。
東海道新幹線も古いから集中修理しないとね。

15: 2016/05/20(金)20:02:45 ID:Zsm
なんで今頃動員かけられてんのw

31: 2016/05/20(金)20:38:25 ID:AM0
>>15
舛添&オリンピックがらみでゴタゴタしてるからじゃない?
ホラ、客の移動時間やら観光やら飛び地開催がどうのとか言われてたけど
色々と
暗雲たち込めてきたからじゃない?
オリンピックダメなら韓国のオリンピックに浮いた分裏で
回したい連中とかもいそうだし(ゾエ以外で)
それならいっそのことリニアも・・・とかは思ってそうあの国は

20: 2016/05/20(金)20:08:10 ID:yFc
どうせ反対したいだけなんだよ

21: 2016/05/20(金)20:10:28 ID:N0f
新幹線は飛行機と車で代替えできね?と思うわ

24: 2016/05/20(金)20:14:22 ID:SMi
>>21
飛行機嫌いなので、できる限り路線をのばしてほしい

25: 2016/05/20(金)20:14:43 ID:gbV
>>21
手段は幾通りも作るのが危機管理。
嫌なら乗らなければ良いだけ。

30: 2016/05/20(金)20:33:06 ID:N0f
>>25
赤字は他の路線の利用者や周辺自治体、
そして国にゆくゆくは国民に影響が出る
嫌なら乗らなければいいという個人の問題ではない

23: 2016/05/20(金)20:12:19 ID:SMi
北海道にリニア走らせよう

26: 2016/05/20(金)20:20:21 ID:V2I
電車の待ち時間で飛行機の移動速度。最高じゃん。

27: 2016/05/20(金)20:21:07 ID:rcu
キムとか~パクとか~いつも奴らww

28: 2016/05/20(金)20:23:07 ID:ntr
意外と人数多いな
二桁だとばかり思ってた

29: 2016/05/20(金)20:27:07 ID:74X
要は「もっと金よこせ」でしょ?
事故に見せかけてゲフンゲフン

32: 2016/05/20(金)20:39:50 ID:pCo
記者会見の後で品川駅の港南口ペデストリアンで
横断幕を掲げたというのが最高にアホ。
あそこを通るのはバリバリに働く現実主義リーマンばかりじゃないか。
ああいうのは、もっと脳ミソお花畑なバカの多いところでやらないと。

引用元: ・【社会】リニア中止求め提訴 沿線住民ら700人以上 [H28/5/20]

まる くん
反対理由で唯一妥当そうに見えるのが「沿線の地下水脈や南アルプスの自然環境を破壊する危険」というやつww
なな さん
日本の「技術開発の邪魔をしたい」が見え見えなんだよね
こういう輩は、特亜3国の動員としか思えない!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする