GDP 年率1.7%増=2期ぶりプラス-1~3月期 内閣府発表

1: 2016/05/18(水)09:49:38 ID:0f5

 時事ドットコムによると、内閣府が18日に発表した1~3月期の国内総生産(GDP、季節調整済み)速報値
は、実質で前期比0.4%増。
年率換算で1.7%増。
読売新聞によると輸出と個人消費がプラスになった。
詳細は時事ドットコムと読売新聞で。
>1~3月GDP0・4%増…2四半期ぶりプラス
2016年05月18日 08時59分 読売新聞

>GDP、年率1.7%増=2期ぶりプラス-1~3月期
(2016/05/18-09:18) 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051800143&g=eco

2: 2016/05/18(水)09:51:46 ID:0f5
関連
東京株序盤、小幅高に転じる GDP2期ぶりプラスを好感し
2016.5.18 09:21 産経新聞
18日の東京株式市場は欧米株安を受けて軟調で始まったが、取引開始直前に発表された1~3月期の実質国内総生産(GDP)が年率1.7%増と2四半期ぶりにプラスになっ&

3: 2016/05/18(水)09:54:27 ID:SVB
NHKは速報で上昇値を年率換算「0.4%」と報道してた。
実際は「1.7%」なんだけどね。
朝の忙しい時間、この速報だけ見た人は、それを信じているだろう。

4: 2016/05/18(水)10:03:01 ID:6nB
>>3
あれ?
0.4%というのは、四半期だから年率換算してないよね
わざと間違えたのかしら
最低だなNHK

5: 2016/05/18(水)10:03:48 ID:mgB
マスコミって下がった時だけ年率換算するよね
記事タイトル見てみ、読売も年率換算してないタイトル

6: 2016/05/18(水)10:08:16 ID:SVB
こういった報道って、少なからず株に影響するからね。
間違った速報値だけ見て最初の取引した人は涙目状態も予想される。

7: 2016/05/18(水)10:18:44 ID:s6o
これは笑ったw
円高と震災で一気に1.7%成長だからな
数学の常識を変える出来事が起こった

36: 2016/05/18(水)17:49:47 ID:aWW
>>7
1~3月期だから震災の影響は全くない

8: 2016/05/18(水)10:21:59 ID:SVB
野盗共が叫ぶ「アベノミクスは破綻してるニダ!」が
いかに妄想のレッテル張りかがわかる速報値だw

9: 2016/05/18(水)10:24:44 ID:s6o
間違えた、震災は別だね
すまんこ
しかし、この数字はリーマン・ショック級とは到底言えないし
予定通り増税してしまうんじゃないか

10: 2016/05/18(水)10:52:45 ID:6nB
>>9
そのあと熊本の震災があったから延期じゃないかな
これは3月までの速報値だから

16: 2016/05/18(水)11:27:24 ID:ibm
>>9
一応消費に注視が必要とはなってるね
消費税上げてから消費が総じて弱いとか原因を見極める必要があるとか
経団連とかは今回ので上げろと言ってるが市場は判断が難しいとみてる
つまり+でも-でもない感じ
後は財務省黙らせられるか否かじゃないかな

11: 2016/05/18(水)10:58:52 ID:bVS
勘違いはやめましょう。たんなる円高のおかげですよ

12: 2016/05/18(水)11:01:42 ID:6nB
>>11
民進党時代みたいに、ドル換算しているわけじゃないんだが(大笑

14: 2016/05/18(水)11:04:20 ID:bVS
>>12
日本が円高をしっかり受け入れれば、日本のGDPはもっともっと伸びます
ドル換算でいいんですよ。それが全世界の常識です。

17: 2016/05/18(水)11:29:41 ID:SVB
>>14
あほかw
実態を上げる事が重要なんだが

18: 2016/05/18(水)11:33:02 ID:6nB
>>14
民進党の常識じゃないの?

13: 2016/05/18(水)11:02:34 ID:qOk
うるう年に救われた感

15: 2016/05/18(水)11:11:06 ID:T46
円高デフレによる国内投資の減少に産業雇用の海外流出が
如何に日本にブラックな雇用を蔓延らせたかの反省が無いのが
民辛ら中韓にべったりな連中よね

19: 2016/05/18(水)11:33:12 ID:2vV
消費増税判断は国内より中国経済の指標の方が重要
今、上海総合が2,805まで下がった

21: 2016/05/18(水)12:06:31 ID:mgB
>>20
牽制も何も、内閣府が毎月出してる速報なんですが

22: 2016/05/18(水)12:20:16 ID:SVB
>>21
ん?四半期別の速報値を毎月出してるだって?
冗談はよしこさんw
ちなみに、前年(15年)の同時期の一次速報の発表は
5月20日に出されている。
決まった日に出されてるものではないよ。

32: 2016/05/18(水)16:03:16 ID:6nB
>>22
それ、どうみても書き間違いだろ?

24: 2016/05/18(水)15:04:05 ID:SVB
岡田、しょっぱなから「消費税増税やりますよね?」ときたか。
民辛党は、国民が反対する消費税増税に賛成らしい。さすが民”辛”党w

25: 2016/05/18(水)15:14:32 ID:SVB
岡田はなにが言いたいんだろう?
・経済は上向きではない(アベノミクス失敗だから)
・消費税率増税はすべき(景気が良くないと言いながら)
・消費税率増税をしないのならば、内閣不信任だ(←キタコレ)
ミンス的には、選挙前に増税凍結されたら余程困るんだろうなw

26: 2016/05/18(水)15:32:13 ID:SVB
それにしても、国民の支持率50%オーバーの政権と、
支持率8%しかない野党の党首会談なんて、結果は一目瞭然だけどなw

27: 2016/05/18(水)15:35:58 ID:SVB
平和憲法で岡田が喚いてるが、岡田の後ろに控えるミンス議員に拍手なしw
しかし別の場所から大きな拍手(おそらく共産議員と思われ)が上がってるw
滑稽すぎて草www

28: 2016/05/18(水)15:45:50 ID:dhJ
解散しろとは言えない岡田w
なぜか、安倍を下ろして別の自民議員を総理にしたいもようw

29: 2016/05/18(水)15:49:14 ID:SVB
>>28
岡田の矛盾だらけで、国民いじめ推奨発言ワロタねw
そのあとの志位の往生際の悪さも草www
お維新の虎之助の討論がまとも過ぎに見えるw

33: 2016/05/18(水)17:23:28 ID:Q0d
最近、世論調査やどのサイト見てもアベノミクス叩きばかりだよな。
増税のせいで足元の景気は停滞してるが・・・
・物価上昇率2%には達してないが、コアコア基準では1%前後で推移しており物価下落はストップ
・名目GDPが伸びるようになったので2015年度も税収は大幅増加(4兆円以上)
・失業率はバブル期水準(完全雇用水準まで、まだ下げられる余地はある)
・GDP比の国の借金比率は8年ぶりに低下
・8年ぶりに正社員増加
・5年ぶりに出生数増加
など今まで駄目だった指標が好転しているのにな。
なんだろう、この近視眼的な国民性は・・・。
日本人が愚民すぎて俺は本当に嫌いになり始めてる。
「こんなバカな国民が幸せになる権利あるのか?」と本気で思い始めてる。

38: 2016/05/18(水)19:12:56 ID:Q0d
>>34
ごめん、俺は大規模なネット工作とかは信じてないんで
周りでも近視眼的に批判するバカが多いし

42: 2016/05/18(水)19:23:35 ID:6nB
>>38
この掲示板にもいるじゃん
「安倍、どういう事なの?
これが口癖さ

41: 2016/05/18(水)19:23:10 ID:6nB
>>35
でもプラスなんだろ?
それを四倍すると年率になるんじゃないの?
マイナスにならないと困る人?

58: 2016/05/18(水)20:36:40 ID:7aZ
>>48>>53はスルーか?
そして次はガイコクガーw
ようするにさげさげしたいだけだろ

60: 2016/05/18(水)20:47:46 ID:7aZ
>>48>>53はスルーか?
ただ荒らすのが目的か?

73: 2016/05/18(水)21:00:39 ID:6nB
>>48>>53はスルーか?
都合の良いレスにだけ答えるって、会話になるのか?

79: 2016/05/18(水)21:12:30 ID:6nB
>>78
うん
でもさっきからプラスでしょ?
って書いてるだけだよ?
それなのに次から次へとこうなんだわ
新聞によって報道も微妙に違う
東京新聞はさげさげだねw
さげてる新聞をさげだねって言ったらダメなの?

83: 2016/05/18(水)21:17:51 ID:7aZ
>>82
ぎりぎりプラスだな
これで原油輸入額が高かったらもっとw

79: 2016/05/18(水)21:12:30 ID:6nB
あなたでもいいから、>>48>>53はどう思うの?

53: 2016/05/18(水)20:28:14 ID:6nB
>>47
マイナスでなくてよかったよね
それによく資料を見ればわかる
輸入が減っている
これ金額ベースだから、GDPが数字上落ちてるのは、原油安のせいも
「輸出は0.6%増、輸入は0.5%減」

92: 2016/05/18(水)21:42:40 ID:6nB
>>46に答えて貰える?
自分を荒らしと罵るなら、答えられるはずだよね

104: 2016/05/18(水)22:03:02 ID:6nB
>>46に答えて貰える?
自分を荒らしと罵るなら、答えられるはずだよね

106: 2016/05/18(水)22:07:14 ID:ACu
>>104
ニュースのURLを貼ると荒らしとか相当心が病んでないか?

107: 2016/05/18(水)22:07:57 ID:xFC
>>106
あれ?
それ違うよ?
上みると、会話ができないよって書いてなかった?

109: 2016/05/18(水)22:10:18 ID:ACu
>>107
日本語でおk

108: 2016/05/18(水)22:09:03 ID:Aph
>>104
君たまたま休みの日多いな~

106: 2016/05/18(水)22:07:14 ID:ACu
>>46に答えて貰える?
自分を荒らしと罵るなら、答えられるはずだよね

44: 2016/05/18(水)19:25:08 ID:nvN
>>35
本文よく読んだ?
「これまでの改善ペースが変調しつつあるようにも見える。」
にも
この言葉の意味、わかるかね?

54: 2016/05/18(水)20:29:30 ID:6nB
>>37
資料は一個一個きちんと読まないとダメ
記事タイトルで日本は駄目だと誘導する目的なら、記事をろくに読まず列記すればいいだろうけどねw

56: 2016/05/18(水)20:34:27 ID:aWW
>>54
記事を読んでるがクリントンもトランプも円安批判してるぞ
トヨタは今は中国市場が激減して米国市場の伸びでなんとかなってるようなものだしな
それでも円高で大幅減益だから

57: 2016/05/18(水)20:35:55 ID:6nB
>>56
なぜ権威主義なの?
そこがおかしいんだが?

54: 2016/05/18(水)20:29:30 ID:6nB
>>49
資料は一個一個きちんと読まないとダメ
記事タイトルで日本は駄目だと誘導する目的なら、記事をろくに読まず列記すればいいだろうけどねw

62: 2016/05/18(水)20:49:07 ID:7aZ
>>59
いくら誘導しても実際に生活はよくなってる
残念だが、民進党や共産党に政権を戻そうとは思わないよ
おつかれさまw

63: 2016/05/18(水)20:50:17 ID:bVw
>>62
単にちゃちゃ入れてるお前の方が荒らしだろw

65: 2016/05/18(水)20:51:32 ID:6nB
>>63
例によって単発かw
みたところ会話が通じないのはID:aWWだね
記事内容につっこまれると無視して、また別の記事のコピーに走る
誰が見ても明らかだな

68: 2016/05/18(水)20:53:17 ID:bVw
>>65
何かの病気なのか業者なのか?
色んな意見が合ったら都合が悪いの?

引用元: ・【経済】GDP、年率1.7%増=2期ぶりプラス-1~3月期(内閣府発表) H28/5/18

まる くん
消費税上げてから消費が総じて弱いとか原因を見極める必要があるとか
経団連とかは今回ので上げろと言ってるが市場は判断が難しいとみてる、つまり+でも-でもない感じ
後は財務省黙らせられるか否かじゃないかなww
なな さん
クリントンもトランプも円安批判してる
トヨタは今は中国市場が激減して米国市場の伸びでなんとかなってるようなものだしな
それでも円高で大幅減益だから!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする