新幹線だって中国に依存しているはずだ 原材料の供給を制限せよ 中国

1: 2016/05/18(水)10:29:43 ID:???

新幹線だって中国に依存しているはずだ!原材料の供給を制限せよ=中国
(略)
記事は、新幹線が工事を行ううえで必要となる部品や材料は、その多くが中国から調達していると主張し、
「新幹線も中国に依存していると言える」と主張。インド高速鉄道の一部路線に新幹線が導入される見通しであっても、
「中国がセメントなどの原材料や技術者を提供しなければ」日本はプロジェクトを進めるのが容易ではなく、
計画が行き詰まるだろうと主張した。
さらに、中国高速鉄道と新幹線が受注競争を展開している以上、中国企業が新幹線に使われる部品や
原材料などを供給することは「わずかな利益のために、高速鉄道市場の独占を狙う日本の構想に手を貸す行為である」
と主張、中国の関係企業をけん制した。そのうえで、中国政府は輸出管理を強化し、原材料など高速鉄道に
関係する資源を日本へ供給すべきではないと主張し、「そうすれば世界の高速鉄道市場は自然と中国のものとなる」と主張した。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1609953?page=1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/202

12: 2016/05/18(水)11:21:24 ID:Yl5
>>1
中国がセメントなどの原材料や技術者を提供しなければ
レアアースとかいうならまだしも、セメントてwww
中国以外でもどこにでもあるわアホwwwww

2: 2016/05/18(水)10:32:38 ID:SVB
支那がバカなのは、「支那にしか存在しない原料」と、
値段が安いから買ってる原料との区別が理解できてないところ。
レアアースが、支那なしでも困らない状況になってしまった事から学習できていないw

6: 2016/05/18(水)10:37:41 ID:nHx
俺が書きたかった事が全部>>2に書いてあったw

45: 2016/05/18(水)16:38:31 ID:TQZ
>>2
日本が対米戦見通しでかつてやらかした勘違いを思い出す
あいつら南方油田狙いといい
数十年遅れて何やってんだろ

3: 2016/05/18(水)10:33:33 ID:4xf
そんなこといったら近代技術はほとんど日本に依存してるでしょう

4: 2016/05/18(水)10:35:27 ID:Blo
まずWHOに提訴して、よそから買えばいい話だ。
中国の技術者?ハァ?なにそれ?

22: 2016/05/18(水)12:22:49 ID:aqO
>>4
> 中国の技術者?ハァ?なにそれ?
何かあったら速攻で埋め立てる技術者

5: 2016/05/18(水)10:37:01 ID:XxQ
そんなことより、このままいけば世界は食料の取り合いになりますよ
そうなったとき各国に対して食料供給に制限がかかるかもしれません
大量に食べ残す文化のある中国は改めないとならないですよ
よその国に意地悪してる場合じゃないです

10: 2016/05/18(水)11:09:26 ID:nio
>>5
シカゴにはコオロギレストランができたらしい

16: 2016/05/18(水)12:00:58 ID:XxQ
>>10
最終的にはタブレットが人類の主食になるのだろうか…
それはそれで物悲しい

30: 2016/05/18(水)12:45:07 ID:gji
>>16
っ ソイレントグリーン

31: 2016/05/18(水)12:56:33 ID:7Wr
>>30
それいじょういけない

7: 2016/05/18(水)10:49:32 ID:BDl
パクった方が偉そうにしてる
昔っからこうなんだろうな
中国5000年の歴史とか、他人の歴史や発明品をパクってきたに違いない

8: 2016/05/18(水)10:52:23 ID:qOk
新幹線の工事で現地で材料調達までしてくれた方が、大きな目で見れば現地にとっては大きな利益になるだろうしな
むしろ中国が材料の供給を停止してくれた方が良いのかもしれない

9: 2016/05/18(水)11:08:37 ID:nio
お宅の高速鉄道の車輪、日本製ですよ?

11: 2016/05/18(水)11:10:34 ID:bVS
日本の新幹線は。おそらく中国の技術で作られた物だと判定可能
中国人の推察、推定を信じましょう

13: 2016/05/18(水)11:28:05 ID:bVS
各種の構造物は、セメントから鉄へチェンジしましょう
宇宙でもっとも豊富な金属は鉄です。セメントではありません。
エネルギーである石油から水素への転換と同じですよ

14: 2016/05/18(水)11:34:48 ID:PtM
とりあえずやってみたら良いんじゃないですかね(鼻ホジ

17: 2016/05/18(水)12:10:45 ID:81Z
シナのシャブコン使わない方が安心安全

18: 2016/05/18(水)12:13:13 ID:JXG
実際は、中国の方が日本に依存してるのにな。
日本が特殊鋼板やら精密ベアリングやら輸出を止めたら、中国は
速攻で生産中止だよ。中間材の大半は日本製なんだから。

21: 2016/05/18(水)12:19:57 ID:RRQ
>>18
特殊鋼はパクり済みだったような
ハイテンだったかな?度忘れした

19: 2016/05/18(水)12:14:02 ID:ybe
起原の主張はしなくていいんですか?

20: 2016/05/18(水)12:16:02 ID:quN
こんな国に技術を与えた奴は誰だ

23: 2016/05/18(水)12:23:08 ID:F0v
いやもう口だけの脅しはいいから
早く日本への全品目輸出禁止措置を取れよ中国
そうすれば分かるからw

26: 2016/05/18(水)12:30:25 ID:ENs
>>23
中国産毒餃子とか入ってこなくなった方が嬉しいよな

24: 2016/05/18(水)12:28:08 ID:y95
つか、熊本地震で生産止まったよね中国

25: 2016/05/18(水)12:29:49 ID:M0z
高速鉄道は地面に植えても生えてこないぞ?

27: 2016/05/18(水)12:31:22 ID:k2p
中国産ナゲットとかも

28: 2016/05/18(水)12:35:31 ID:A1I
南シナ海、南沙から手を引かなければ
中国は経済制裁うけるからな。
覚悟してやってろよ。

29: 2016/05/18(水)12:36:40 ID:Vpe
しかし、最近どこかの半島と同じようによくファビョルようになったなあw。
一昔前までは、もう少し余裕が有って、銭が無くても大人面して泰然自若の感はあったんだが…。
外相会談で、王毅のオッサンがうちの岸さんに対日四か条を突きつけてくるあたり、
かなりお困りの御様子とお見受けするが…w。

32: 2016/05/18(水)12:58:12 ID:gji
昔、オーウェルの「1984 」読んで恐ろしい未来予想だと思ったものだが…
北朝鮮や中共が実現した物をみると…、デストピアにもジョークはそこかしこに在るんだなって意外な発見w

34: 2016/05/18(水)14:01:47 ID:jNU
レアアース第二段

35: 2016/05/18(水)14:46:44 ID:45r
途中まで読んで、「レアアースw」って思ったらやっぱ書いてあったw ウチでもよく会話に出るw

36: 2016/05/18(水)15:34:43 ID:Fgy
何にも学習しないコモン民族
いつだって人のせい、全く努力しない
そういう奴らだよなシナチュン

37: 2016/05/18(水)15:38:23 ID:0B8
TPPが稼働する前に、TPP諸国との交易が盛んになりそうで結構なことだ。

38: 2016/05/18(水)15:42:09 ID:dhJ
工作機械や資本財はほとんど日本製だろw
自慢のレアアースだって日本の精製技術がなければ使い物にならんのにw

39: 2016/05/18(水)15:43:10 ID:cFY
ネジ一つで何も作れなくなるのでは

40: 2016/05/18(水)15:43:32 ID:0B8
中国との交易が途絶えるのは大変結構。
ついでに国交断絶キボンヌ

41: 2016/05/18(水)15:47:19 ID:bVS
中国人の「はずだ」を信じてもいいのか?

42: 2016/05/18(水)16:04:06 ID:Vpe
大きな図体をしている癖に肝心なことは分かっていないようだな。
まさに、大男、総身に知恵は回り兼ねといったところか…。

44: 2016/05/18(水)16:17:49 ID:0wN
むしろ日本が受注してセメントが売れるならいいだろうがw

46: 2016/05/18(水)17:08:02 ID:CO9
李克強によるとボールペンのボールも作れないらしいが、何の技術者だよw

引用元: ・【中国】新幹線だって中国に依存しているはずだ!原材料の供給を制限せよ [H28/5/18]

まる くん
中国がバカなのは、中国にしか存在しない原料と、
値段が安いから買ってる原料との区別が理解できてない
レアアースが、中国なしでも困らない状況になってしまった事から学習できていないww
なな さん
新幹線の工事で現地で材料調達までしてくれた方が、大きな目で見れば現地にとっては大きな利益になるだろうしな
むしろ中国が材料の供給を停止してくれた方が良いのかもしれない!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする