日本政府 シリア難民留学生で 150人受け入れへ 

1: 2016/05/19(木)05:14:56 ID:???

 政府は中東の難民支援策の一環として、内戦が続くシリアの難民のうち、
留学生として2017年から5年間で最大150人の若者を受け入れることを決めた。
20日に安倍晋三首相が正式表明する。
続き 朝日新聞

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/271

8: 2016/05/19(木)08:24:03 ID:Eaf
>>1
政府はア○

3: 2016/05/19(木)05:41:27 ID:nbP
朝日なんかより文春の方がクレディビリティが高い

4: 2016/05/19(木)05:44:26 ID:i2T
留学生とか言って
また農家やブラック工場で薄給酷使すんだろどうせ

5: 2016/05/19(木)05:54:24 ID:rSq
EUと国連が難民受け入れろとうるさい
150人なら一応「難民受け入れ国」の名目だけ立てたレベル
0でなければ完全失策と言うのは現実を知らないからだろう

11: 2016/05/19(木)10:31:57 ID:V5g
>>5
せめて留学が終わったら、ちゃんとシリアに帰す方策を取ってもらいたい。

12: 2016/05/19(木)10:35:58 ID:KB5
>>11
留学の場合は当然終わったら帰る必要あるぞ
就職したりして別の資格取ればそのままいれるけど

6: 2016/05/19(木)07:20:40 ID:Ec7
いちおう反対意見は出すか
意見を出してほしいのかもしれんし

23: 2016/05/19(木)11:33:07 ID:gxS
>>6
受け入れ正式に発表するって書いてるけど…

25: 2016/05/19(木)11:36:07 ID:1X8
>>23
朝日は平気で嘘を報道する。

27: 2016/05/19(木)11:44:07 ID:gxS
>>25
どこにメールすればいいの?

35: 2016/05/19(木)13:26:22 ID:Ec7
>>23
それ以上増やさないためじゃないの?
5年で150人だよ
これが民進党とかだと1万5千人くらいになるだろw

7: 2016/05/19(木)08:06:03 ID:ZeR
移民反対
絶対
ただでさえ胡散臭いアジアンや目付きの悪い南米人がうろうろして恐ろしいのに、さらに地中海系とかもう無理

9: 2016/05/19(木)08:27:10 ID:mFz
家族呼び寄せたりしなきゃいいんだけど

14: 2016/05/19(木)10:43:21 ID:i78
メルケルからサミットで財政出動を認める代わりに移民受け入れを条件にされたのかね?

15: 2016/05/19(木)10:47:57 ID:KB5
>>14
その可能性はあるねぇ
G7に絡んでるらしいし
まぁ事実かどうかはわからんこでしばらく様子見かな

16: 2016/05/19(木)10:54:25 ID:oK7
これも官邸に苦情を入れておくか。
いい加減にして欲しい。

17: 2016/05/19(木)11:02:06 ID:7r0
サミットでの体面なんかもあるんだろうけど
絶対に自由に移動させるな
外出時にはカメラ携行を義務付けて行動を監視しろ

19: 2016/05/19(木)11:14:56 ID:gxS
ドイツに難民したシリア人はドイツ人を追い出したいらしいぞ
youtubeに動画上がってた

20: 2016/05/19(木)11:17:01 ID:SSN
家族呼んだりそのまま不法に居座ったりしなきゃいいんじゃない?
学んで帰って祖国に為に尽くして下さい

21: 2016/05/19(木)11:20:56 ID:gxS
難民支援で970億円支払ったのはなんだったのか。

22: 2016/05/19(木)11:23:22 ID:bgc
なぜ「留学生」なの?
なんかやましいことでもあるの?
難民を現地で支援するためにお金払ったでしょ

24: 2016/05/19(木)11:33:21 ID:C0S
家族呼び寄せないわけないだろ・・
第一弾の人も早速呼び寄せるって言ってたし。

26: 2016/05/19(木)11:38:19 ID:4dP
外国人の幸福よりも日本人の幸福を優先してくれ。
悪さをしやがったら無慈悲に強制送還!。
さもなくば、我が国に居座り続けている半島人みたいに在日を名乗りだし、
また蔓延る結果になってしまうぞ。

27: 2016/05/19(木)11:44:07 ID:gxS
>>26
まじでこれ。

30: 2016/05/19(木)11:58:20 ID:gxS
これも移民推奨計画の一環だろ

31: 2016/05/19(木)12:02:44 ID:h3m
もう止めろよ…
この間受け入れて婦女暴行起こされたばっかだろ

32: 2016/05/19(木)12:15:59 ID:6Su
その代わりに3世以上の難民は追い返せるようにしよう

34: 2016/05/19(木)12:52:57 ID:FYg
受け入れるならもう支持はしない

36: 2016/05/19(木)13:39:49 ID:TZ4
ちゃんと祖国に帰ることが確定してる人ならいいけど
あまり外国人を日本に入れないでほしい
4chanの書き込み見てると日本女性をコマすことしか考えてないようなのばっかだし
口先だけで自分のレイシズムに気がついてない外人も多い
外人をドンドコ日本に入れたら安全神話が崩れる
果ては日本民族そのものが文化的にも血族的にも崩壊しかねない

38: 2016/05/19(木)13:43:26 ID:TZ4
特にシリア難民がドイツでやらかした婦女暴行、それにムスリム留学生が起こした
地蔵破壊事件を忘れてはならない
どうしても留学生入れるなら全員女性にして!

39: 2016/05/19(木)13:47:10 ID:693
外来生物法を拡大解釈しよう

40: 2016/05/19(木)14:51:40 ID:tjW
難民申請中のトルコ人2人が日本人女性をレイプして
逮捕された事件を忘れたのかよ

41: 2016/05/19(木)15:00:11 ID:9FW
その150人はどうやって選ばれるんだ?
受け入れた時点で雪崩れこむだろ
今いる不法移民はどう対処すんの?
結局入りこまれたらもうどうする事もできないし、しないんだろ
民泊だってそう
不法民泊が増えてどうしようもなくなったら違法じゃなくせばいいよねって
はぁ~あ

引用元: ・【移民難民】シリア難民、150人受け入れへ 日本政府、留学生で [H28/5/19]

まる くん
EUと国連が難民受け入れろとうるさい
150人なら一応「難民受け入れ国」の名目だけ立てたレベル
0でなければ完全失策と言うのは現実を知らないからだ
せめて留学が終わったら、ちゃんとシリアに帰す方策を取ってもらいたいww
なな さん
ただでさえ胡散臭いアジアンや目付きの悪い南米人がうろうろして恐ろしいのに、さらに地中海系とかもう無理!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする