民進・岡田克也代表 消費税10%引き上げは先送りせざるを得ない状況

1: 2016/05/18(水)16:27:07 ID:???

民進・岡田克也代表は消費税10%引き上げは「先送りせざるを得ない状況」
党首討論

産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160518/plt1605180023-s1.html

6: 2016/05/18(水)16:36:46 ID:SVB
>>1
はぁ?
党首討論をしっかり見て実況もしたんだが、
岡田は「先送りしたら内閣不信任」まで言って、先送りするなと明言したぞ。
産経は大丈夫か?

8: 2016/05/18(水)16:42:28 ID:knr
>>6
民進にとって反自民がメインだから間違ってはない
ある意味一貫してる
消費税なんか政権攻撃の為の道具でしかない

9: 2016/05/18(水)16:44:11 ID:SVB
>>8
まぁ、選挙の為のご都合主義なのは明白だが、
産経が真逆を報道するとは解せぬ。
なんやろ?

10: 2016/05/18(水)16:46:29 ID:knr
>>9
日経でも出てるし事実ではあるかと
日経の方が詳しくは書いてるね

12: 2016/05/18(水)16:52:47 ID:SVB
>>10
まぁ、すぐに動画が上がるから、岡田自身の発言がわかるよ。
岡田は最初から一貫して「消費増税をやるべき」で話をスタートしてる。

14: 2016/05/18(水)16:59:07 ID:knr
>>12
日経によると岡田は前々から軽減税率を行うなら反対と宣言
今までは軽減税率を廃止した上で増税
今回はそれに一時延期を追加って感じらしい
根本的には増税派だから間違ってはないかと

15: 2016/05/18(水)17:05:37 ID:SVB
>>14
わからん。
「消費税10%引き上げは先送りせざるを得ない状況」
「引き上げは延期するな、したら内閣不信任だ」
岡田は、先送りしたいのか、したくないのか?w
国民生活関係なしの、ただの駄々っ子にしか見えないが。

16: 2016/05/18(水)17:12:04 ID:knr
>>15
民進は自分たちも賛成できる法案でも自民がやるなら反対を地で言ってるからしかたがない

17: 2016/05/18(水)17:24:14 ID:SVB
>>16
結局は選挙の為のパフォーマンスだから、
自民の対立軸を演じてるというわけかw
発言に一貫性がなくなるはずだわw

11: 2016/05/18(水)16:51:19 ID:ibm
>>9
こんな感じに自民側で動きが出てから決めるってのがモロにわかりやすよな
参考記事
消費増税再び延期 首相、サミット後に表明  日経
地震・景気に配慮
消費増税、延期期間が政権運営左右 解散戦略絡む 日経
骨太方針に「消費増税」盛らず 民間議員提言へ 日経
自民の方は去年の暮れから今年の明け方にかけて延期派が動きだしてて下準備始めてたけどね
参考記事
消費増税、再延期ない? 2017年4月に10%予定 日経

28: 2016/05/18(水)18:21:24 ID:4xf
>>6
何が何でも内閣不信任したいんだろw

2: 2016/05/18(水)16:28:10 ID:ibm
自民が延期に動いてるという報道がでたからひよったか
情けねー

5: 2016/05/18(水)16:34:21 ID:ibm
>>2
お維新みたいに最初から方向性明確にするならまだしもなぁ
そも今回の延期は財政出動をG7で約束するからそれに逆行する消費税増税できないわー(棒)って体でやるのに
民進は緊縮派だからそういう名目も無い筈なんだが
何がしたいのかよくわからん奴ら

7: 2016/05/18(水)16:41:25 ID:ibm
>>5>>3
自分にレスしてしまった

3: 2016/05/18(水)16:30:17 ID:eLm
なんでも反対をやってると立ち位置が判らなくなる典型

4: 2016/05/18(水)16:31:10 ID:KtN
え、上げろと問い詰めてたんじゃないの

22: 2016/05/18(水)17:47:48 ID:SVB
>>19
無駄なNPOを廃止させて、補助金を精査すれば軽くまかなえる額。
ジェンダー関係など、精査する財源はいろいろある。
あと、無駄な象徴を廃止して、独立行政法人も精査。これ必要。

24: 2016/05/18(水)17:49:26 ID:ibm
>>19
自民は税収増分で賄うって言ってなかったか?
読売でそういうの見たよ
民進は知らん
公共投資の削減って話は聞いたけど細かいところは見てないから断言はしない

20: 2016/05/18(水)17:31:37 ID:ybe
増税見送りで野党がアベノミクス失敗だ とか言わなければ
見送りはあり得るかもなw

32: 2016/05/18(水)18:57:55 ID:HzK
>>20
絶対に言うと思う
執行部が言わなくても民進の粒揃いのバカ達が我先にと騒ぎ立てる

21: 2016/05/18(水)17:43:59 ID:zV6
 民進党の岡田克也代表は18日午後の党首討論で、
2017年4月の消費税率10%への引き上げについて
「先送りせざるを得ない状況だと思っている」との見解を示した。
先送りする際の条件として
(1)2020年の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の黒字化目標の堅持
(2)行政改革の徹底(3)社会保障の充実策の実施
(4)軽減税率導入の白紙化――を挙げた。
 民進党の岡田克也代表は18日午後の党首討論で、2017年4月の消費税率10%への引き上げについて「先送りせざるを得ない状況だと思っている」との見解を示した。先送りする際の条件として(1)2020年の

25: 2016/05/18(水)17:53:52 ID:SVB
>>21
日経は岡田が「赤字国債発行してバラマケ」と言ったのをスルーか。
やはり日経などのマスゴミを信じてはダメだな。

34: 2016/05/18(水)19:43:03 ID:bHN
>>25
TBSで、岡田が「赤字国債を財源にすればいい」と発言したことを報道してる
岡田氏は増税の先送りにあたっては、
「2019年4月には消費税率を10%に上げる」
「行財政改革を具体的に進める」
「社会保障の充実策は赤字国債を発行して実行する」
「軽減税率の導入を白紙に戻し議論し直す」という
4つの方針を表明すべきだと提案しました。

37: 2016/05/19(木)00:30:23 ID:pPY
>>34
国会中継では、岡田が「赤字国債デー」と言った瞬間に、
国会内で「おー!」「えー!」「クスクスッ」って声が沸き起こったw

23: 2016/05/18(水)17:49:07 ID:SVB
誤:無駄な象徴
正:無駄な省庁

26: 2016/05/18(水)18:06:14 ID:o4J
無駄な天下り法人は減らさないのか?

27: 2016/05/18(水)18:19:21 ID:qOk
もう民主党じゃないから消費税増税に反対になったのかな?

30: 2016/05/18(水)18:50:41 ID:ibm
>>27
自民党が延期と言ったから民進も延期にしよう
by岡田

29: 2016/05/18(水)18:41:01 ID:BQp
岡田って一分前に自分が言ったことも忘れちゃうおから頭だから話の整合性を求めちゃ駄目

36: 2016/05/18(水)20:34:20 ID:WtY
>>29
新規ルーピーかよ、マジ勘弁してほしいわ。

31: 2016/05/18(水)18:57:18 ID:geM
消費税増税延期に関しては岡田ちゃんと意見が一致w
その上で、軽減税率とインボイス方式の導入をお願いしますわv^^

33: 2016/05/18(水)19:16:43 ID:ntn
あれーっ、「消費税増税」が公約じゃなかったのか?

35: 2016/05/18(水)20:01:14 ID:PeT
また得意のあとだしジャンケンwww

38: 2016/05/19(木)01:02:35 ID:XyV
イオン岡田は自民党のスパイっつーか自民党田中派。

引用元: ・【政治】民進・岡田克也代表は消費税10%引き上げは「先送りせざるを得ない状況」 [H28/5/18]

まる くん
「消費税10%引き上げは先送りせざるを得ない状況」
「引き上げは延期するな、したら内閣不信任だ」
岡田は、先送りしたいのか、したくないのかww
なな さん
民進は自分たちも賛成できる法案でも自民がやるなら反対を地で言ってるからしかたがない!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする