性懲りもない不正で日本の五輪開催はこれが最後か

1: 2016/05/18(水)10:36:17 ID:???

性懲りもない不正で日本の五輪開催はこれが最後か
日本ではなぜかもみ消される電通の闇、海外では詳しく報道
2016.5.18(水) 伊東 乾
(略)
きれいごとだけでは済まない」のか?
?こうした動きに対して、国内では「オリンピックの招致なんて重大事には、
多少の工作資金や袖の下は仕方ないのではないか?」という本音があるのではないでしょうか?
?招致委がまとめた活動報告書によれば、平成23年9月から25年9月にかけて、
寄付金や協賛金などで集まった約65億円の中から計7億8600万円が「海外コンサルタント」に支払われているという。
?税金など官費ではないから、ある種の刑事訴追は免れるのかもしれません。いや、そこに落とし穴があるとも言えます。
「政治資金」として集まったお金を選挙運動員に配るというような信じがたい事件もありましたが、
ご浄財というのはおかしな使途に使ってよいお金というわけではない。
?オリンピックを呼べるなら、多少の賄賂くらい仕方ない、というような「草の根の腐敗意識」が、
国際的に腐った構造を温存し続けている第一の元凶だと私は思います。

続き JBPRESS 全6ページ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46869

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open/test/read.cgi/newsplus/1463346528/198

2: 2016/05/18(水)10:40:41 ID:fV6
オリンピックは今後は廃止しよう

3: 2016/05/18(水)10:42:46 ID:kHA
民間なら下劣な催しをしようと咎めんが
国が公金を投じて関わるのは断じて許せん

4: 2016/05/18(水)10:45:33 ID:XxQ
>国際的に腐った構造を温存し続けている第一の元凶
んじゃどーすんの
オリンピックそのもの無くす?
持ち回りにする?

5: 2016/05/18(水)10:48:16 ID:SVB

>>1
「日本人の意識」じゃねーだろ。
国民は怒ってるわ。
そもそも、汚鮮度の高いところがこういう不祥事起こしてる事実から目をそらすな

6: 2016/05/18(水)10:51:53 ID:4xf
>>4
変な利権全部剥ぎ取って発祥地で固定でいいよ…
冬季は別途話し合う必要あるけど
開催能力無いのに立候補する隣国の悲劇の二の舞も消える
たかがスポーツなのにここまで全世界が振り回される必要ない

7: 2016/05/18(水)10:52:31 ID:Nts
>>3
んー、JOCって一応民間やっけ?
そこの持ち出しでやれる規模でやりゃええんやないの?
銀行からカネ借りたらええがな

8: 2016/05/18(水)10:55:16 ID:qOk
国際的な組織は公平性のためと称して倫理観が欠如してる途上国の人間に大きな決定権を与えてるのが間違い

9: 2016/05/18(水)10:58:51 ID:BDl
でも現実の世界は金とコネなんだよな
日本だけ理想で行動しろとか、静かに衰弱死してねって言われてるような

10: 2016/05/18(水)10:58:59 ID:6nB
ぷぷっ
他の五輪よりよほどマシだと思うが?

11: 2016/05/18(水)10:59:09 ID:H8u
フランス検察には頑張ってもらって電通の闇を外圧で葬り去りたい

12: 2016/05/18(水)11:00:39 ID:XxQ
>>6
ギリシャにオリンピック資金を集中させるってこと?
それはそれでギリシャは助かるやろうけど
冬季とかどうすんの?

13: 2016/05/18(水)11:01:27 ID:nHx
「日本の」と限定しなくても、今の利権まみれの五輪はそろそろ
そのあり方を考えた方がいいと思う

14: 2016/05/18(水)11:03:47 ID:Nts
>>9
芸能界とかと構造一緒やないの?
俺なんかオリンピックとか見ないから超絶どうでもええけど
現実はカネとコネやで、すばらしい番組みたいやろ^^ NHKはみなさんのお金でなりたってんのやでと
どこが違うん?うざいわー

15: 2016/05/18(水)11:14:29 ID:ibm
つーてもコンサルタント料自体は他国も払ってんべ
さらに言えば電通の名前も出てたぞ?

16: 2016/05/18(水)11:35:31 ID:Qul
>>12
国が主催する必要はない、やりたいやつらが好き勝手に大会を開け

17: 2016/05/18(水)11:37:44 ID:Bz0
本当に汚い国ニッポンw

18: 2016/05/18(水)11:38:06 ID:XeY
つーか、裏金で票を買うなんて、公然の秘密だと思ってたんだが……今更、なんで騒いでんの?

19: 2016/05/18(水)11:38:30 ID:KtN
サッカーワールドカップもアジア大会もやらなくていいぞ

20: 2016/05/18(水)11:38:43 ID:fV6
黒人ばかり逮捕されるのは差別って話にはならんのかw

21: 2016/05/18(水)11:44:08 ID:4L3
さらっと選挙運動員に現金を配っていた山岡賢次の悪口を挟むとは、なかなかだなwww

22: 2016/05/18(水)11:55:31 ID:XxQ
>>16
>やりたいやつらが好き勝手に大会を開け
そんなの世界大会だの沢山やってるけど
アスリートの目指す一つの頂点にある大会なわけでしょ…

23: 2016/05/18(水)12:02:34 ID:p0M
ヒラマサを笑ってたらこんなことになるとは…

24: 2016/05/18(水)12:11:41 ID:yFR
笑うポイントが違うだろ。
ヒラマサは、招致をもぎ取ったと喜んで、そして会場設営がグダグダになる、という韓国式の様式美だからな。F1もそうだったろ?

25: 2016/05/18(水)12:14:59 ID:Eyc
もうこの機会に開催権を返上すればいいよ

26: 2016/05/18(水)14:58:14 ID:IDP
ブラジルがドタキャンする前に開催権返上しとけw

27: 2016/05/18(水)15:05:28 ID:XeY
どんな経緯があろうとも、いったん、開催権を取った以上、開催するのは権利でもあり義務でもあるってことが解らない朝鮮人が騒いでら

28: 2016/05/18(水)15:11:59 ID:wLk
はよ汚い連中掃除しろ
オリンピックをクリーンにしろ
掃除してたらエンブレム騒動も国立競技場騒動もなかった

29: 2016/05/18(水)15:13:42 ID:KOt
電通関係者も国会呼んだら?

30: 2016/05/18(水)15:21:04 ID:wLk
選手を守らないカネの亡者の各スポーツ連も掃除しろ

31: 2016/05/18(水)15:25:18 ID:fV6
金輪際中央政府も地方政府も金を出すな

33: 2016/05/18(水)15:30:21 ID:0B8
日本でどう騒ごうが、決めるのはIOCのはず。
ただ、パヨクとしては、日本が正式に辞退して、有り余った費用を韓国の平昌に回してくれることを画策してるんだろうけどね。

34: 2016/05/18(水)15:32:35 ID:fV6
俺はパヨクでないから熊本の復興に回す

35: 2016/05/18(水)16:00:27 ID:GKG
電通は表向きは追求されてもうやむやにされるよ
今のようにオリンピックをショービジネス化したのが電通だからね
それまで開催国以外で盛り上がらなかったオリンピックが
84年のロス五輪から世界中で注目されるようになった功績は大きい

36: 2016/05/18(水)16:35:45 ID:Bz0
すべてはフランス検察と世界の評価が決める事

37: 2016/05/18(水)16:41:15 ID:ojD
金の亡者が踊るだけのオリンピックなんて、開催しないで結構。
とりあえず、ぶっ壊した国立競技場は元通り立て直しておいてくれ。

38: 2016/05/18(水)17:08:07 ID:ZMS
終わった後も他都市派遣とかも縮小、放送も縮小で良いだろ。
他の国際スポーツ放送でも賄賂か不正が行われて無いか精査しろよ。
韓国関係の放送局だけ放映権取れるっておかしいだろ。

引用元: ・【国際】性懲りもない不正で日本の五輪開催はこれが最後か [H28/5/18]

まる くん
変な利権全部剥ぎ取って発祥地で固定でいいよ
冬季は別途話し合う必要あるけど
開催能力無いのに立候補する隣国の悲劇の二の舞も消える
たかがスポーツなのにここまで全世界が振り回される必要ないww
なな さん
国際的な組織は公平性のためと称して倫理観が欠如してる途上国の人間に大きな決定権を与えてるのが間違い!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする