新日鉄住金 ポスコ株売却に 提携ピリオド?

1: 2016/05/18(水)21:59:01 ID:???

 新日鉄住金が、保有する韓国の鉄鋼最大手ポスコの株式150万株を売却すると発表した。
提携関係は続けるというが、新日鉄住金にはポスコによる技術盗用をめぐる訴訟のしこりも残る。
韓国メディアは「提携解消への手順か」「ポスコを突き放そうとしている」など悲鳴が上がっている。
17日午前の東京株式市場で新日鉄住金の株価は一時約3・8%上昇、
韓国の株式市場でポスコ株は一時4・6%下落するなど好対照な値動きとなった。
新日鉄住金のポスコへの出資比率は5・04%から3・32%に下がる。
売却時期は市場動向を見て決めるが、売却見込み額は300億円程度とみられる。
ポスコも新日鉄住金に2・51%出資しているが、保有株式を売却するかどうかは未定としているという。

続き ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160517/frn1605171900004-n1.htm

2: 2016/05/18(水)22:02:47 ID:ntn
17日午前の東京株式市場で新日鉄住金の株価は一時約3・8%上昇、
市場はポスコを見捨てているw もっと売却すれば株主は喜ぶw

3: 2016/05/18(水)22:07:37 ID:9SB
電磁鋼板の技術を中国へ垂れ流しだっけ?
まあ、あれがトドメだよな

4: 2016/05/18(水)22:11:01 ID:He4
朝鮮日報電子版が「世界2位の新日鉄住金が5位のポスコを突き放し、
格差をさらに広げるものとみられる」と報じた。
元ソースを探したけど見つからんかった。ハングル版か?

5: 2016/05/18(水)22:12:57 ID:ROK
なんで悲鳴?
日本嫌いなんだろうから喜べよ

14: 2016/05/18(水)22:47:24 ID:aqO
>>5
嬉しい悲鳴ってヤツじゃないの(ハナホジ

6: 2016/05/18(水)22:13:14 ID:ADp
韓国メディアは「提携解消への手順か」「ポスコを突き放そうとしている」など悲鳴が上がっている。
本当、自分らのやったこと棚上げするの得意だな

7: 2016/05/18(水)22:15:15 ID:fV6
「ポスコを突き放そうとしている」など悲鳴が上がっている。
早く手放してくれれば、もっとやりたい放題まで読んだ。

8: 2016/05/18(水)22:16:57 ID:7MA
なぜ悲鳴?
嫌いなら組むなよ

9: 2016/05/18(水)22:21:48 ID:Vpe
韓国メディアは「提携解消への手順か」「ポスコを突き放そうとしている」など悲鳴が上がっている。
そうですけど、何か?。
商道に反する汚い事ばっかりやっていたら、そうなるのは当たり前の話ですよw。

10: 2016/05/18(水)22:24:56 ID:XxQ
東京株式市場で新日鉄住金の株価は一時約3・8%上昇、
韓国の株式市場でポスコ株は一時4・6%下落するなど好対照な値動きとなった。
草www

13: 2016/05/18(水)22:41:13 ID:RRQ
>>10
市場は正直だよな
ある種、無慈悲w

11: 2016/05/18(水)22:34:15 ID:TAn
市場が支持。
市場はポスコを紙くずと認定。

12: 2016/05/18(水)22:35:35 ID:TAn
全部売れば、新日鉄の株がもっと上がる。(笑)

15: 2016/05/18(水)22:53:45 ID:HCx
ほんと…日本が怒って切ったら死ぬのに
なんでこいつら敵対やめねえんだろうな
ニートがパッパやマッマに偉そうなのと同じか?
でも日本は朝鮮人の親とちゃうねん
床ドンではご飯持っていかへんのよ?

16: 2016/05/18(水)23:27:29 ID:Fgy
悲鳴じゃ足りない
絶叫してくれよ!絶賛、火病りながらさwww

17: 2016/05/18(水)23:43:40 ID:jbe
相変わらず朝鮮人は近視眼的な発想しかできないんだなw
ポスコを手放すのは、韓国経済が限界だと判断したからだ。
今後のインフラ投資が極端に減少する、つまり鉄が売れない
と予想したからこそ、韓国の鉄鋼関連から手を引いたんだ。
鉄の生産量は、電力需要や鉄道輸送等と並ぶ景気の大指標。
鉄鋼産業は、ナマズが地震を予知するように景気の変動を敏感に感知する。
自動車業界、建設業界、家電業界は、製鉄と切っても切れない関係だ。
だから、製鉄業界はこれらの業界の先行きを良く知ってる。
自動車、建設、家電等の需要が減る、と製鉄業界は予想してるんだよ。

18: 2016/05/18(水)23:47:20 ID:rBm
韓国企業は、自国の泣き女ビジネスに頼れよ

19: 2016/05/18(水)23:50:48 ID:oCd
中国が世界需要の2倍の生産能力とかいうアホをやらかしてるからな
当面は並みの技術で作られた鉄鋼はまともに売れないよ

20: 2016/05/18(水)23:51:56 ID:RT5
世界需要の2倍
道理で超高層ビルがタケノコのように立つわけだ

22: 2016/05/18(水)23:58:28 ID:QgR
ポスコとかいう紙くずさっさと放出

23: 2016/05/18(水)23:58:44 ID:gJP
寧ろ、まだゴミ株持ってたことに驚く
つーか呆れるわ
「こ、交渉材料になるから(震え声」とでも思って保有してたんだろな
アホ経営陣は
特亜相手にマトモな交渉材料になんかなるワケねーだろ
バカじゃねーの?

24: 2016/05/19(木)00:21:53 ID:R13
新日鉄住金、逆法則発動へ

引用元: ・【企業】韓国メディアから悲鳴…新日鉄住金のポスコ株売却に「提携ピリオド?」 [H28/5/18]

まる くん
韓国メディアは提携解消への手順か、ポスコを突き放そうとしているなど悲鳴が上がっている、そうですけど、何か
商道に反する汚い事ばっかりやっていたら、そうなるのは当たり前の話ですよww
なな さん
電磁鋼板の技術を中国へ垂れ流しだっけ
まあ、あれがトドメだよな!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする