今年の風邪の症状

1: 2015/03/06(金)18:57:21 ID:GkC
今年の風邪の症状を書き込んでくださいー。

2: 2015/03/06(金)19:03:14 ID:VzB

本家のdat廃止予定に備え、おーぷんにスレを立てました。

私自身は昨年末のインフルエンザ以降、多少の体調の崩れはあっても今は元気なんですがw

4: 2015/03/21(土)01:27:20 ID:aM6

私も風邪ではたぶんないんだけど、エンドレス微熱ですw しかし、さっきは軽く咳が出て、「どっちよ!」という気持ちに。

たぶん花粉症なんだよね、スギ、クラス4だし。
更年期障害もあるけど、7.2はいつもより高い。

5: 2015/03/21(土)14:14:04 ID:DEB
エンドレスって何週間ぐらい?

6: 2015/03/21(土)14:27:50 ID:aM6

>>5
一年以上です。
卵巣欠落症状(更年期障害)なので、仕方がないんですわ。
大体36.8ぐらいがデフォで、暑いなと思うと7.0。
体調がいい時は6.6ぐらい。

なので、37.2はいつもよりは高いなー、といった感じです。 軽い咳も出てるので風邪?とも思わなくもないですが、風邪ならもっとはっきり症状出ますし、恐らく花粉症でしょうねー。

ちなみに膠原病の検査はシロでした。 白血球、炎症反応はHiです。
特に白血球は規定値におさまったことが殆どないので体質かと。

8: 2015/03/27(金)12:52:59 ID:MbP
家族の風邪もらったかも
喉痛すぎ具合悪過ぎる
トローチ、浅田飴、蜂蜜飴ローテーションで舐めて寝てるけどつらい
普段はパーッと熱上がるタイプなのに、今回はひたすら喉と鼻水ダクダクのみで具合悪いのがひたすら続くと言う…

9: 2015/03/27(金)13:12:42 ID:jjZ
>>8
耳鼻科行ったほうが楽になるかもねえ。
扁桃腺付近ならルゴール直塗り、鼻水は徹底的に鼻うがい、って手もあるけど。
鼻うがいには中耳炎のリスクもあるからね。

10: 2015/03/27(金)23:56:23 ID:gwK
内科にかかってみるといいよ
地域の内科は今流行しているカゼの症状を把握してるから
それと同じか違うかがわかると耳鼻科にかかるべきかどうかがわかる

11: 2015/03/29(日)05:40:25 ID:dFF
頭痛→咳と寒気
早く治したい

12: 2015/03/30(月)20:00:16 ID:cax

素直に内科行けば良かったかな
今朝から38℃台をウロウロしてる
鼻づまりも辛くて出先の耳鼻科に飛び込んだんだけど何だかはっきりしない先生だったし失敗した感w
処方されたのはジェニナック

筋肉痛ひどいし悪寒するし熱下がらないし、これもしかしたらインフルか?
明日まだ熱高かったら内科行くかなorz

病院選び難しいね

14: 2015/03/30(月)23:44:16 ID:wQc
遅いインフルかな? 今シーズンAやってないなら、それの可能性あるかもね。 まだ下がらなかったら、確かにもっぺん行ってみた方がいいかも。 薬飲むまではきつかったよー。

15: 2015/03/31(火)07:29:57 ID:odi
咳風邪だったな
扁桃腺が腫れて熱発
治ったのに一ヶ月以上咳だけ残ったのがきつかった

16: 2015/03/31(火)12:26:56 ID:TUA
解熱剤飲まずにひたすら寝てたら、朝方大量の汗かいて起きた
熱も平熱まで下がったわ
インフルじゃなさそうだね
まだ鼻詰まりと咳出るから安静にして様子見ます

17: 2015/04/02(木)23:56:16 ID:pFI
その後、どうでした?

18: 2015/04/28(火)09:52:36 ID:SlP

だーれもいなーい
みんな風邪ひいてないようでよかったよかった

いつもは便秘なのに前日に激しい下痢して喉も痛くておかしいなと思ったら、夕べから39度出た
いきなり高熱が出たのに汗ひとつかかなかったから熱も下がらないし、これインフルかもしれない
病院いってきます

19: 2015/04/28(火)12:13:21 ID:pXv

十日ぐらい前だったかに巨人の原監督がインフルだってニュースを聞いた記憶が。 まだ流行ってたんだ!って驚いたので、確かに可能性はあるかもねー。

いずれにせよ、おだいじにー。

20: 2015/04/28(火)13:50:54 ID:AH8
風邪じゃないけど黄砂で咳が止まらない

21: 2015/05/07(木)11:24:58 ID:6t2
ここ2-3日微熱と鼻と痰が。
ペラック、蜂蜜、ポカリで治るだろうか

22: 2015/05/11(月)00:03:06 ID:vPb
今なんか、ウチは室温22度、湿度24パーと過ごしやすいけど喉に悪そうな環境w これから数日寒暖差凄そうだから、注意したほうがいいかもねー。

23: 2015/05/14(木)02:10:22 ID:BCN
喉痛に腹痛と下痢で参ったー
今日は夜まで絶食でやっと治った
しかし、食べないと風邪薬飲めないからしんどくて寝られないね。

 

24: 2015/07/04(土)03:06:22 ID:R4p
湿度はあるから喉には悪くないけどずっと雨で体調おかしい
微熱なうちにさっさとなおってほしい

25: 2015/07/04(土)10:47:25 ID:c1U
私の友達、酷い頭痛と咳の風邪やったみたい。
気をつけてねー。
私もだけど(^_^;)

26: 2015/07/05(日)17:15:01 ID:ah6
やばい
咳も出てきた
止まらない咳なんて久しぶりで焦った
熱出ないから肺炎かな?早めに病院行くべきかな

27: 2015/07/05(日)18:52:42 ID:FNK
>>26
私の友達はこじらせたっぽい。
早めの方がいいと思うよ。

28: 2015/07/08(水)02:02:21 ID:a1d
ありがとう
あとはすごい量の鼻水だけになった

引用元: ・今年の風邪の症状

スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする