民進・山尾志桜里政調会長 集団的自衛権認める普通の国になると感じたと自民党批判

1: 2016/05/18(水)20:17:31 ID:???

【党首討論】民進・山尾志桜里政調会長「集団的自衛権認める他国と同じ『普通の国』になるというふうに感じた」と自民党批判

産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160518/plt1605180038-s1.html

2: 2016/05/18(水)20:22:46 ID:BDl
別に批判してないが?
動画で見ると違うのかな?

3: 2016/05/18(水)20:24:52 ID:mQI
え、あ、あ、ううんと、
普通の国はダメなのかな?

4: 2016/05/18(水)20:28:19 ID:Crs
それよりプリカとコーヒー代の件
説明まだか?

5: 2016/05/18(水)20:29:51 ID:0B8
そういや以前AIIBに入らないと日本が孤立する~~~~とか騒いでいた奴等いたなあ
こっちは孤立する~~~~~とか騒がないのかな

6: 2016/05/18(水)20:31:42 ID:kt9
ちっとも批判になってないな
そんな事より、なんでプリカもマスゾエも野放しなの
犯罪者じゃないの

7: 2016/05/18(水)20:33:52 ID:GIh
「普通の国にしたくない」って聞いて有権者が支持すると思ってる所がセンスないねん。

8: 2016/05/18(水)20:39:39 ID:XxQ
普通の国じゃないって自覚あるのに
何故その結論なんだよw
本当に日本人なのか?

10: 2016/05/18(水)21:06:33 ID:7aZ
なぜこんな世界情勢音痴が政治家になれるの?

11: 2016/05/18(水)21:16:14 ID:44K
意味が分からなくて元記事見たけどやはり意味が分からなかった

12: 2016/05/18(水)21:18:35 ID:TUN
???「普通じゃダメなんです」

13: 2016/05/18(水)21:21:57 ID:9pZ
>>3
平和憲法を奉じる特別な国である日本が、集団的自衛権によって普通の国に転落してしまうという発想。

14: 2016/05/18(水)21:24:32 ID:oFQ
それのなにがわるい

15: 2016/05/18(水)21:26:05 ID:9pZ
>>14
何も悪くないというか、当然のことなんだけど、山尾さんには気に入らないのだろう。

18: 2016/05/18(水)22:22:32 ID:kre
>>14
「我々は優秀で高貴な民族であり他の民族はクソで犬コロ同然」というどっかの半島みたいな思考が根を張ってる方々にとっては承服しがたいのだよ

16: 2016/05/18(水)21:58:14 ID:zi0
思わずうなった。
産経のこの記事書いた人すごいよ。
タイトル1行、本文も1行、しかもほとんど同じ内容。
9条というマジックワードの有る無しでこんなにも印象が変わるとはね。

17: 2016/05/18(水)22:18:43 ID:l40
なーるほど、
「9条を守る会」の正式名称は「9条ファンタジーを守る会」って事だね?

19: 2016/05/18(水)23:16:04 ID:Mk8
学校の先生が政党や特定の政治家の話をしたっていいではないか
山尾はこれが堂々言える真性のクズ
今の日本は中国、韓国、罪日に都合がいい異常な国だから
普通の国になると困るんだろうな

20: 2016/05/18(水)23:28:04 ID:SVB
このおばさん、何が言いたいのかわかりませんwwww

21: 2016/05/18(水)23:34:58 ID:gjh
普通が一番だよね

22: 2016/05/18(水)23:36:22 ID:n7Z
「先進国で○○じゃないのは日本だけ」は日本を批判するテンプレートじゃなかったっけ?w

23: 2016/05/18(水)23:46:10 ID:eg6
山尾は取りあえず、批判をしたいだけで。
その言葉に説得力はない。
小学生のリベートごっこなのだろう。
取りあえず自公を攻撃するアイテムは事案が白だろうが黒だろうが関係無いように見えるし
そういう風な立ち回りしかしてない。www
わたしはアニーをいまも演じてるのだろう。まるで子供のまま歳だけ大人になったんだね。

25: 2016/05/18(水)23:54:43 ID:SpS
諸外国から見れば裸の王様にすぎない平和憲法をありがたがるパヨクって・・・

26: 2016/05/19(木)01:50:32 ID:akK
このババア舛添と同じだろ?なに偉そうにしてんの?

27: 2016/05/19(木)06:54:32 ID:hZF
>>1
世界中で日本だけが普通の国になってはダメなのか。

28: 2016/05/19(木)07:03:52 ID:Nn8
選民思想か左翼らしいな

29: 2016/05/19(木)07:09:15 ID:R13
どうしてこいつが検察なんてやれてたのか
まあ、当の検察がこいつを放置してんだから
検察の信用なんて最早無いようなものだが

30: 2016/05/19(木)07:30:56 ID:NBx
これ岡田が言ったから岡田へのラブコールだなw
仲良く勝手にいちゃついてくれ

引用元: ・【党首討論】民進・山尾志桜里政調会長「集団的自衛権認める他国と同じ『普通の国』になるというふうに感じた」と自民党批判 [H28/5/18]

まる くん
平和憲法を奉じる特別な国である日本が、集団的自衛権によって普通の国に転落してしまうという発想ww
なな さん
何も悪くないというか、当然のことなんだけど、山尾さんには気に入らないのだ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする